« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 今年の目標は »

2008年1月13日 (日)

もう成人式だもの

ごあいさつもできぬまま成人式になってしまいました

皆様のお正月はいかがだったのでしょうか?

家の方は今日13日に成人式をやったようです。きっと今頃は同窓会なんてことになっているのでしょうか

あ~懐かしい!!いちおう着物を着てお化粧していそいそと出かけたことがついきのうのようだけど・・・○○年も前の出来事、あの頃に戻れたらどうしましょうか!なんて真剣に考えてみたりして・・・

分かれ道はいっぱいありますものね

高校選びから始まり、卒業後の人生、仕事、結婚・・・とね

それでもまあ今が今ならこれでもいいか!ってところにおさまります、今のところ(?)ね。私にはこのまま人生進んでいけたら一番ベストかもしれません。

お友だちは娘さんがここで成人式、家を出て仕事しているのですが彼を連れての帰省。しかも結婚の報告を兼ねて顔出すそう。

とても複雑なようです・・

「娘さんをください!」なんて言われたらどうしましょう。ちょっとまだ考えられませんが・・

20歳でお嫁に行くっってやっぱり早いですね~

ここまで育ててきたこと考えたら嬉しい出来事だけど悲しいですね。うちにも娘がいるけどそう考えると家にいる時間ってそんなに長くないのかな?大事にしなくっちゃ!って思わされています

今日は雨でした・・ワンたち、ちょっと外へ出しても足が真っ黒でそのたびに拭かなくっちゃ家に入れられません。いつもより時間がかかるわけです。

「順番待ちしてください!」

みんな家に入りたくて戻ってくるのですが・・前の子の足拭き終わらないと入れませんから、待ってます。何ともかわいいのです~(親ばか)

それなりのわが家の約束事がわかってきているんですよね~

それから、どうやらチャチママがヒートになりそう???なのかな。まだはっきりしませんが。

いつもは一人旅のアンディーがなぜかチャチママの後くっついて歩くこと多く、しかもシッポ振ったりしてます

わ~早く病院へ行かなくては!って思うこの頃です

これ以上家族増えるわけにはさすがにいきませんので・・

Img_6889

          イタズラが大好きな僕の事ですか??スリッパにおもちゃと欲張ってますね~

チャチママはImg_6901 そんなアンディーとこんなにくっついて寝てます

やっぱり親子ですね~

Img_6903

          ココとアンディーはもっちろんいつでも仲良しで~す

明日はお天気回復するのかな??

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 今年の目標は »

コメント

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます(b^ー゚)
今年もどうぞよろしくお願いします。
成人式。。。
私も自分の時のを
思い出しました。あの時は細かったのにナァなんて思いながらσ(´∀`●)
チャチちゃんファミリーもすくすくと
そして、お家のルールもきちんと守れて
偉いナァ。。。
今日もほのぼのです。

投稿: フェアリーママ | 2008年1月14日 (月) 11時56分

♪♪フェアリーママさんへ

いつも寝ているところばかりの写真になっちゃいます
ママのようなステキな写真撮れたらいいのですが・・・勉強不足です
成人式、懐かしいですよね~


チャチ一家と共にこんな感じで今年もいきますがよろしくです。

投稿: あぴこ | 2008年1月14日 (月) 20時58分

成人式が遠い昔の事のようです。
実際そうですが(汗)気持ちだけはずっと
若くいたいと思います☆
足拭きの順番待ちの様子が目に浮かびます。
おりこうさんですね~♪

投稿: くぅ&ぽての母 | 2008年1月14日 (月) 23時39分

今年もよろしくですー!
成人式・・・懐かしいなぁw
あ、22歳だから2年前ってことになっていますが(爆)
ワタシも20歳のころ付き合ってたヒトと結婚するつもりで紹介とかしたけど
結局しなくて(爆)
そして現在に至ります・・・まだ22歳ですが(爆)
もうこのくらいになると、早く行って欲しいみたいですw
今年は何かあるといいなーw
凶ですが(凹)

投稿: reine | 2008年1月15日 (火) 00時05分

成人式の日の事はよ~く覚えています♪
去年ぐらいのことの様にね(笑)
私と同じ部署に派遣されているSEさんは、なんと23歳なのに、去年パパになったんですよ!
若いパパなんだけど、とってもしっかりしているのよ。
私よりもしっかりしていて感心しちゃうのよ。

親から見るといつまでも子供だけど、意外と本人はしっかりしているのかもしれないよね!
みんないろんな道を選びながら大人になってきたんだなって、私も過去のことをいろいろ思い出したりしちゃいました~☆

投稿: miyu | 2008年1月15日 (火) 16時40分

一昨日は、街でステキな着物姿のお姉さん達見かけて、見とれちゃましたよ~(*^。^*)
みんなキラキラしてて、良かった~。

そうかぁ!アンディ君は男の子だったね。
(実家のにゃーこも先日、手術に連れていったのよ。)

投稿: みゅう | 2008年1月16日 (水) 09時51分

♪♪くぅ&ぽての母さんへ

やっぱり気持ちですよね。まだまだ若いもんには負けませんよ~実際は体力も落ちちゃってるけど・・
少しずつですがこちらの意思も子どもたちにわかってもらわないとね。
ヤンチャ時代もそんなに長くないと思いますので。


♪♪reineさんへ

うんうん、凶から!きっと何かありそう!
22歳(?)ですもの。がんば(*^^)vです


♪♪miyuさんへ

ほんと、年齢の割りに中身は変わってないことに気づいたりして・・
人として常識持っていたいと思います
大人になると注意もしてくれないしね。
ずっと勉強なんだよね~

♪♪みゅうさんへ

そっか~うちも日を決めなくっちゃいけないな~
かわいそうで一日伸ばしになってますが・・
成人式、そのうち子どもの番だよ~複雑であります。


投稿: あぴこ | 2008年1月18日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 今年の目標は »