« あけましておめでとうございます | トップページ | もう成人式だもの »

2008年1月 6日 (日)

今年もよろしくお願いします

冬休み終了!

まだまだ皆様のところへごあいさつにも行けず・・この場を借りて”すみません”

わが家のお正月は 1日 年賀状の整理、明日からの来客の準備

Img_6809

            1日の富士山です。今年は比較的天気がよくて毎日見えていました。お兄ちゃんが中学の野球部の初打ちに参加させてもらえるというので寝て数時間後の5時には起きて送り出しました。初日の出も見えたそうでちゃんと願い事してきたかな??

2日・3日は次々と人がお見えになるのでずっと喋って、ずっと洗い物・・・

チャチ家族は残念ながらお客さんの前に出ることはしませんでした。時々抱っこして見せましたが、チャチ母さんのようにお客さんの隣で黙って座っていられる子たちではありませんからね~鼻先でお料理の匂いがしたらもう大騒ぎだろう、そして鬼ごっこまで始まってしまうだろうな~ってことで。

赤ちゃんの時に会ってくれた方もこの2ワンの大きくなったのにはびっくりしてました。。。

4日はその後の片付け、ようやく新聞読めるかな?そして妹が甥っ子、姪っ子を連れて隣のおじいちゃんのところへ遊びにきたので私も時には顔出してお喋りで時間が過ぎ

5日は妹と近くへ買い物。でも自分の物など見ず子どもの物ばかり・・確かその昔は東京へ繰り出して買い物したっけな~時代は変わります

そして今日は子供たち冬休み最終日なので明日の持ち物のチェック。通知表や書初め、上履きなどを忘れないように支度させ、久しぶりに普通のおかずの夕飯がやってきました

さあ 明日から始まりますよ!!

**   **   **   **   **   

Img_6847

寝正月だった??

いえいえ外遊びもしてますよ

Img_6826

         ココです

Img_6827

アンディーです

Img_6831

チャチです

Img_6815

チャチ家族は元気に過ごしていま~す!

お兄ちゃんが高校受験が近づいて何だか落ちつかないみたいよ(お父さんとお母さんはね)。本人であるお兄ちゃんはすご~くのんきに友達と遊んだり、よく寝ていたし・・大丈夫かな?って心配にもなるけど。3学期始まればスイッチ入るかな?って話しているんだよ

春は必ず来ます。。じっと見守ろうと思ってます

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | もう成人式だもの »

コメント

あぴこさん

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

あぴこさんチはとっても賑やかな
お正月だったのですね♪
チャチちゃんファミリーもみぃんな元気に
新年を迎えてますますHAPPYですね♡
3わんずさんそろってのショット、とっても
かわいいです♪

お兄ちゃん、今年高校受験なのですね!
春は必ず来ます!お兄ちゃん、がんばって
ください!さくらファミリーも応援してます☆

投稿: あき | 2008年1月 7日 (月) 16時03分

あけましておめでとうございます(*^。^*)
昨年のあぴこ家は、忙しいながらも幸せいっぱいの日々でしたね~♪
今年も3ワンコちゃんたちの写真、楽しみにしていますよ~!!!

富士山きれいね!
私も昨日、新幹線から眺めたんだけど、素晴らしくて見とれちゃったわぁ・・・(^_-)-☆

投稿: みゅう | 2008年1月 7日 (月) 16時37分

♪♪あきさんへ

おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します
にぎやかに始まりました。これがいつものわが家の年の始まりなのでありがたいことかと・・
3ワンも冬にもかかわらず元気にしています。
どうぞぼつぼつですがこれからもよろしくお願いします。
どうぞあきさん、はるちゃん、パパさん、さくらちゃんファミリーにとってよい年になりますように!

♪♪みゅうさんへ

あめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します
ごめんね~遅くなりました!
うちの連中今年も元気に過ごしてもらいます~
冬の富士山は空気が乾燥するからよく見えます。
そっか、新幹線から見たのですね~今度途中下車してください!駅のホームまで行きますから!
どうぞみゅうちゃん、みゅうママさん、みゅう家の皆様にとってよい年になりますように!

投稿: あぴこ | 2008年1月 8日 (火) 21時22分

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。みんなで元気で新年を迎えたね。とっても可愛いわ。チャチちゃん、ママにみえないねぇ。富士山もきれいだわ。

投稿: ミルクママ | 2008年1月10日 (木) 20時49分

あぴこさんもお正月は忙しかったんですね^^;
我が家は初詣に湯島天神で願掛けしてきました。
あとは本人次第です(^▽^;)
チャチママよりチビちゃん達のほうが大きくなっちゃいましたね。

投稿: volvol | 2008年1月10日 (木) 22時03分

♪♪ミルクママさんへ

あいかわらずのお正月を過ごしました。
年の初めがいつもこんなですから一年ドタバタはしかたないのかな?ってあきらめてます 
富士山の雪の姿ステキですよね~今日はどうかな?って見るのがやっぱり日課です


♪♪volvolさんへ

うちも近所ですが神社に年が変わると同時にお参りに行ってきました
それでもようやく3学期始まったら机に向かうようにはなりました
チャチママはすっかり抜かされてます~

投稿: あぴこ | 2008年1月13日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます | トップページ | もう成人式だもの »