« 師走に入りました | トップページ | 興味なし »

2007年12月 7日 (金)

枯れ葉舞う~~

庭に出ると葉っぱが風に舞っています

どうしても♪枯れ葉散る、夕暮れは~~♪と“恋人よ”を口ずさんでしまう今日この頃

ワンたちは寒さにめげず元気に外で遊びます

Img_6426

↑ココですね

Img_6449

↑右アンディー、左ココ

↓前ココ、後ろアンディー

Img_6431_2

Img_6447

↑一人チャチ

同じ年齢のワンがいるというのはそれはそれは遊び相手が人ではなく犬同士なわけですからすごいこと!

チャチだって親だし犬なのにもうまったくついていけません。相手にしてもらえないと言うべきかも・・

2ワンの追いかけごっこも必ず遊びの一つ。ココが鬼で始めてもいつのまにか鬼交代。そうするとこのアンディーの鬼が強烈

追いかける、追いかける。タッチしてくれたら終わるのに絶対タッチしないで追いかけるのみ

ココもつかまらないように必死で逃げ・・でもアンディーは走りたいからあきらめないで追いかけるでしょ。

最後はいつもココが止まって降参しています

あまり終わりにしようって言っても聞いてもらえないと途中からかくれんぼに変えちゃうからね

この追いかけごっこが家の中でも行なわれるので

最近では忘れていた「外に行って遊んできなさい~~」と2ワンに言ってる私

懐かしくてちょっと前の二人の子育てしていた頃を思い出しています・・

チャチママ何とかしてよ!!

|

« 師走に入りました | トップページ | 興味なし »

コメント

あぴこさん、こんばんは。
お久しぶりです~♪
皆さん元気そうですね~。
それに益々可愛くなって。
きょうだいで
追いかけっこ♪
本当に羨ましいです。
きょうだいで遊ぶのって
全然楽しさが違うと思うなぁ。
チャチちゃんはママなので
もう落ち着いてますね。

『外に行って遊んできなさい~』(≧ω≦。)プププ
あぴこさんの懐かしいお気持ち
わかりますヨ~。

投稿: フェアリーママ | 2007年12月 8日 (土) 18時27分

♪♪フェアリーママさんへ

すっごく楽しそう!
いつも私しかこの追いかけごっこ見ていないのですが今日は旦那さん見たそうで・・
一緒に走ってくればやせるぞ!ってさっきもチャチに話してましたよ。よけている場合じゃないぞ!とね
仲間に入れて!ってやっぱりお母さんだから言えないのかな
娘くらいになると何か運動したら?と母である私にむこうから言ってくるのにな~。。。

投稿: あぴこ | 2007年12月 9日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 師走に入りました | トップページ | 興味なし »