« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

時が解決してくれますね

夕べはアンディーぐっすり眠れた(と思います)ようです

クリスマスプレゼントのベットをサークルの中に入れてそこから出ることはなかったね

朝もベットごと移動!居間につれてきます

トイレできたらベット入れてあげようと思っているけど昼になってもしません

朝ごはんはいつもより少なめに、でもちゃんとおさまっているようだから夜は普通にあげちゃいましょう

お水を飲んだら体が冷えちゃったみたいで震えだし。抱っこ!

ずっとサークルの中にいたアンディーだったからみんな抱っこされてはいるものの興味いっぱい。でもふざけずフンフンしてそばにいます。本調子でないことわかるんですかね~

でも抱っこすると抱き方によってはヒンヒン言うんです。またその声がせつなくて「あ~抱っこなるべくしないほうがいいかな」って

ごめんね!痛かった??

Img_7163

           まだこうやって横になって寝ていればいいけど、立ち上がったままウトウトされるとたまらないです。きのうのお兄ちゃんの気持がよくわかります

Img_7164

           ピンポンなってチャチとココが吠えても立ち上がるくらいで興奮しません。

じっと待ちましょう

TVの中でワンちゃん吠えると遠慮がちに怒ってます。こんなときに限ってニュースのインタビュー中に向こうでワンちゃん吠えたりするんです。いつもだと気になっていないだけでしょうけど、違うチャンネルにしたりして・・

Img_7153

外遊びにアンディーいないのは淋しいね。こんないいお天気なのにさ。このペアの2ショット珍しいもの。ココもチャチのそばにいること多いです

追いかけごっこする相手がいないと外での過ごしかたまるで違うんですから。

おしとやかなココであります。

| | コメント (2)

2008年1月30日 (水)

ただいま!

一人(一匹)アンディー乗せて車に乗るのは初めてだね~なんて言いながら病院へ向かいました

ココと違って車に乗っても騒がないアンディー。こういうところはチャチママによく似ています

でも病院の近くに行くと震えだし、一歩入ったら肩までのし上がる。病院は苦手だね。。

誰も他に患者さんいなくてすぐに診察室に・・

血液検査してくださり、チクンにびっくりして手を引っ込めた為に腕を変えてもう一度やりなおし。次はちゃんと採血できました。血液の状態はOKなので普通に手術していきますと。

いちおう何かあればそれに応じた処置もしますという同意書にサインしてアンディーは奥に連れて行かれてしまいました。「じゃあね」をいう暇もなくてお互いあっさりと・・・

車に戻りながらウルウル。もう家にいても気が気じゃありません。

先生は12時から15時の間だと言ったけどお昼はやっぱり食べてからになるのかなあ~とか、今ごろは何しているのかな?一人ぼっちでどうなっちゃうのか不安だろうな~とか

時間が過ぎれば今度は、何かあれば連絡くるはずだし、来ないってことは無事に手術はおわっているのかな?なんて考え・・

前チャチのように手術も何もない麻酔の間に・・なんてことだったらきっとすぐ連絡くるだろうし。。。

「4時なら麻酔から目も覚めているでしょうからその頃にどうぞ!」というお話でしたからその時を待ちました。

Img_7158

午後からは薄暗くなってきて、いつもなら暗くなれば雲も出てしまいますが今日はちゃんと姿を見せていてくれた富士山

迎えに行ったら、人の多いこと。先に料金を払い、座って待っていたらお姉さんが見覚えある耳に白いものつけたワンちゃんを抱っこして診察室の下に置いてます。先生も受付で前の患者さんの話を聞いてますのでいつもなら何でもないのに、早く話終わってください!って祈る思い。アンディーが一人で診察室にいるなんて、私が先に入ってアンディーを抱っこしていたい。すっかり親ばかになっています。そうしたい気持ちをぐっとおさえ、呼ばれるまで待ちました。

アンディーはチャチママが死産の手術をした時に比べたら足取りもしっかりしているな~という印象。傷口の大きさが違いますね。

早く家に帰りたくて。

ただいま~

家へ帰ってみんながいて一緒に遊びたいなんて暴れたらどうしよう!って思っていたのですが、やっぱり動きません。サークルをしめて安静にさせましょう

Img_7159

          チャチも心配そうでしょ?ココもサークルのそばにいます

ガリガリやるのでもなく二人(二匹)も様子のおかしいことわかるのでしょうか?

私はアンディーを残し夜会合があり出かけたのですが、帰ってきたら留守番していたお兄ちゃんが

「立ったまま眠るんだよ、もうかわいそうで涙が出てきちゃった」って

アンディーはトイレもできたそうだし、女の子は外に出してもらっていてパンツをちゃんとはかせてありました。お兄ちゃん、ありがと!

アンディーはどんなにまわりでバタバタしても関係なさそうにしています

Img_7161

          ようやくご飯とお水を少しあげて薬を飲みました

家のみんなが落ちついたらアンディーも腰を下ろしました

時間が経てばよくなるよ!

痛いだろうけどがんばろうね!

アンディーの事、心配してくださり皆様ありがとうございました

| | コメント (4)

いってきます

これから僕アンディーは病院へ行くらしい。

何のことかさっぱりわからないけど

朝ごはん、みんなで食べないでいるんだよ。どうやらみんなが僕の為につきあってくれているんだって。どうしてかな??

Img_7101

         11時までに病院へ入って、アンディーの手術は12~15時までの間に行なわれるそうです

一人病院の中で心細いのではないかと思うとできるだけギリギリに・・なんて。

何も知らないのでいつもと変わらずにしている姿がかえってこちらには辛く。。

元気にまた帰ってくることはわかっているのにね・・

全身麻酔での前チャチの悪夢がよみがえるので恐くて・・・

Img_7130

行って来ます!!

| | コメント (5)

2008年1月28日 (月)

寒さなんて知らないよ

冬の富士山を見ると気持ちもキリッとさせられます

Img_7055

外で遊びます

Img_7048

車が通り過ぎるね

Img_7046

郵便屋さんのバイクの音がしてきたよ

Img_7039

わ~もうバイク見えたし・・大変だ!!

この2ワンが外に出ていると郵便屋さん来ても遠慮してモジモジさんのチャチなので次は何とかいいタイミングで一人外に出してあげたいと考えています。おもいっきり何周も走ろうね~

私が一緒に外に出ているときは一緒に外で遊べるけど、ワンだけでの外遊び(トイレ)は女子、男子と分けて出していますいろいろ大変なのです。。

| | コメント (2)

2008年1月26日 (土)

あれまあ!

朝起きてあれ?

ココまでも・・・ヒートに!!

まあそれにしてはアンディーの関心はチャチママばかりだね~

Img_7065

チャチママのパンツとりあえず借りておきましょう。

はかせたらこのままずっと動かなくて・・・

何だかおかしいよね~

Img_7070

        「ココちゃん、パンツ貸してあげるね。女同士がんばりましょ!」

さあさあ病院へ行ってきました。

チャチとアンディーは車の中で震えていますが静かです

しかしココはずっと吠えてます。一番恐がりなんでしょうね~

車に乗るときは病院しか行ってないし、しかも痛い思いばかりですから・・

とってもまじめそうな先生でいつも淡々としているから余分な話もしないけど「今日は二匹パンツはいてきました」なんて言ってしまう私

Img_6993

はい、まずココさん 7.00キロ

Img_7001

 

チャチママ 私がアンディー連れに行っている間に体重測定したらしいけど、聞くのを忘れてしまった

今朝方 布団からモソモソ出るな~って思っていたらゲボゲボってあわてました、間に合いました。胃液かな?吐いちゃったこと話したけど、ご飯も落ち着いているしそのまま様子みてくださいってことでしたね

Img_6989

アンディー 5.55キロ

ココの大きさまでにはならないかな?

それで手術の日も決めてきました。

30日です。本人に承諾得ないで痛い思いさせてしまうことにとっても申し訳ない気持ちでいっぱいですが。

今度病院へ行く時はアンディー 一人(一匹)だね

がんばってね!こんな情けないたれ目の僕ですが。。

さあ、母さんはパンツ買いに行かなくっちゃならなかったわけです

何だか今日はワンチャンデーでした

Img_7098

新しいパンツ、どうかしら?

うん、なかなかいいよ!ってアンディー

Img_7106_2

        ココにもね~一度に・・だから不経済だわね~

Img_7116

ついでに僕にも腹巻買ってきてくれたよ!お腹冷えなくていいんだ!!

(まっそういうことにしておきましょう)

**      **      **      **      **      **

Img_7072

中は??というと

Img_7073

そして・・

Img_7074

縁起のいい文字が・・

これ食べてもうひとふん張りがんばるか!って言ってたよ

私も一緒に応援がんばるのでいただきました(^^)

おいしかったです~

                ありがと、miyuさん

| | コメント (5)

2008年1月24日 (木)

ペアが変わった

ちょっと前までこのペアーだったはずなのに・・

Img_6542

        このところ、どうもおかしいの。。。

チャチママがヒートが近いのかしら?(ずっと女の子飼っているのにいまだにはっきりわからない飼い主^_^;)

アンディーがそばを離れないんです

Img_6985

↑も実はとっても困っているチャチの顔なんです

チャチママは「しつこい!!」って言いたいはずなんです。

今日は雨上がっていい天気で外にも出られますから2ワンには元気に外であそんでもらって少しでもチャチママが一人(一匹)で休まる時間があればいいな!と思います

あっでも、もちろんココもチャチママ大好きだよ。

Img_6950

女同士の姿はほのぼのです。

Img_6973

              こちらの寝ている姿がみょう~な感じに思えるのは私だけかな??

意識しすぎでしょうか??

割り込んでもチャチママのそばへ行きますからね。おかげでココはゆっくりできました。いつもなら遊ぼうって家の中走り回るのに、アンディーがとにかくチャチママのお尻追っかけてますからね。運動不足は解消されそうなくらいずっとよちよち歩いて逃げてます

さすがに明日病院へ検診ついでに手術の予定を入れてこようと思います

もう私たちの方がハラハラドキドキですもの。

男アンディーなんだけど、ごめんね!

本能はすごいです。犬相変えて追いかけるんだからね。お母さんだってかまわないのね・・

おかげでチャチはこんな感じで気休めですがガード!!

Img_7060

おパンツ姿で失礼m(__)m

| | コメント (2)

2008年1月23日 (水)

今年も走ります

元気に走る姿久しぶりに・・

チャチママが一緒に走ってくれたらどんなにダイエットになることか!

私と一緒にあっけにとられて見ているでしょ?

          しかし夜になればこんな感じ・・・

Img_6953

Img_6955

仲良く同じ向きになるんだよね~

ちょっとした瞬間に二人(二匹)が同じように移動するんだよ。

おもしろいね~

今日は一日冷たい雨でしたので天気のよかった日のアップです

確かチャチはトイレ行ってないんじゃないかな?っていうくらい外に出てません。窓開けておくとちゃっかり二人が毎回ルンルン外で遊んできては足拭き・・

チャチに行ってほしいのにさ・・・

| | コメント (6)

2008年1月21日 (月)

朝起きてみたら

いつものように雨戸を開けてみたら

Img_6958

Img_6960

ジャーン、雪が降ったのです。あれ?これが??なんて言わないで下さいね。こんなに白い日は2年ぶりかと・・・

学校へ行く子どもたち、ルンルンでね。キョロキョロしていかなくっちゃ!ってはりきってました

午前中のうちになくなってしまいましたが・・・

市内の違う校区のお友達のところは全然降らなかったそうです。珍しい雪に会えてよかった!ってことにします

おかげで寒かったです。

ワンたちもいつもなら外にずっといるのに外は気になるらしいけど出してもさっさと帰ってきます。

足の順番を待つココです

Img_6962

       「次は私ですね」

アンディーはタオル持って待っているともう一度外へ行ってしまいます。そ~っと帰ってくるけど見逃しませんよ!もちろん、アンディーも捕まれば座り込んでちゃんと足拭かせてくれます

**   **   **   **   **

ちょっとお兄ちゃんの話を!

今日は受験願書の書き方の下書き説明があり家で清書してくると用紙を持ち帰りました

その用紙を書き終わって話しをしたのですが・・

「学校別に座って説明聞くって言うから友だちと座っていて他の奴と喋っていたらいつのまにか隣変わっていてさ~隣見たら違うんだもん、びっくりしたよ」って

受験校決定する前にどこ受けるの?って聞いてきて答えたら僕もそうしようかな?なんて言う友だちがいる!とは言っていたんです

2学期末になったらその子が同じ学校へ行きたがっているみたいだね!って他のお母さんから聞きました

案の定希望校同じ学校の名前が出ているらしい。。

息子と「ちょっと恐いね~」って言っていたんです

そうしたら今日そんなこと言うじゃないですか。

結局最終面接も終り公立は違う学校を受けることになったみたいです。(どこかホッとしている私たち親子)

先日も「どうもあの子は○○ちゃん(うちの子)のこと好きみたいで同じ学校へ行くんだ!って言ってたらしいけど・・だって

これが女の子だったら今度のバレンタインデーもとっても楽しみだったけど。男の子じゃね~~

**   ***   ***   ***   ***

お正月過ぎて友だちと盛り上がって昔懐かしい任天堂の64のソフト中古で買ってきて少しゲームの時間がこのところあったのです。まあ、のめりこまず30分って決めて時間守れるので私も注意はしないでいたのですが、さっきゲームがどうもうまくいかなかったらしく「もうゲームやらないぞ!」と言って自分の部屋に行きました

明日も本当にやらないのか楽しみであります☆

今夜も雨降ってます。でも今朝のように白い世界にはならないでしょう。。。

| | コメント (4)

2008年1月19日 (土)

こんなはずではなかったのに・・

去年の夏からエアコンの調子が悪いな~って。しかもお客さん通す部屋が全然効かなくて、それでも窓あけてごまかしていたんです。今年は電気屋さんにお願いしようとは思っていたのですが、ちゃっかり旦那さんが年賀状にお願いしたい!と書いたらしい。

そうしたら年明けてさっそくきのう「見に行きます!」

しかもいつのまにかお兄ちゃんの部屋にも1台つけたい!って書いたとか・・・

明日行くけど!って言われてさあ大変

もちろん知り合いだしもう私の性格もバッチリわかっているし、だらしないところもバッチリわかっているからいいけど・・・

やっぱり電気屋さんが来るってことはあちこち入るんだよね。

屋根裏部屋をおじいちゃんが2年ほど前に作ってくれたのですがそこだって荷物の山。でも兄ちゃんの部屋の電気というのはここに入らなければならない!

もう私一人大パニック!!

歩くところの確保!

暮れのお掃除はとりあえず・・であったしまさか屋根裏まで・・とは考えていなかったもの~中学終わって一度小さい時からの荷物の整理はしなくては!と思っていたけどまさかこんなことになるとはね~

恥ずかしい(>_<)

さっそく反省です。

でも無事小さい部屋なのにお兄ちゃんのところにも立派なエアコンが入り、娘は自分の部屋のはもう古い!なんて言いだして怒られてます

ずっと扇風機でがんばってきていたお兄ちゃんが先でしょ?ってね。

自分の部屋が快適になったら何だかTVも観ないでとりあえず部屋に行くようになりました

勉強しているはず・・・です

センター試験ですが寒さの影響出ていますものね。学生の皆さんがんばってください!

近くの保育園では園児が観光バスに乗っていました。ママたちも暖かそうな服に身を包み・・そうか、雪見遠足なのね。ここでは富士山のふもとまで行くのです

きっと本物の雪に会えるね!なんて言って近所の人とその様子をゴミ出しながら話しました

Img_6883

           

その後お天気も回復。寒さは厳しいですが元気なわが家、外の様子のチェックのみんなです

Img_6880

                子どもたちから少し離れているチャチママです

| | コメント (5)

2008年1月16日 (水)

今年の目標は

年も明けだいぶ経ちますが 今年の目標を(せめて最初だけでも)勝手に考えてみましょうか・・

まずは旦那さま

ひょんなきっかけで昨年はタバコやめることに大成功

意外と意思が強かったのね~確かお酒ならすぐ止められるけどタバコは無理だ!止めるなら死んでしまう方がいい!なんて言っていたのにね。。

ですからさらに

健康に気をつけて平和に過ごしましょう!

でいいかな??

次 お兄ちゃん

さあ受験のカウントダウンになってきました。

志望校に合格そして高校生になったら野球でレギュラー入りめざす!

ってことで・・ようやく勉強(?)にエンジンかけ始めそろそろ温まってきたところ、さあふかして行きましょう~~一気に走らせようね。

娘ちゃまは、きっと

母である私の背を越す!

かな?あと2センチの差になってしまったのです。小学5年なのに・・一年あれば越されちゃうよね。。あ~複雑!!

勉強がんばる!

なんてありえないしなぁ。。

***   ***   ***   ***   

さてさてワンたちにいきましょうか

まずチャチママ

ダイエット!だね・・

Img_6733

母ですもの。健康でいてもらわなくっちゃなりませんから。たのみますよ!

**   **   **   **   **   **   **   **

アンディー君

お耳セット卒業、女子に襲い掛かるの禁止

Img_6727

君は男だからね~性格はそのままでいいと思うよ。立派な青年になろう

門番は頼むからね!

**   **   **   **   **   **   **   **   

ココさん

あわてん坊さんなところは気をつけたほうがいいかな?先走り・・なんかもね。とにかく怪我に注意!!

Img_6724

                        こうやって写真に写ると一番堂々としているんだけど・・なぜかみんなの笑いをとってしまうんだよね~なんかおかしくてさ。

でもすっごく感情表現上手で女の子らしい優しさを持っていてなかなかいいよ。

あなたの目覚めのよさに今年も着いていきますわ。。

**  **  **  **  **

そして私。。

家族が元気に過ごせるよう見守ることしかできませんが。

これまで同様この場所でみなさんのおうちのワンちゃん、ニャンちゃん、他のペットちゃんたちの様子をみせてもらって癒されていきたいと思います。私自身が心も体も元気!は、もちろんですね。ここでお話させてもらうことがやっぱりいいみたいです。気まぐれですがこれからもよろしくm(__)m

グチを言うこと多々ありますが・・独り言ということで許してもらおうっと。

| | コメント (2)

2008年1月13日 (日)

もう成人式だもの

ごあいさつもできぬまま成人式になってしまいました

皆様のお正月はいかがだったのでしょうか?

家の方は今日13日に成人式をやったようです。きっと今頃は同窓会なんてことになっているのでしょうか

あ~懐かしい!!いちおう着物を着てお化粧していそいそと出かけたことがついきのうのようだけど・・・○○年も前の出来事、あの頃に戻れたらどうしましょうか!なんて真剣に考えてみたりして・・・

分かれ道はいっぱいありますものね

高校選びから始まり、卒業後の人生、仕事、結婚・・・とね

それでもまあ今が今ならこれでもいいか!ってところにおさまります、今のところ(?)ね。私にはこのまま人生進んでいけたら一番ベストかもしれません。

お友だちは娘さんがここで成人式、家を出て仕事しているのですが彼を連れての帰省。しかも結婚の報告を兼ねて顔出すそう。

とても複雑なようです・・

「娘さんをください!」なんて言われたらどうしましょう。ちょっとまだ考えられませんが・・

20歳でお嫁に行くっってやっぱり早いですね~

ここまで育ててきたこと考えたら嬉しい出来事だけど悲しいですね。うちにも娘がいるけどそう考えると家にいる時間ってそんなに長くないのかな?大事にしなくっちゃ!って思わされています

今日は雨でした・・ワンたち、ちょっと外へ出しても足が真っ黒でそのたびに拭かなくっちゃ家に入れられません。いつもより時間がかかるわけです。

「順番待ちしてください!」

みんな家に入りたくて戻ってくるのですが・・前の子の足拭き終わらないと入れませんから、待ってます。何ともかわいいのです~(親ばか)

それなりのわが家の約束事がわかってきているんですよね~

それから、どうやらチャチママがヒートになりそう???なのかな。まだはっきりしませんが。

いつもは一人旅のアンディーがなぜかチャチママの後くっついて歩くこと多く、しかもシッポ振ったりしてます

わ~早く病院へ行かなくては!って思うこの頃です

これ以上家族増えるわけにはさすがにいきませんので・・

Img_6889

          イタズラが大好きな僕の事ですか??スリッパにおもちゃと欲張ってますね~

チャチママはImg_6901 そんなアンディーとこんなにくっついて寝てます

やっぱり親子ですね~

Img_6903

          ココとアンディーはもっちろんいつでも仲良しで~す

明日はお天気回復するのかな??

| | コメント (7)

2008年1月 6日 (日)

今年もよろしくお願いします

冬休み終了!

まだまだ皆様のところへごあいさつにも行けず・・この場を借りて”すみません”

わが家のお正月は 1日 年賀状の整理、明日からの来客の準備

Img_6809

            1日の富士山です。今年は比較的天気がよくて毎日見えていました。お兄ちゃんが中学の野球部の初打ちに参加させてもらえるというので寝て数時間後の5時には起きて送り出しました。初日の出も見えたそうでちゃんと願い事してきたかな??

2日・3日は次々と人がお見えになるのでずっと喋って、ずっと洗い物・・・

チャチ家族は残念ながらお客さんの前に出ることはしませんでした。時々抱っこして見せましたが、チャチ母さんのようにお客さんの隣で黙って座っていられる子たちではありませんからね~鼻先でお料理の匂いがしたらもう大騒ぎだろう、そして鬼ごっこまで始まってしまうだろうな~ってことで。

赤ちゃんの時に会ってくれた方もこの2ワンの大きくなったのにはびっくりしてました。。。

4日はその後の片付け、ようやく新聞読めるかな?そして妹が甥っ子、姪っ子を連れて隣のおじいちゃんのところへ遊びにきたので私も時には顔出してお喋りで時間が過ぎ

5日は妹と近くへ買い物。でも自分の物など見ず子どもの物ばかり・・確かその昔は東京へ繰り出して買い物したっけな~時代は変わります

そして今日は子供たち冬休み最終日なので明日の持ち物のチェック。通知表や書初め、上履きなどを忘れないように支度させ、久しぶりに普通のおかずの夕飯がやってきました

さあ 明日から始まりますよ!!

**   **   **   **   **   

Img_6847

寝正月だった??

いえいえ外遊びもしてますよ

Img_6826

         ココです

Img_6827

アンディーです

Img_6831

チャチです

Img_6815

チャチ家族は元気に過ごしていま~す!

お兄ちゃんが高校受験が近づいて何だか落ちつかないみたいよ(お父さんとお母さんはね)。本人であるお兄ちゃんはすご~くのんきに友達と遊んだり、よく寝ていたし・・大丈夫かな?って心配にもなるけど。3学期始まればスイッチ入るかな?って話しているんだよ

春は必ず来ます。。じっと見守ろうと思ってます

| | コメント (6)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します

2008年になりました

Img_6138

                                     チャチママ、ココ、アンディーより新年のごあいさつ

私たちお正月の意味わからないけど元気に過ごしています。今年もお母さんにたくさん写真撮ってもらってここに載せてもらいます。

チャチ・・落ちついた生活がそろそろしたいな~

ココ・・あいかわらずの3枚目いや愛嬌たっぷりの女の子でいきま~す

アンディー・・唯一の男ですからたくましく成長したいな~

なんて思っているわけないか。

元気に今年もがんばります。ずっこけトリオの日々をお楽しみに☆

| | コメント (10)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »