« こんなはずではなかったのに・・ | トップページ | 今年も走ります »

2008年1月21日 (月)

朝起きてみたら

いつものように雨戸を開けてみたら

Img_6958

Img_6960

ジャーン、雪が降ったのです。あれ?これが??なんて言わないで下さいね。こんなに白い日は2年ぶりかと・・・

学校へ行く子どもたち、ルンルンでね。キョロキョロしていかなくっちゃ!ってはりきってました

午前中のうちになくなってしまいましたが・・・

市内の違う校区のお友達のところは全然降らなかったそうです。珍しい雪に会えてよかった!ってことにします

おかげで寒かったです。

ワンたちもいつもなら外にずっといるのに外は気になるらしいけど出してもさっさと帰ってきます。

足の順番を待つココです

Img_6962

       「次は私ですね」

アンディーはタオル持って待っているともう一度外へ行ってしまいます。そ~っと帰ってくるけど見逃しませんよ!もちろん、アンディーも捕まれば座り込んでちゃんと足拭かせてくれます

**   **   **   **   **

ちょっとお兄ちゃんの話を!

今日は受験願書の書き方の下書き説明があり家で清書してくると用紙を持ち帰りました

その用紙を書き終わって話しをしたのですが・・

「学校別に座って説明聞くって言うから友だちと座っていて他の奴と喋っていたらいつのまにか隣変わっていてさ~隣見たら違うんだもん、びっくりしたよ」って

受験校決定する前にどこ受けるの?って聞いてきて答えたら僕もそうしようかな?なんて言う友だちがいる!とは言っていたんです

2学期末になったらその子が同じ学校へ行きたがっているみたいだね!って他のお母さんから聞きました

案の定希望校同じ学校の名前が出ているらしい。。

息子と「ちょっと恐いね~」って言っていたんです

そうしたら今日そんなこと言うじゃないですか。

結局最終面接も終り公立は違う学校を受けることになったみたいです。(どこかホッとしている私たち親子)

先日も「どうもあの子は○○ちゃん(うちの子)のこと好きみたいで同じ学校へ行くんだ!って言ってたらしいけど・・だって

これが女の子だったら今度のバレンタインデーもとっても楽しみだったけど。男の子じゃね~~

**   ***   ***   ***   ***

お正月過ぎて友だちと盛り上がって昔懐かしい任天堂の64のソフト中古で買ってきて少しゲームの時間がこのところあったのです。まあ、のめりこまず30分って決めて時間守れるので私も注意はしないでいたのですが、さっきゲームがどうもうまくいかなかったらしく「もうゲームやらないぞ!」と言って自分の部屋に行きました

明日も本当にやらないのか楽しみであります☆

今夜も雨降ってます。でも今朝のように白い世界にはならないでしょう。。。

|

« こんなはずではなかったのに・・ | トップページ | 今年も走ります »

コメント

昨日は雪が降ったんですね。
雪が降る降るとはいってたけど、こっちは雪が降るほど寒くなかったですよ。
雪だとわんこも寒いんですね。
わんこを外に出すたび3匹の足を拭くって大変ですね。
はっちよりは大きいから、ききわけ良くじっとしててくれるんでしょうね。(^^)

投稿: ぱっち | 2008年1月22日 (火) 14時13分

♪♪ぱっちさんへ

いや~大きくてもダメなこといっぱいです・・
2ワンの世界があって、どうもチャチのようにこちらの話が全てわかるようにはなりませんね。
それでも根気強くがんばりますが負けそうですよ。
足ふく!っていう約束は守れてますけどね。。
あまり期待せずいきます。まだ(もう)1歳になりませんから・・・

投稿: あぴこ | 2008年1月22日 (火) 20時14分

雪が降ったのね。こちらも一度降りましたよ。
そちらもこんなものなのかな。明日こちらは降りそうなの。そちらはどうかな。
足の順番ちゃんと待っているのね。可愛いわ。お兄ちゃん、受験なのね。これからが本番頑張ってね。あぴこさんも大変だね、

投稿: ミルクママ | 2008年1月22日 (火) 20時57分

♪♪ミルクママさんへ

今天気予報やっていて、明日の天気・・雪のち曇りだって~果たしてどうでしょうか?海側だから雪と言っても期待せず雨戸開けますね。
子どものことになると違う意味で緊張します。やっぱりできれば行きたいって思うところに入ってほしいしね・・まあいいか!の私の事ではないだけにね。あと少しだけこんな話題にもおつきあいくださいm(__)m

投稿: あぴこ | 2008年1月22日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなはずではなかったのに・・ | トップページ | 今年も走ります »