« 甘えん坊 | トップページ | イライラ、プンプン »

2008年5月21日 (水)

子どもたちのつぶやき

前日の朝は台風の影響で大雨、洪水の警報が出ていたために、しかも学校の予定で元々午前中の日だった為に小学校はお休み~

まあ嬉しそうな娘でありました

急なお休みは小学校、中学校しかありませんものね~

働けば電車が止まろうがどうにかして行かなくてはいけません

そんなこんなで午後近くの女の子を私が迎えに行き、送りに行き・・としなくてはいけない用事があったのです。用があったのは二人なのに、一緒に遊んでいたからってちゃっかりもう一人着いてきて。

後ろの座席に三人でくっついて座って。

A子ちゃん 「うちのパパね、すごく毛むくじゃらなの」

B子ちゃん 「うちも~bearingひげもすごいの」

C子ちゃんは母子家庭だからその話題には入らず・・

A子ちゃん 「うちのパパ、いれずみもしてるの~~」

私 「・・・・・・」

ケロケロって話していたの。。。こわ~~

A子ちゃんは私は何も知らない子

B子ちゃんは両親ブラジル人でお顔はすっかりブラジル人

とてもきれいです。まだ三年生なのにね。。

今日はお休みだからお化粧してもらったのでしょう。色っぽくて・・

B子ちゃん 「今日この後○○ちゃんの家に遊びに行くんだ」

A子ちゃん、C子ちゃん 「私も行きたい~」

B子ちゃん 「うん、いいよ!!」

A子ちゃん 「どんな子??」

B子ちゃん 「え~とね~ わりと無口かな・・・」

A子ちゃん、C子ちゃん 「無口って何???」

あれ??B子ちゃんはブラジル人だよ、無口という言葉をA子ちゃんもC子ちゃんも知らないのかい??

前向きながら後ろでの会話がとっても興味いっぱいだった私であります

**    **    **     **     **

先日病院へ行ってフィラリアの検査を受けて、今日はその結果を聞きながら薬をもらいに・・

ワンたちは留守番でOKなので私だけ

3ワンともフィラリア陰性、血液検査の結果は

コレステロールが正常値より少し上だったココとチャチ 

尿素窒素が正常値より少し上だったココとアンディー

あらあら・・やっぱり病院のご飯のおかげで尿素の値は低かったチャチ。

途中のおやつもあげていないけどコレステロールが高いなんてね~

様子見ていきましょうか。。

元気だよ!!アンディーのジャンプdash

Img_8017

 

                           もういっちょdashdash

Img_8014

                  フィラリアの薬をみんなにあげましょうheart

まずはアンディー君

Img_8059

薬大好きなアンディーは手のひらから自分でポリポリ噛んで食べましたhappy01

続いてココさん

Img_8063

                  カメラは嫌いではないからポーズはとってくれたけど パクッとはいきませんねcoldsweats01

このあと「あ~ん」ってされてゴクンhappy02

続いてチャチ

Img_8067

                  カメラ嫌いだし、薬嫌いだし・・crying

こんなになっちゃった!!

もちろんこのあと逃げ出しましたが捕まり「あ~ん」されゴクンでした

これから7ヶ月7回この光景が見られるわけです

蚊はいっぱいいますから。

|

« 甘えん坊 | トップページ | イライラ、プンプン »

コメント

フィラリアのお薬ちゃんと飲めてえらかったねscissors
うちでは神経質なケント兄が茹でた薄切りのお肉にお薬を包んであげてもお肉だけ食べてお薬はポイって吐き出しちゃうのgawk
だからオヤツタイプのお薬にしているのよ。
高くつくのわcrying

投稿: miyu | 2008年5月22日 (木) 14時07分

それぞれですね。
はっちは錠剤だったらぼりぼり食べてくれるんで
助かってます。
ようすけさんは絶対、無理でしたから。(^^;)
散在はお芋ふかしたのを水で緩めて、
そこに混ぜてやると、喜んで食べますよ。

投稿: ぱっち | 2008年5月22日 (木) 14時36分

♪♪miyuさんへ

苦労しますね~
意志があるから。。。でもかわいい~
お薬ポイなんだ。
うちものどの奥にすっかり入ったと思ったら後ろ振り向いてぺッなんてするからね
油断なりません

♪♪ぱっちさんへ

やはり工夫されていますね
はっちゃんはアンディータイプ。ようすけさんはチャチでしょうか。。
おやつに思ってくれたっていいのにな~
来月も頑張りますscissors  

投稿: あぴこ | 2008年5月22日 (木) 22時20分

えぇーっ!
みんなお薬、そのまま食べてくれるんだ!
おりこうさんだなぁ。
うちも好きなものに入れてあげても、薬だけ出しちゃったりするよ・・・
えらいなぁ。ホントにえらーい!
うちも早くお薬もらいに行かなくちゃ!!!!

投稿: reine | 2008年5月24日 (土) 18時59分

♪♪reineさんへ

アンディー以外はのどの奥へ置いて口むすんで無理やりパクンですが(^^ゞ
マイルちゃんもお薬頑張って飲んでね~

投稿: あぴこ | 2008年5月24日 (土) 21時51分

いいな~、お薬食べてくれて。
ルークは、エサに混ぜても食べないし、おやつみたいにしても食べないし・・・・・。
無理やり食べさしたら次の日、吐いたり、下痢をしちゃってwobbly・・・・・。
病院に行って、注射にしてもらいました・・・・。
そしたら、すごいお金がかかりました。。
コリー系のワンちゃんには、たまに合わない子
がいるんですって。
みんなお利口さん」だな~

投稿: ルー姉 | 2008年5月25日 (日) 13時25分

こどもたちってまた最近わからなくなりました。
いろんな家庭でいろんな人に囲まれて。。。
こどもという人間じゃないいきもののようにかんじることもあったり、ガラスのようだったり、、、

ラッキーは錠剤を自ら食べたりしてくれませんよ。
コリー系にはどうかと言われているけれど、のんでどうもないからいいです。と先生に言われてチュアブルのお肉のようなのをもりもり食べてます。
出来たら毎日フィラリアの駆除をしたいぐらいのラッキーなんです。

アンディ君のジャンプ!すごいですね~~若いっていいわ~~
いつもながら三者三様のお薬のようす。
犬も人間も(話し戻るけど)個性ですね、いい、悪いじゃないんですけどね~~(タメイキ

投稿: ソルティドッグ | 2008年5月25日 (日) 15時31分

こどもって、すごく大人でびっくりすることも
あるし、やっぱり子どもだったり、、、不思議ですよね。
どっちにしてもカワイイ存在です。

錠剤タイプをポリポリ食べるとは、アンディーくんスゴイですね~☆
くぅぽてのフィラリアのお薬は、病院が変わったらキューブタイプのお菓子みたいな薬になりました。さっきあげた所ですが、写真撮らなかった~coldsweats01

投稿: くぅ&ぽての母 | 2008年5月25日 (日) 22時01分

♪♪ルー姉さんへ

ワンちゃんによってはほんといろいろありますものね。相談して一番負担のない方法であげたいですもの。。
うちはあまりおやつもあげないからお菓子と間違っているのかもしれません


♪♪ソルティードッグさんへ

子どもが小さくてこちらが移動したいときに移動できたあの頃がよかったな~って思います
それでもテスト前、部活が休みで疲れがちょっと少ない時に話してみるとやっぱりいつもの子でしたよ
普段は不機嫌だったりしますもの
ソルティードッグさんのお兄ちゃんはまだまだ疲れがいっぱいあってお母さんに甘えてついつい・・なのではないかしら??
せめてワンたちに癒されながら生活しましょう
ラッキ-ちゃんのまったり好きです~

♪♪くぅ&ぽての母さんへ

食べやすいものでているんですね~
うちはまだ何とかごまかして食べてくれますから錠剤でいきます
健康が一番でほんとに実感している今であります

投稿: あぴこ | 2008年5月26日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘えん坊 | トップページ | イライラ、プンプン »