« ワンに囲まれて | トップページ | 風邪第一号 »

2007年12月14日 (金)

冬の朝の5分

布団から出たくない季節

チャチ抱っこですからぬくぬくしている私

Img_6625

↑こんな顔して腕枕で寝ているはず・・・

朝は目覚ましをかけないと寝過ごしてしまいますから。。

今まではジリジリ~~♪と鳴ってあと5分、もう5分・・・ってようやく起きなくっちゃならない時間となっていたのに。

Img_6540

この方が(アタシのことですか??)夜はぐっすり寝て、目覚めのいいこと。。

目覚ましと共に起き「さあお母さん、トイレに行って来ます!」ってドアをカリカリ 外に行きたいわけ

「え~ちょっとココさん、待ってよ、あと5分」

「待てないよ!出ちゃうよ!」

その姿はやはり自然現象ですからかわいそうになり渋々起きます

それからはギリギリの時間に目覚ましかけて即起き上がる!という生活になってしまいました・・・・

もしかしたら目覚まし鳴らなければ起きないかなと、今度は朝の時間が気になって目覚ましよりだいぶ先に目が覚め、そ~~っと目覚ましのスイッチ切ったら

「あれ?止めたの?お母さん目が覚めたんだ。トイレ行きたい」って言うんです。それこそあと5分どころではない早起きになってしまうわけです。絶対先に目覚まし止めるのはやめました。損しちゃいます。

そんなこと考えていたらとうとう夜中何だか目が覚めてしまった。

どうしても寝付けないしTVをカチャッとつけてみたら

Img_6588

やっぱりこの方目が覚め、トイレモード。2時半にはさすがに外へ出せないよ。

トイレでお願い!!ちゃんとできて隣へ来たよ。チャチとココに腕枕させられ足元にはアンディー来ちゃってるし・・はりつけのようになってしまった。けっこうこれが辛いんだわ。ワンたちせっかくだからと頑張って我慢していたけど結局熟睡できないまま起きる時間になってしまった

TVつけるんじゃなかった!と後悔

どんなに早く起きてもどんなに夜中起きても時間も確かめずTVもチェックすることなく寝たふりをしていることが平和につながるんだと勉強しました。

ココ以外のこの二人はちゃんと顔上げてもそのまま寝ていてくれるのにな~~

Img_6456

|

« ワンに囲まれて | トップページ | 風邪第一号 »

コメント

チャチちゃん、可愛いわぁ。ママには見えないわ~笑
今お布団から出るの辛いよね。私もアトム抱っこしていますよ。寒いけど頑張りましょうー。

投稿: ミルクママ | 2007年12月14日 (金) 20時52分

あと5分・・・あと5分・・・で、
いつも寝坊して飛び起きているワタクシですw
朝は辛い!夜更かしは得意なのになぁ♪
チャチちゃんたちと一緒に寝てるんですね!
うちもロイを腕枕してるのですが、
腕を抜いても寝ています・・・さすがです、うちのはw

投稿: reine | 2007年12月15日 (土) 12時18分

うちもトイレで起こされます。
それもはっちの場合う○ちで・・・。
それが3時だったり、4時だったり、5時だったり・・・。
それを無視してると、ゲージの中でしちゃうので、
匂いがすごくて、あとが大変。
仕方ないので起きますが、辛いですね。
早すぎるので、しっかり二度寝しますが。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年12月15日 (土) 20時14分

♪♪ミルクママさんへ

これからがつらいですね。アトムちゃんやっぱり抱っこですか。。。
それぞれの事情があるからうまくいきませんが目覚まし代わりということでがんばります


♪♪reineさんへ

こんにちわ~お元気でしたか?
チャチも腕抜いても寝ていられるけどさすがに子供が起きるので渋々一緒に行動してます。でも気づくと一人布団に戻って寝ていたりするんだよ!
すっごくおかしい~の。のんきな、母さんです。

♪♪ぱっちさんへ

そうだね~はっちくんもなかなか大変なんだよね~規則正しくないしけっこう途中起きるのはつらいですね。ワンが動くとどれだけ眠くても気になっているせいかおきられるもの、これが不思議で。。地震には気づかないのに・・なんてことよくありますもの。一気に眠れたときは“ありがとう!”って言っちゃいます

投稿: あぴこ | 2007年12月16日 (日) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンに囲まれて | トップページ | 風邪第一号 »