« 気になるよ | トップページ | 甘えん坊 »

2008年5月13日 (火)

おいしい季節Part1

今日は午後から晴れ間も見えるようになりました

台風2号も日本から離れていったようで。。雨や風はまったく感じないわが家でありました

天気もいいし・・・畑をみてこようかな?

そろそろできているかな??

これなんだ?

Img_7982

        ジャ~ン!そら豆です

Img_8031

        こんなふうにプリプリな豆が入っているのであります

旬なお野菜ですから3ワンにもあげようかhappy01

まずはチャチ

Img_8034

                                            まずはお母さんのチャチからって思ってあげたのに顔そらしちゃうし・・・

Img_8035

                    それなら私ココが味見をしましょう!

おいしい~~

Img_8033

                                         もちろんアンディーだってwink

うしろであくびしているチャチママも子どもたちがおいしそうに食べているのを見て

Img_8037

                     「そんなにおいしいのなら私もいただきますわ!」って感じです

旦那さんはお友だちにそら豆できたぞ~って連絡してました

大きなビニール袋もってお友だちのそら豆狩りが行なわれそうです

びっくりするほどきれいに全て持って行ってしまいますから・・・

その前に収穫しておかねば・・・dashdash

|

« 気になるよ | トップページ | 甘えん坊 »

コメント

わぉ♪立派でキレイなそら豆さんhappy01
今日はうちもそら豆食べれるかもheart04
どんな食べ方しようかな!
チャチちゃんもここ&アンディーもこんなに新鮮なお野菜が食べれて幸せだねwink

投稿: miyu | 2008年5月14日 (水) 11時55分

そらまめ、おいしそうですね~♪
育てるの難しいって聞きましたよ。
土が悪いと育たないって。
いい土なんでしょうね、きっと。
やっぱりそらまめにはビールなんでしょうね~。
って、私は飲めませんが・・・。(^^;)
メール送りましたよ~。
よろしくです。(^-^)

投稿: ぱっち | 2008年5月14日 (水) 17時34分

♪♪miyuさんへ

ゆでずにそのままムシャムシャな3ワンでありました!
優ちゃんケント君も好きでよかった~
今度は何ができますか・・お楽しみだよ!


♪♪ぱっちさんへ

ビールのおつまみでなくてもいいのよ!
植えたらできると思っているのですがむずかしいのかな??
私はもっぱら食べる人なのですけどcoldsweats01

投稿: あぴこ | 2008年5月16日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気になるよ | トップページ | 甘えん坊 »