« 進歩したのだ | トップページ | ピアス? »

2007年11月26日 (月)

家族の輪

23日は東京へ出かけました

と言っても買い物でもなくライブでもなく

巨人軍ファン感謝祭♪

招待券5枚いただくことができ、お兄ちゃんの友だちを連れて行こうかと学校で声かけるようにいったところ、「4人決めたから」って

えっ?!

連れて行くのは私になるのですが・・大人一人???

キャー(>_<)どうしてそうなるわけ??

もう本人たち行く気になっているから誰か一人にやめてもらうこともできないというし。

しかたない、何だか若者の後を変なおばさんがついていくことにしましょう

朝8時より当日の指定席に交換します!と書いてあるのでやっぱりそのあたりの時間には行っていたいという希望もあり、6時ごろにはこちらを出発。部活終わった後ですからお兄ちゃんたちにとっては久しぶりの早起きです

まあ目覚めのいいこと

結局8時過ぎにはドームへ到着したものの人はすでに列を作っていましてびっくり!

また北風が冷たくて震えちゃいました。北に来たんだな~(しゃれではありませんよ)と実感。

指定席に無事交換し

Img_6297

さあ、始まる10時までどうするかと・・

とりあえずマックへ行き朝ご飯。いっぱいで中で寒さをしのごう!と甘い考えは無理で、お持ち帰りにしてドームの方で座って食べました

子供たちは私を無視するでもなくすっごく親切でもないけど何だかとても居心地のいい空間を作ってくれて何も話をしなくてもOKだし、ちょっと声かけてもニコニコして応えてくれるしいい子たちです

催し物そのものはお兄ちゃんたちくらいの年齢だと試合も本格的なものの方がおもしろかったでしょうけど、ファンフェスタですからね~

さあ、3時前に終了しましたからすぐに帰るのももったいないかな?

どこか行く?って言ってもよくわかっていないし、私も勉強不足でし洋服買いたい!という子もいたので渋谷に出ました。

でもさ。本当に女の子のお店ばかりだからジーンズ屋さんに入るのがせいぜい!

しかしよその男の子の買い物も悩むんですね。うちの子だけかと思っていたけど、もうお店の人に変に思われないかとおもっちゃうくらい時間がかかるんだもの。

それぞれ買いましたよ。ジャケット買っちゃう子もいれば帽子の子もいれば・・・

お兄ちゃんはね!ベルトを買いました。

それぞれの子が満足して家でよく今日の話をしたそうです。大切な時間をつき合わせてしまったけどよかったことにしてもらえそうでホッとしました

**   **   **   **   **   

お留守番はお父さんとお姉ちゃん。お父さんが外で仕事していたらお茶出してくれたり見直したそうです。いつもはぐうたらさんなのでいいところ発見!とってもおねえさんらしかったようでこちらもホッ

そうしてもう一家族は

大歓迎でしたよ~おかえりなさい!!ってね

だけど、昼間いっぱい遊んだようで夜はになって寝ていました

枕を中心に!っていうのもおかしいでしょ?

Img_6245

手(足)もつないでいるんだよ

Img_6242

Img_6243

心温まるいい日だったな~って思いました

でも人ごみに慣れていないからやっぱり疲れました

|

« 進歩したのだ | トップページ | ピアス? »

コメント

あら♪こちらの方へ来てたのねん!
連絡くれたらお買い物だけでも一緒にできたのにな~♪
でも、引率役本当にお疲れ様でしたね。

チャチ一家♪輪になって枕を中心に風車みたいに仲良く寝てる~ かわいぃ~♪
肉球の裏はあったかいから、お手て繋いでると寒くないね♪
なんとも暖かい風景に、私もあったまりました。

投稿: miyu | 2007年11月26日 (月) 15時43分

おつかれさまでしたー!
ワタシもずっと巨人軍のファン感謝祭に行っていたのですが
最近はなかなか・・・(^-^;
むすこちゃんとその仲間たち、とってもステキな思い出ができましたね!
渋谷は人が多くて大変っす・・・ワタシも行かれませんw

投稿: reine | 2007年11月26日 (月) 18時18分

「ファン感謝祭」かぁ。いいなぁ(#^.^#)
娘が小さい時、ヤクルトの感謝祭に行ったっきり。(娘というより、私が行きたかったのだ!)

わぁ!ちゃんとみんな、枕に頭乗っけて、お手手もつないで寝てるね~。
く~・・・。かわいい(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

投稿: みゅう | 2007年11月27日 (火) 10時40分

♪♪miyuさんへ

うん、ここに書いたら来てもらえるかな?なんて思ったのですが・・
まっすぐ終わればそのまま帰るつもりでいたからね。今度は私個人で行動しますのでそのときはよろしく!!
この家族の写真おもしろいでしょ?仲良しは見ていてこちらもほのぼのできます

♪♪reineさんへ

私が学生の頃は大人が多くて背伸びしている気がしていたのに今は本当に若者の渋谷になってしまっていました。
それでもこんなメンバーで行くことは二度とないからよかったよ!
感謝祭もよかったよ。チャンスがなければ行けないしね~


♪♪みゅうさんへ

招待券なければ行かなかったし。。
いい思い出になりました。私が一番喜んでいたかも。男子に囲まれてね(^^)v
こんな3匹で寝ることもあるんですよ!
寝る時、遊ぶ時みんな一緒で手間がかからなくなりました

投稿: あぴこ | 2007年11月28日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 進歩したのだ | トップページ | ピアス? »