« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

イタズラ盛り

気持ちいい天気だと普段は外でほっぽらかしなチャチ一家

Img_8146

              

お気に入りのきのこのそばに・・

ヒンヤリなんだろうね~

チャチはタマゴあたため中ですcoldsweats02

Img_7879

                            

                                                                                                                  

きのう天気が悪くて足拭いたタオルを持って行ってしまったsweat01

ダメでしょimpact

Img_7881

                                          

マズイcoldsweats01

要領の悪いココさんです。とっくにアンディーはいませんから・・・

でもね・・・・

Img_7761

          

そんなことおかまいなく次のスリッパ持ち出しのアンディーです

**   **   **   **   **

つぶやきますよ!本日も。。

スーパーに買い物してレジに並んでいたら前の支払いしている女の人と横のレジで支払いしている人が知り合いだったらしい

以前一緒に働いていたのか、

「あら?しばらくだね~」

ここまではいい。。(久しぶりに会ったんだ!!)

「元気??あれまあ 会わないうちにずいぶん太ったんじゃない?」

(え~weepショックsign03

「いやだ!みんないるのに~coldsweats01

「だって誰かと思うくらい変わっちゃったんだもん」

(え~weep それってずいぶんじゃない?)

おもわずレジの人が

「言わなくっちゃ私たちにはわからないのにね~」

(ほんとだよangry かわいそうに・・仕事場でもこんなふうにいじめられていたんじゃないかな?なんて勝手にいじめられて辞めたと決めている私がいました)

そしたらレジの人もおつり間違えちゃって・・・

他人でもショックだったようです

| | コメント (9)

2008年5月26日 (月)

イライラ、プンプン

季節もよくなっているのに・・

新生活始まったお兄ちゃんの疲れはピークに達し、毎日帰ってきてお風呂の中では寝る寝るzzzz 夕飯食べてる間に寝る寝るzzzz しまいには何もせず寝る寝るzzzz  

寝るだけならまだいいのですが 文句も言う言う

勉強もきついんだそうだ! 

そうかと言って部活はいいでしょ?と聞いてみると 先生がとっつきにくくて聞いたことにまともに返事がなくて寂しさを感じるらしい

温かかった中学の先生方がとても懐かしいらしい

もう高校生ってことは大人扱いなんですね。少しずつ少しずついろいろなこと覚えていかなければいけません。

声かけしてくれるなんてないんだなって

自分のことは自分で考えて行動しなさいって

イライラしているのがわかるからこちらも疲れます

早くペースをつかんで 楽しい高校生活過ごして欲しいな~と思います

先日学園祭があり それでも親が行くことは小さい時からOKなお兄ちゃん

まして「女装する!」なんていうものだから 見たくて見たくて・・

行ってまいりました。やはり質問のやりとりなどやはり先輩方にはかなわない。もちろんコンテストには入賞しなかったけど。

よくやるよ!

本人なりに一生懸命な毎日なんでしょうね

ご飯の途中寝ているから 体育祭で撮ってきた応援の時の携帯の動画を耳元で流してみたら リズムに合わせて首をふりはじめ、「はいわかりましたsign03」なんて言うの

今度寝た時には「好きな女の子は?」って聞いちゃおうかな??

テスト前で今日は部活もなく早く帰って来たので その話をしたら「危ね~~」だって・・

ますます聞きたくなっちゃったscissors

よかった、疲れていなければ以前のお兄ちゃんに変わりはなかった

普段は疲れているんだね

**   **   **   **   **

疲れを知らない子たち

Img_8023

門で誰か通らないかな?バイク来ないかな?ってアンディー

Img_7936

いい笑顔ですね~ココちゃん

Img_7944

          

子どもたちはどうしてあんなに元気なのかな?ってチャチ

   

cloverclover         cloverclover         cloverclover

夕べカレンダーへ登録しました~昼間解禁だったシェルティーだったから出かけていて気が気ではなかった。

チャチの誕生日とアンディーの誕生日は自分の所に入れなかったけどいいね。ココはばっちり4月8日に(^^)v

カレンダーできていっぱいのシェルティーちゃんに囲まれて来年も生活できたら・・って思います

他の犬種のワンちゃんともお友だちだしALL DOGにも登録しようかと思っています。注文したら買わなくてはいけませんが。。がんばりますrock                                                                  

| | コメント (3)

2008年5月21日 (水)

子どもたちのつぶやき

前日の朝は台風の影響で大雨、洪水の警報が出ていたために、しかも学校の予定で元々午前中の日だった為に小学校はお休み~

まあ嬉しそうな娘でありました

急なお休みは小学校、中学校しかありませんものね~

働けば電車が止まろうがどうにかして行かなくてはいけません

そんなこんなで午後近くの女の子を私が迎えに行き、送りに行き・・としなくてはいけない用事があったのです。用があったのは二人なのに、一緒に遊んでいたからってちゃっかりもう一人着いてきて。

後ろの座席に三人でくっついて座って。

A子ちゃん 「うちのパパね、すごく毛むくじゃらなの」

B子ちゃん 「うちも~bearingひげもすごいの」

C子ちゃんは母子家庭だからその話題には入らず・・

A子ちゃん 「うちのパパ、いれずみもしてるの~~」

私 「・・・・・・」

ケロケロって話していたの。。。こわ~~

A子ちゃんは私は何も知らない子

B子ちゃんは両親ブラジル人でお顔はすっかりブラジル人

とてもきれいです。まだ三年生なのにね。。

今日はお休みだからお化粧してもらったのでしょう。色っぽくて・・

B子ちゃん 「今日この後○○ちゃんの家に遊びに行くんだ」

A子ちゃん、C子ちゃん 「私も行きたい~」

B子ちゃん 「うん、いいよ!!」

A子ちゃん 「どんな子??」

B子ちゃん 「え~とね~ わりと無口かな・・・」

A子ちゃん、C子ちゃん 「無口って何???」

あれ??B子ちゃんはブラジル人だよ、無口という言葉をA子ちゃんもC子ちゃんも知らないのかい??

前向きながら後ろでの会話がとっても興味いっぱいだった私であります

**    **    **     **     **

先日病院へ行ってフィラリアの検査を受けて、今日はその結果を聞きながら薬をもらいに・・

ワンたちは留守番でOKなので私だけ

3ワンともフィラリア陰性、血液検査の結果は

コレステロールが正常値より少し上だったココとチャチ 

尿素窒素が正常値より少し上だったココとアンディー

あらあら・・やっぱり病院のご飯のおかげで尿素の値は低かったチャチ。

途中のおやつもあげていないけどコレステロールが高いなんてね~

様子見ていきましょうか。。

元気だよ!!アンディーのジャンプdash

Img_8017

 

                           もういっちょdashdash

Img_8014

                  フィラリアの薬をみんなにあげましょうheart

まずはアンディー君

Img_8059

薬大好きなアンディーは手のひらから自分でポリポリ噛んで食べましたhappy01

続いてココさん

Img_8063

                  カメラは嫌いではないからポーズはとってくれたけど パクッとはいきませんねcoldsweats01

このあと「あ~ん」ってされてゴクンhappy02

続いてチャチ

Img_8067

                  カメラ嫌いだし、薬嫌いだし・・crying

こんなになっちゃった!!

もちろんこのあと逃げ出しましたが捕まり「あ~ん」されゴクンでした

これから7ヶ月7回この光景が見られるわけです

蚊はいっぱいいますから。

| | コメント (9)

2008年5月16日 (金)

甘えん坊

3ワンには外に出てもらって掃除機かけましょう

追い出されてしまった姿

Img_8047

                                               入り口を探してみんな協力中でしょうか?

中にはこんなふうに「お願い、いい子にするからあけてください」ってお願いする子も

                                                         この子はだれでしょうね~

もちろん甘えん坊なココです~note

自分の気持ちを素直に出すココ。

そしてチャチとアンディーも行ったり来たりして閉まっているとあきらめては確かめに何度も来ていたよね。

ココのこの呼ぶ声がなくなったからおかしいと思った??

「やっとあいてた~」って急いで家に入ってきました。

いつもそばにいたい私たちでありますheart04

| | コメント (7)

2008年5月13日 (火)

おいしい季節Part1

今日は午後から晴れ間も見えるようになりました

台風2号も日本から離れていったようで。。雨や風はまったく感じないわが家でありました

天気もいいし・・・畑をみてこようかな?

そろそろできているかな??

これなんだ?

Img_7982

        ジャ~ン!そら豆です

Img_8031

        こんなふうにプリプリな豆が入っているのであります

旬なお野菜ですから3ワンにもあげようかhappy01

まずはチャチ

Img_8034

                                            まずはお母さんのチャチからって思ってあげたのに顔そらしちゃうし・・・

Img_8035

                    それなら私ココが味見をしましょう!

おいしい~~

Img_8033

                                         もちろんアンディーだってwink

うしろであくびしているチャチママも子どもたちがおいしそうに食べているのを見て

Img_8037

                     「そんなにおいしいのなら私もいただきますわ!」って感じです

旦那さんはお友だちにそら豆できたぞ~って連絡してました

大きなビニール袋もってお友だちのそら豆狩りが行なわれそうです

びっくりするほどきれいに全て持って行ってしまいますから・・・

その前に収穫しておかねば・・・dashdash

| | コメント (3)

2008年5月 9日 (金)

気になるよ

大きなハチ(?)ハエ(?)がいるんです

どうしても気になるんだよね

最初はやっぱりアンディーが先に気づくんだよね

      そして途中からココも気づきましたね。チャチママはまったく気にならないようで登場しません coldsweats01

Img_7942

虫には全然興味ないも~んheart01

| | コメント (6)

2008年5月 5日 (月)

お散歩

ゴールデンウィークだというのにちっとも私にとってはゴールデンウィークではありません

子どもたちにふりまわされております

先日は静岡での国際陸上に出かけ、目の前で池田久美子さんの幅跳び6M51Cmの記録を見ることができました。

そうかと思えばお兄ちゃんの高校野球がいよいよ活動開始し父母会、一年生を迎える会などの出席、試合観戦などなど・・・

おかげで3ワンもお留守番が多いこと

早く学校始まらないかな?って思ってるのは私ばかりではないかもしれません

子どもたちの予定の合間をぬって久しぶりに海岸まわる散歩に行って来ました

娘とお父さんと私の3人で、3ワンを連れてhappy01

前回はココさん30分の間ずっと吠え続けていたけど今回は車やバイクや自転車見れば吠えますがむやみやたらに吠えなくなりました

少しは大人になったのかな??

でも出発の時のアンディーはリードつけたとたん座り込み作戦に出ました

Img_7888_2

『歩きたくないです~note

アンディー担当のお父さんの説得により

Img_7895

↑この笑顔

Img_7898

↑娘担当のココさん ずいぶんおりこうさんになりましたよ~shine

Img_7897

↑私担当のチャチママ モクモクと歩くよね~

Img_7912

海岸で遊ぶことはできなかったけど、またお散歩行こうね

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »