« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月25日 (金)

まっくろけ

雨があがってせいせいと洗濯物を外に干せて嬉しいのですが・・

土がちょうどいい感じに柔らかくて・・・おかげさまで足にはばっちりと泥が・・・ワンたちには「そんなの関係ない~~」

呼ぶと「なんですか?」って寄って来てくれるココと、呼ぶと 照れくさそうにくねくねしてさりげなく逃げちゃうアンディーと、まったく聞こえないチャチと。

ちょっとアンディー君右目の上と顔まわりに草の中歩いて変な物くっつけていたそうで、ガビガビしていて拭いても取れなくてお父さんにはさみで切られてしまったの。でもこれが大失敗bearing

私も出かけていて帰ってきてアンディー見て「顔が違うぞ」って気づいてね。。聞いてみたら切ったそうsweat02

アンディーには鏡を見せないようにしてます。本人が知ったら怒ると思うの。早く毛が伸びてきますように!!

今日も3ワンと一緒ににぎやかに生活しましたよshine

| | コメント (5)

2008年4月21日 (月)

なんてったって、3倍よ

お天気よく週明けです。

恐怖(金額がね)の3ワン、登録兼フィラリアの薬をもらいにいざ出陣bomb

車に乗り込むのは大好きなココさん

Img_7728

写真は車とは関係ありませんが、ヘラヘラとしてますね~

動き出すとワンワン、キャンキャン・・・何見ても吠えてます

アンディーとチャチはおとなしく乗ってますよ。

時間もかかるだろうし・・旦那さんに着いていってもらったから順番に車の中で待機

この時期の病院は混んでます。

でもあら?待合室に4ヶ月だという男のシェルティー君がいただけでよかったhappy01

と思ったら、診察受けていた猫さんがみょうに長くてね

でもココを私がまず最初に連れて病院の中にいたので車の中のアンディー、チャチは平和そのもの

ココもそのシェルティー君がいても吠えるわけでもなく、ただ偶然配達に来た宅急便のお兄さんには吠えていましたがわりと“ここは病院でよその家”だと思うのか「ウ~」くらいですみました

外で吠えるアンディー、チャチの声がするな!と思ったら目の前を郵便屋さんが配達中dash

ココは気づかずラッキーgood

無事に体重測定、採血が終わり狂犬病の注射をしていただき、2週間後に血液検査の結果を聞いてフィラリアの薬が出ます

先生の前ではとってもおりこうさんにしてくれます。それだけはほめてあげましょうtulip

Img_7836

ココとアンディーの愛犬手帳ももらえたよnote

Img_7833

いっぱい支払いしてきました~~weep

3ワン分だもんね。お金お財布に入っていてよかった~~~

Img_7842

藤の花も咲きまして記念に!!いっぱい撮ったけど3ワンがうまくこちらを向いてくれなくて・・花が少ないものを選ぶしかないわ

なにしろ、この藤の花に大きなまん丸なハチがブンブン飛んできていて気になってしまうの

Img_7837

ハチ追いかけてアンディーはイスから降りちゃって2ワンになったかと思えばホラね、上が気になっているココでしょ??

チャチはもちろんマイペースを守っております

チックンされたけどみんな元気に今日も過ごせましたよ~~

| | コメント (7)

2008年4月16日 (水)

新年度始まってるよ~

チャチ一家も3ワンで始まってます

わが家もそれぞれが新しい環境に入ってます

お兄ちゃん、なんと言っても朝自転車で最寄り駅まで行き、電車、そしてスクールバスという何だか今まで40分も自分の足で歩いてきた生活からいっぺん夢のような通学生活。

きっと大人になった気分を味わっていることでしょう

でも自転車通学の許可が出たらやはり自転車で40分くらいかかって自分の足でこいでいくようです

7日の入学式(かなり前coldsweats02)は無事に雨の予報にもかかわらずセーフ、いよいよ第一日目のき次の日はあの嵐、駅までだって自転車は無理だろう?と思っていればあれ?電車も不通!!ガ~ンwobbly初日から学校まで私が送るdashということに・・・

学校によってはその嵐の中、入学式というところもあり母たちは時間の調整が大変だったようです

娘はとうとう小学校6年、一年の行事予定を見て、遠足、修学旅行のチェック。ワクワクしてます

いい時ですね この頃の時代は・・・(遠くをみつめる私)

楽しく過ごしてもらえればいいわheart01

去年は最後のほうで友だちともめごとが起こり、嫌な思いもしましたから。

子どもたちはよしとして、さあ私は・・と言えば結局子供たちにふりまわされる事は変わりなく。

雨で出かけた兄ちゃんを迎えに行きながら、メールで電車に乗った!ときたから駅に行ったのに電車より少し後に着いたら本人が駅にいず、こんな日に限り携帯を家に忘れ・・

慌てて迎えは必要なかったかと家に戻ったら主人が「駅に戻って待っているぞ」と。また駅に戻り・・・

あっちもこっちもプリプリannoy

とうとう誰とも口利く気にならなくて・・・

こんな感じで始まった私であります

やはりこの3ワンがいいわheart02

とっても元気に過ごしてます。ハードな喧嘩(?)いやいやこれは仲良しの証拠ですからご心配なく。それをボ~~ッと見守るチャチもいつものとおり!!どうも雨が明日から降りそうです。また送ることになるのかbearing

| | コメント (3)

2008年4月10日 (木)

ひっくり返してみたよ

ココとアンディーの誕生した一年前を振り返って写真を見ているあっという間に時間が過ぎてしまってbearing

またこの写真?って何度も見ている方もいるかと思うのですが・・・

バカ親ということでお許しください!!

小さい時に戻ってみよ~~~うeye

Img_1350

Img_1451

Img_2009

Img_2467

Img_2663

Img_3308

Img_3163

Img_3647

Img_4010

3ヶ月までの様子でした~~~note

デレデレになっている飼い主をご想像ください!

こんなときもあったな~って懐かしさでいっぱいです

| | コメント (4)

2008年4月 8日 (火)

あれから一年

何から一年?って・・・

ココとアンディーがこの世に生まれてからです~birthday

Img_1346

何だ、これ?ほんとにシェルティーになるの??

初めて赤ちゃんを見る私たちですから こんな感想でご対面でしたlovely

Img_1342

チャチが母になるなんて・・

母性とはよくしたもので、感心します

わが子はかわいいんだな!ってね

Img_7513

こんなに大きくなりましたconfident

あ~またお兄ちゃんの靴下外に持っていって遊んでいる~~~annoy

| | コメント (3)

2008年4月 6日 (日)

忘れちゃいけない、母ちゃんを

2ワン続いたからね~もちろん次はチャチママ~~notes

チャチはおっとり、しずかな女の子です

Img_4004

笑顔もいいね!

Img_7405

いつも一人っ子のつもりで生活していると思うんです

母なんてこと忘れて・・

Img_7487

ひなたぼっこだって大好きだよ

Img_7511

どうぞ これからもよろしくheart04

さてと、お母さんの左腕を枕にして寝ようっと(ちなみに右腕はココの枕になっているんだよ)   by チャチ

↑そうそう、おかげで私は毎日身動きとれずに寝ているのであります

| | コメント (4)

2008年4月 4日 (金)

今日はあたし

前回はアンディー君の記事だったから

ではでは 本日は のんびりほっこりおっとりwinkな ココさんでいきましょうか・・

Img_7708

何がいるのかな?

Img_7709

反対側にもまわったりして、熱心だこと!

Img_6857

女の子だけど、歯出して寝ちゃうし・・

Img_7524

日が違ってもホラね??

ちょっとお口あいてる・・

Img_7660

キャーはずかしい~って・・

Img_7632

真面目な顔も見てもらいましょうね~

お父さんやお兄ちゃんにはごあいさつとしてお顔を長いことペロペロなめるんだよね。女の人にはなし・・これがとても不思議で。男女意識できるの?

いつも人の近くにいるんだよ、甘えん坊さんなんだから!いや、きっといつおいしいもの食べるのか気になっているのではないのかな?(そっと聞いてみたいわ)

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

誰のしわざ?

ふと外を見ると

Img_7714

こんな日も・・・

Img_7715

Img_7075

Img_7076

Img_7716

どれもこれも、やったのは・・・・

Img_7685

僕、アンディーだよ~~heart

| | コメント (6)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »