« カレーセット作るよ | トップページ | もう少し、あと少し »

2008年2月18日 (月)

おかあさ~~ん

日曜日お天気よかったんで

去年の遠足で娘が三石海岸からとってきた貝がまだ生きているんです。

水槽の水をかえるから、海水取りながらチャチを海へ連れて行こうか!って おじいちゃんが娘を誘ってます

もちろんおじいちゃん大好きな娘ですからOK。

さあチャチは今まで昼寝していたのに娘に抱っこされ連れて行かれます

一緒に昼寝していたココとアンディー

Img_7374

         お母さんがいなくなっちゃった!!

ココはとにかく“お母さんっこ”なんです。

普段はわざとチャチにぶつかったり、耳元で吠えてみたり・・・私から見るとチャチがココにいじめられている!って感じなの

でもこの親子はこれでいいみたい

チャチはいつもココの歯磨きしちゃうし、まだおしりの始末だってしてるんだよ!

あっちに行っちゃったよ!って私に訴えます 「おかあさ~~~~ん」って呼びます

アンディーも一緒に参加してますね

でも男アンディーはそれほどチャチママに対して甘えたりしないね。

でもやはりこの横顔は心配らしい

Img_7371

         一時間くらいして戻ったチャチママ。

ココとアンディーもお迎え。

「海岸でいっぱい走ってきたの?」っておじいちゃんに聞いたら

「前は○○が走れば一緒に走ったのに、どんどん帰ろうとしちゃうんだよ!」って

ココとアンディーが心配で家に帰らなくっちゃ!と思ったのでしょう。

どんどんおじいちゃんと娘のいる海岸から離れて道路の方に歩き出しちゃうんですって、何度も何度も・・・

そのままにしたら家まで戻ってしまうな!と思ったそうです

ヨチヨチ歩きのチャチは私たちには以前の甘えん坊さんのままなのにね。

チャチの心はすっかり母だったのです。

その話聞いてそしてあどけないチャチの顔見たらウルウルしちゃいました。もっともっとチャチのこと大好きになりました。

Img_7192

|

« カレーセット作るよ | トップページ | もう少し、あと少し »

コメント

わぁ!もう片時も離れられなくなっているんですね。ラッキーは一人ぼっちなんだなぁ、と思うともっと大事にしてあげなくちゃお思います。
チャチちゃんファミリーは幸せだ~~

投稿: ソルティドッグ | 2008年2月19日 (火) 12時35分

いいですねぇ~            
すごい仲良し親子なんですね。

お家の近くに、海があるんですか。

いいなぁ~ワンちゃんと、海岸で走る
なんて。
なんかすごいロマンチックですね~。
私も走ってみたい!

投稿: ルー姉 | 2008年2月19日 (火) 16時50分

初めまして!私のうちもシェルティー飼ってます!
三匹もシェルティー飼うなんてうらやましい限りです>▽<!!

私も始めたばっかりですがシェルティーブログやっているんでぜひ見に来てください☆

投稿: ..Mika.. | 2008年2月19日 (火) 23時33分

♪♪ソルティードッグさんへ

家族で暮らすことが果たしてチャチにとってよかったのか・・なんて思ってしまいます
本当はとてもおてんばだったのに、そっと影から子どもたちのやんちゃを見るようになっているんですもの
いっぱいかわいがります。大切にします。

♪♪ルー姉さんへ

ロマンチックならいいのですがこれが3ワンだと大変なのです。いうこと聞かないで波を敵だと思って入ってしまうアンディーだったり呼んだって来ないココだったり・・
チビたち一緒の時は長いリードをつけて散歩しなくてはいけないかと思います(^^ゞ


♪♪..Mika..さんへ

コメント残してくださりどうもありがとうございます
うらやましいと思っていただけますか?
こんなはずじゃないくらいドタバタしていますが・・
それでも楽しく暮らしています
これからもよろしくお願いします


投稿: あぴこ | 2008年2月20日 (水) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレーセット作るよ | トップページ | もう少し、あと少し »