« 興味なし | トップページ | 悩み多き年頃 »

2007年12月 9日 (日)

ご飯ください

以前にお手、おかわりの様子載せたのですが 最近はお兄ちゃんがみんなの夕飯をあげることもあって

私がご飯の支度をするとまわりをワンワン言って走り回るのにお兄ちゃんがいつものように広告を敷いて「おすわり」の号令をかけるとその場にちゃんと座って待つのです

食べたくてしょうがないことがわかっているので私なんてワンたちのほうがわかっているパターンしかやらずに「はい!」ってあげるのにお兄ちゃんはパターンを変えるわけ。

いつもなら私の「はい!」が出るところで頭ポリポリかいたりすると思わずココとアンディーご飯OKと間違えてしまって首お皿まで近づいて思わず笑っちゃいます

いつも目線を感じているけどお兄ちゃんが号令かけていますから写真撮りました

Img_6412

     ココ「お手、おかわりがんばらなくっちゃ!」

Img_6414

     ココ「アンディー君早くお手、おかわりしてよね、あたしご飯食べたいんだから・・・」

Img_6418

     お兄ちゃん「はい、こっち向いて~」

ココ「え~~もう食べていいんじゃないの?鼻がご飯から離れられないよ。目だけ上でもいいですか??」

毎回こんな顔が見れるんですよ。楽しいいただきます!の時間です

|

« 興味なし | トップページ | 悩み多き年頃 »

コメント

こんばんは。ココちゃんたち、ちゃんとお利口にできるのね。可愛いわ。二人とももうあんまり大きくならないのかな。小さいよね。可愛くていいなぁ。あぴこさんちは毎日楽しそうだね。

投稿: ミルクママ | 2007年12月 9日 (日) 21時09分

雪の結晶のイラスト☆キレイですね~。
毎日寒いですね。この冬は早く雪が降りそう。
ココちゃんもアンディーくんもおりこうさんだね。
上目づかいの目線がかわいいです♪

投稿: くぅ&ぽての母 | 2007年12月 9日 (日) 22時58分

♪♪ミルクママさんへ

おはようございます!
8ヶ月になりましたがこのくらいで大きさはだいたい落ちつくのかな?すぐりちゃんもダイエット努力中ですものね~
毎日目がまわる落ち着きのない世界ですよ~穏やかな時間を過ごしたくなってます


♪♪くぅ&ぽての母さんへ

色合いが寒く感じるかな?とは思ったのですが変えてみました(^^ゞ
いつになったら余裕の目線になるのかココのぶきっちょさんをこれからも見てくださいね。

投稿: あぴこ | 2007年12月10日 (月) 09時12分

二人共、とってもいい子&かわいいですね~!
ショコラなんてゴハンを目の前にしたら命令なんてほとんど聞いてくれません(涙)。
ココちゃんとアンディーちゃん、偉いなぁ~。

↓ドライアイス、よりも枯葉の方が気になる様ですね(笑)!

投稿: きよ(ショコラ) | 2007年12月10日 (月) 11時29分

ココちゃんの上目遣いのお目目は真剣ですね~☆
迫力さえ感じてしまいます。
すっかり大人のシェルティーに成長したんだなって嬉しくなりました♪
お兄ちゃん、ご飯のコメントを毎日変えているのね(笑)
それに従ってちゃんと聞き耳を立ててるココ&アンディーは最高にいい子ですよ♪


投稿: miyu | 2007年12月10日 (月) 13時15分

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

ほんとですか?ショコラちゃんしっかりしているもの。もっとすごいわざができるんじゃないの?これでもOKなのかしら??
これが我が家流ということでお恥ずかしいですがゆるしてもらいましょう
ドライアイス無視!でしたね~~
興味あるもの探します

♪♪miyuさんへ

私なんかワンパターンだからワンたち先走ってしまうけど、お兄ちゃんは間違えると怒るし厳しくて緊張するみたいだよ。カクッてなるのがおかしくてね。残念~~~って感じ
モグラだったのがどうにかシェルくらいにはなりましたね。。

投稿: あぴこ | 2007年12月10日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 興味なし | トップページ | 悩み多き年頃 »