« 元気そうな顔に見える? | トップページ | おだやかに »

2008年2月 4日 (月)

親は大変なのだ

受験勉強の本人が辛いのはよくわかります

でもでもそれを見守る親だって大変なんです

喜んだかと思えば落ち込み、気分が悪ければ顔はきつくなるし応対は不機嫌そのもの。

あと少しです

落ち込むとどんどん後ろ向きになってしまうお兄ちゃん。

ここへ来て学校での模擬テスト、難しいものをどうやらやったらしい。むずかしくてもできる子はできる。

しっかりむずかしかったから結果が出なかったうちの子

まんまとやる気を起こせ!の方にはまってしまった。単純にそれなら次こそ!ってなる子ならいいのですが、深く深く沈みこみ、どんなに呼んだって上がって来ない

この時期そんなにいつまでも落ち込んですねて寝ている場合じゃないぜ!

何を言ったって反発しか帰ってこない。まあ元気に「いってらっしゃい」って言ってあげられない朝が数日続きました。不機嫌なんだもん。。。

ようやくこのところ明るさが戻ってきてます

よかった~

あのままでは本当にダメだと、気持ちで負けちゃうって・・

あと一ヶ月で最終の試験となります

長いな~~

母ちゃんは受験当日のお弁当作りまでがんばります

冷凍食品はなるべく使わずに・・体調よく受けてもらえるように!

**     **     **     ** 

こちらの家族に悩みという言葉は関係ないようで

昨日は一日雨模様

足拭きの順番待ちの時間がかかるからなるべく外に出たがらなかったけど今日はお天気もいいしどんどん行ってらっしゃい!

Img_7025_2

          アンディーが追いかけごっこできるまでに回復してますからココがうれしそうです

チャチママは絶対追いかけごっこしたがりませんもの。

すぐ捕まるのに捕まったら追いかける鬼はやってくれない、ココはつまらないらしい。。

その点アンディーはまだ抜糸もすんでいないのにすごいすごい!

小さい体なのに数日前まであんなに痛そうにしていたのに、もう前と変わらず走っている姿にウルウルしてます

アンディーは薬が大好きなのです

ココに飲ませるのに苦労したこととは正反対

薬を手のひらから一粒ずつくわえてカリカリ噛んで食べます

ココは自分が飲むのではないの私が薬の袋を持っただけでどこか隠れてしまいます。

アンディーはちゃんと飲んで早くよくなるんだもんね。

Img_7086_2

           ちょうど一年前にお見合いしたんだよね、チャチママ

今でも、もしかしたら一番の甘えん坊かもしれないね

コロンってお腹見せること最近多くなったんじゃない?

いつだってチャチのこと気になっているよ!子どもたちにいじめられていなかな?って

そばにいてくれたらすごく安心だからね

いつでもヨチヨチついてきてね!

|

« 元気そうな顔に見える? | トップページ | おだやかに »

コメント

わざわざ私のブログまでいらして頂き有難うございました。コリ-ちゃんたちのお顔を見ていても私には同じに見えるけれど、飼い主さんにはチャ-ンとわかるのがすごいですねぇ。性格の違いとかでわかっちゃうのでしょうか???一度にたくさんの動物は飼った事がないので。…その辺のところ分かりません。でもリッチブログだwa。

投稿: sunday | 2008年2月 5日 (火) 05時49分

わぁ・・・アンディ君、ついに手術したのね。無事で良かった、良かった・・・。
(私も、全身麻酔は怖いよ!色々、悪い事考えちゃうよね。アピコさんは特に考えるよね)
ほんとに、無事で良かった♪

受験生の親は、この季節、ほんとーに「ヤキモキ」するよねー。私に出来る事って、おいし~いご飯を作ってあげる事、だけだったけど・・・。
アピコさん!がんば(*^。^*)

投稿: みゅう | 2008年2月 5日 (火) 19時47分

あぴこさんの息子さんもそんなひもあるんですね。ただでさえ不安定な思春期に受験は重いといえば重いですね。中学受験も大変ですが、頑張っていかせたがる方が多いのも頷けますわ。
落ち着いて全力で受験に挑めるといいのですが、いのるばかりです。何をしてやればいいのかと悩んでいる親の心子知らずでPSPでゲームして現実逃避してるんですよ、うちの子!!むかつくわ!!

アンディ君もう元気回復なのですね。
良かったです。
ココちゃんが逃げる感じよくわかるわ
シェルは賢いから薬の事おぼえているのね。
それにしてもお薬噛んで飲んじゃうアンディ君すごいわ!

チャチちゃんは物静かなやさしいママですね。私なら
「暴れなさんなぁ~~~~~」
と叫んでいるかも(笑

投稿: ソルティドッグ | 2008年2月 5日 (火) 23時23分

ホント、長いですよね。息がきれちゃいますよね。
お兄ちゃんガンバレ。受験の話が出るたびに
ガンバレ、って思ってるよ。
ソルティドッグさんとこのお兄ちゃんもガンバレ!
アンディーくんも逞しく育ってますねw
チャチママ可愛いなぁ♪ 一番ちっちゃいけど
一番あぴこさんの力になってるんですね。

投稿: はるか | 2008年2月 7日 (木) 22時07分

♪♪sundayさんへ

今に違いがわかってくるかな?
やっぱりよそのお家のワンだとわかりにくいかな?
にぎやかに過ごしていますよ。


♪♪みゅうさんへ

う~ん、こんなにも精神的に親は疲れるものかな?自分もこんなに心配されていたのかな?
過ぎてしまえば同じ24時間で一日なのに・・
頑張ってもらいます。ありがとう!


♪♪ソルティードッグさんへ

どうですか?終わりましたか?
うちは一つ終了。でも実際行けたらいいな~って思う高校はこれからなので・・
ここまで来ましたから、あとは本人!!
春がこんなに待ち遠しい年もなかなかないわ!
もう少し。もう少し。
あんたっちに変わりたい~って顔見るたびに言ってる兄ちゃんだよ
傷も元通りになったアンディーだし変わってあげてもいいよ!って言ってるかも??


♪♪はるかさんへ

チャチはね~もう中年のおばさんみたいだよ。
なるべく動きは少なく。歩くのもヨチヨチ。
おかげで丸くなってきているでしょ。
気をつけなくては・・と思う私
受験もみんな通る道ですからね。ここを通らなければ次がないし。。
自分でないだけに歯がゆかったり。。
もう少しです。応援ありがとうございます


投稿: あぴこ | 2008年2月 9日 (土) 09時16分

こんにちは。
あぴこさん、のんの事でご心配頂いてありがとうございました。
長い3週間でしたがもうすっかり元気になりました!

お兄ちゃんは受験なんですね・・・これが過ぎれば春!ですね。がんばれ!お兄ちゃん!

アンディー君も大変でしたね・・・
でも無事に終わって嬉しい限りです。
がんばったんだねアンディー君。

投稿: ひなた | 2008年2月 9日 (土) 15時07分

♪♪ひなたさんへ

わ~のんちゃん よくなりましたか?
よかったです~~
うちも何もなかったかのように元気にしてます
どうもありがとうございます
お兄ちゃんにも伝えます!皆さんが応援しているよ!って。

投稿: あぴこ | 2008年2月11日 (月) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気そうな顔に見える? | トップページ | おだやかに »