« だるまだよ | トップページ | おかあさ~~ん »

2008年2月16日 (土)

カレーセット作るよ

「まだ植えるのは三月に入ってからでいいよね」

そろそろジャガイモの種芋が売られていますが まだいいねって話をしていました

何しろその時その時でまわりのおばちゃんたちの一声で動く我が家

案の定 天気がよくて畑の様子なんか見て、草取りをしていたら来ましたよ

「もう植える時期だよ!」

素直に

「はい」

急いで買い物です

3ワンにはお留守番をしてもらって・・・と

Img_7346_2

          チャチ 「おかえりなさい。」

Img_7348_2

            アンディー  「これは何ですか?」

Img_7352

            ココ 「これはまだ食べられないんでしょ?」

Img_7356

          「ようやくお母さんが外へ出てきたね。ずっと冬眠していたようだよ!」

そうそう、そろそろ活動しないとね・・・

ワンたちは元気にまわりで遊びます

Img_7364

           あら?こんなところで休んでいるのはチャチママだ~

きのこ倒れているのはココとアンディーが走りまわった証拠だね

もっと運動しなくっちゃ!!(まるで自分に言い聞かせているようです(^^ゞ)

|

« だるまだよ | トップページ | おかあさ~~ん »

コメント

初めまして、こんにちは。
ルー姉と言います。
私の家には、シェルティのトライカラーの
ルークと言うワンちゃんがいます。
(チャチちゃんみたい)

これからよろしくお願いいたします。
ブログのほうにもぜひきてみてください。

投稿: ルー姉 | 2008年2月16日 (土) 21時28分

ジャガイモは小学生のときに、学校でみんなで作ったことがあります。
授業中に粉吹き芋にして食べたんですけど、めっちゃおいしかったなぁ(*´∀`*)ホケェ
あぴこ家のジャガイモ、おいしくなるのを楽しみにしていますw

投稿: reine | 2008年2月17日 (日) 17時04分

ジャガイモって、カットして植えるとまたジャガイモができるんですね。
知らなかった・・・、って言うか忘れてたんでしょう。
自分ちで、カレーセットの野菜が作れちゃうっていいですね。
お肉だけは無理ですもんね。(^^;)
ああ、カレーが食べたくなっちゃいました。

投稿: ぱっち | 2008年2月18日 (月) 14時48分

♪♪ルー姉さんへ

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
遊びに行かせてもらいます~


♪♪reineさんへ

北海道産とは違うけどそれなりのジャガイモはできますよ。おいしく感じるし・・・
是非ご賞味いただけたら・・・って思いますよ


♪♪ぱっちさんへ

ほったらかしておくと芽がでてきますものね。
それ!です。
種芋使ったほうがやっぱり実もたくさん大きくできますが、収穫して残ったもの種芋にして秋に植えますがちゃんともう一度じゃがいもにもどりますよ。。。
ぱっちさんにも是非食べていただきたいわ

投稿: あぴこ | 2008年2月18日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だるまだよ | トップページ | おかあさ~~ん »