« いってきます | トップページ | 時が解決してくれますね »

2008年1月30日 (水)

ただいま!

一人(一匹)アンディー乗せて車に乗るのは初めてだね~なんて言いながら病院へ向かいました

ココと違って車に乗っても騒がないアンディー。こういうところはチャチママによく似ています

でも病院の近くに行くと震えだし、一歩入ったら肩までのし上がる。病院は苦手だね。。

誰も他に患者さんいなくてすぐに診察室に・・

血液検査してくださり、チクンにびっくりして手を引っ込めた為に腕を変えてもう一度やりなおし。次はちゃんと採血できました。血液の状態はOKなので普通に手術していきますと。

いちおう何かあればそれに応じた処置もしますという同意書にサインしてアンディーは奥に連れて行かれてしまいました。「じゃあね」をいう暇もなくてお互いあっさりと・・・

車に戻りながらウルウル。もう家にいても気が気じゃありません。

先生は12時から15時の間だと言ったけどお昼はやっぱり食べてからになるのかなあ~とか、今ごろは何しているのかな?一人ぼっちでどうなっちゃうのか不安だろうな~とか

時間が過ぎれば今度は、何かあれば連絡くるはずだし、来ないってことは無事に手術はおわっているのかな?なんて考え・・

前チャチのように手術も何もない麻酔の間に・・なんてことだったらきっとすぐ連絡くるだろうし。。。

「4時なら麻酔から目も覚めているでしょうからその頃にどうぞ!」というお話でしたからその時を待ちました。

Img_7158

午後からは薄暗くなってきて、いつもなら暗くなれば雲も出てしまいますが今日はちゃんと姿を見せていてくれた富士山

迎えに行ったら、人の多いこと。先に料金を払い、座って待っていたらお姉さんが見覚えある耳に白いものつけたワンちゃんを抱っこして診察室の下に置いてます。先生も受付で前の患者さんの話を聞いてますのでいつもなら何でもないのに、早く話終わってください!って祈る思い。アンディーが一人で診察室にいるなんて、私が先に入ってアンディーを抱っこしていたい。すっかり親ばかになっています。そうしたい気持ちをぐっとおさえ、呼ばれるまで待ちました。

アンディーはチャチママが死産の手術をした時に比べたら足取りもしっかりしているな~という印象。傷口の大きさが違いますね。

早く家に帰りたくて。

ただいま~

家へ帰ってみんながいて一緒に遊びたいなんて暴れたらどうしよう!って思っていたのですが、やっぱり動きません。サークルをしめて安静にさせましょう

Img_7159

          チャチも心配そうでしょ?ココもサークルのそばにいます

ガリガリやるのでもなく二人(二匹)も様子のおかしいことわかるのでしょうか?

私はアンディーを残し夜会合があり出かけたのですが、帰ってきたら留守番していたお兄ちゃんが

「立ったまま眠るんだよ、もうかわいそうで涙が出てきちゃった」って

アンディーはトイレもできたそうだし、女の子は外に出してもらっていてパンツをちゃんとはかせてありました。お兄ちゃん、ありがと!

アンディーはどんなにまわりでバタバタしても関係なさそうにしています

Img_7161

          ようやくご飯とお水を少しあげて薬を飲みました

家のみんなが落ちついたらアンディーも腰を下ろしました

時間が経てばよくなるよ!

痛いだろうけどがんばろうね!

アンディーの事、心配してくださり皆様ありがとうございました

|

« いってきます | トップページ | 時が解決してくれますね »

コメント

アンディー、お疲れさまでしたね。。。
あぴこさんもご家族の皆さんも心配でたまらなかったと思います。
読んでいて、私も目が赤くなってきちゃいました、会社だからガマンです(汗)

チャチママもココちゃんも解っているのよね。

ケントの時は当日から翌日の午前中までずーっと寝ていたの。
あんなに動くことが好きなケントが(涙)
でもね!これが晩ご飯の頃になったらソファーの上にも飛び乗れる程元気になって、次の日にはもう普通通り!
痛々しくて見ているこっちがヒヤヒヤ(笑)
糸が取れやしないかビクビクしていたものでした。
もし私が手術したら、痛い!痛い!って甘え放題なんだろうな^^;

ワンコはすごいよ!ほんとに!
アンディーも、きっとすぐにいつものように走り回れるよ!
もう少しがんばれ!アンディー!

(長くなっちゃってごめんね)


投稿: miyu | 2008年1月31日 (木) 11時36分

♪♪miyuさんへ

いやいやこちらこそありがとう!
ケント君のこと思い出させてしまってごめんね。でもさ、ケント君とっても元気だもんね。アンディーにもここはぐっと耐えてもらってすぐ元気に走る姿を載せたいと思ってます
しかし次の日にソファーに乗れるってすごいね~アンディーはじっとしてますもの。
チャチとココもおりこうさんにしてくれてまして助かってます。

投稿: あぴこ | 2008年1月31日 (木) 12時14分

アンディーちゃん、手術お疲れ様でした。
無事に終わってよかったです。
ショコラも去勢手術の時、預けて帰ってくる時は心配で心配でたまらなかったのを覚えています。

きっとまだ痛みがあるのでしょうね。
早く傷が癒えますように・・・。

投稿: きよ(ショコラ) | 2008年1月31日 (木) 22時37分

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

ありがとうございます
じっと我慢の日々です。でも3日目になったら人が変わった(犬が変わった)ように今までのアンディーになってるのです
強いです~感激してます
もう大丈夫!傷は治ります。ショコラちゃんの具合も完璧になりますよう、お祈りしております

投稿: あぴこ | 2008年2月 1日 (金) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いってきます | トップページ | 時が解決してくれますね »