« なんだろ? | トップページ | わお~7月だ »

2008年6月15日 (日)

さっそうと

お母さんはどこへ行っちゃたの?って私を探すワンたち

私はここだよ~~!

どこまでも後を追ってきます・・

階段上がってきたよ。その上がり方には個性がありますね~

いつも感心しちゃうのがアンディーの上がり方 トットットッnote

下りるときもトットットッnote

まあ音もたてず、上手に4本の足が交互に。。

後から来るココのようなパタッパタッnoteという上がり方しかないと思っていたのでとても新鮮

先に上がってアンディーの階段上がる姿を見るのが大好きなわが家のみんなです

あっ!でもでもココもアンディーの上がり方 下り方もできます

でも何だか重たい感じsad(気のせいかな???)

チャチはこの動画のココの上がり方でしか上り下りできません

トンコトンコnoteって感じです

**   **   **   **    **   **

新しい環境に入ってもまあまあそれなりに1ヶ月進んでこんな感じで行くのかと家族全体始まったと思っていたら・・

高校でも野球部に入ったお兄ちゃん、まさに夏は強化練習に入るのです

でもとんでもない!

きついらしい!!

当たり前だから親としてはもちろん頑張る本人の応援はしなくてはいけません

もちろん、すごく頑張っているよ・・・・

先輩方もそしてOBの方たちもOGの方たちもみんな通ってきたのだからpunch

朝練の為に5時半家を出発、夜は11時家に到着

途中どうやって自転車で来たのか覚えていない!なんて言われるとまあ心配で・・

親子でとってもハードですweep

疲れもピークになっているからお兄ちゃん文句タラタラだし、反応が怒ってるし・・・

今までにない姿を見ます。

お風呂の中で寝てしまっているのを起こすんだけど、「うん」って言って寝てます

そんなときのとっておきの起こし方

「さあ、私も入るかな??」

ギョッとして目が覚めるみたい。おどしではなく間違いなく入ってしまいそうなんだと思います。

朝は目覚めが悪くてついついこちらも文句を一言余分に・・

「あと10分早く起きたら待ち合わせの時間に余裕でしょ」なんて言ってしまうものだから・・

自転車で出かける背中を見送りますが、必ず見えなくなるときに上げてくれる手も心なしか怒ってる

朝からこれではいかん!って

メールを入れておきます

「一日踏ん張ろう!気をつけて帰ってきてね」って

それ以外言いようがなくて。

ちょっと前は必ず返信してくれたのにこの数日は朝の気分の悪さからか返信はありません

それでもめげずにメールしちゃいます。自分の反省のつもりでね

青春ですね~

熱い夏が今年もやってきそうですbaseball

|

« なんだろ? | トップページ | わお~7月だ »

コメント

あぴこさんが二階に上がったら、こんなに探してくれるのですね!!
かわいい子達shine
ショコラの階段の上がり方は、アンディーちゃんみたいな感じです。

お兄ちゃん、お疲れの様ですね・・。
朝早くて夜の帰りは23時(wobbly)??
サラリーマンみたいな生活ですね・・すごい・・。
お兄ちゃんがお風呂に入っている時、あぴこさんのとっておきの起こし方に笑っちゃいました(笑)
お兄ちゃん、がんばって!!

投稿: きよ(ショコラ) | 2008年6月16日 (月) 09時22分

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

階段はよくないよってわかっているのですがこんなふうに上り下りしてますcoldsweats01
ショコラちゃんもアンディーと同じ一本一本バラバラな階段の上がり方ですか?これだと足音しないですよね~
軽やかなんだ!へ~想像中happy01

サラリーマンか・・
そっか~世の中へ出てもこんな生活もありなんですね
。こんなに寝ぼすけではとっても一人暮らしはできないだろうな~心配は続くのです
エヘヘ、年頃の男の子にはこんな起こし方が一番目が覚めるなんてねscissors

投稿: あぴこ | 2008年6月17日 (火) 19時50分

男の子は大人になってくると色々分からない事が多くなって、大変らしいですね。
思春期に入って、それまでとは違ってしまうって。
子供のいない私が言うのも変ですけどね。(^^;)
高校の部活って中学までとまったく違って、
けっこうハードなんですよね~。
私は一年の夏休み前に挫折しちゃいましたが。
きっと、今は一年坊主で雑役ばっかりで
練習背さてもらえない時期ですもんね。
中学3年の時とは大違いで、
きっと戸惑ってイライラして、
怒りっぽくなってるんでしょうね。
慣れるまでは大変でしょうけど、
きっとそのうち落ち着いてくるんじゃないかな。
ココちゃんもアンディー君も軽やかに上がってきますね~。

投稿: ぱっち | 2008年6月18日 (水) 14時00分

お母さんを探してるなんてかわいいなぁ~!
階段の登り方も個性出るんですね^^
アンディーくん上手に階段のぼりますね♪
でもココちゃんも上手ですよ~^^

うちは、マンションなんで家には階段ないんですが、外で階段上るときとかは、両手・両足が一緒な気がしますね☆
どちらかと言うとココちゃんみたいな感じです^^

投稿: ..Mika.. | 2008年6月18日 (水) 15時21分

お兄ちゃん、高校生になって大変だなweep
私なんか、希望の部活に入れなくてけっきょく何にもしない高校生活だったもの。
中学生まではバスケに陸上に、いろいろやっていたので太りだしたのは高校生の頃からbearing

何もできないけど、応援だけはさせてね。
お兄ちゃん、辛いけど頑張って!
あぴこさんも辛いね、でもお兄ちゃんと一緒に頑張って!

階段の上がり方、うちはケントがアンディーみたいで、優がココちゃんみたいかな~
階段の上がり方もそれぞれ違うものねwink

投稿: miyu | 2008年6月19日 (木) 11時22分

すごーい!
上手に階段上りますね!
うちの階段は板張りだから滑るせいか、マイルはよく階段で落ちてました(爆)
危なかった・・・w
むすこちゃん、なかなか忙しそうですね!
まだまだご両親も一緒に忙しくなるんですよねぇ。
うちも弟がテニスずっとやってたので、親はずっとバタバタしてましたw
がんばれ!みんながんばー!!!!
むすこちゃんの勇姿を見られるのを楽しみにしてます☆

投稿: reine | 2008年6月22日 (日) 22時27分

階段の昇り方にも個性がありますね。
うちのくぅぽてはどうだったかなぁ。。。
我が家に階段がないので、、、
ココちゃんとチャチちゃん派な気がする。。。
今度はじっくり観察してみようと思います☆
息子さん大変ですね~。朝から晩までハード(^_^;)
毎日あびこさんのメールに元気づけられてると思いますがhappy01
がんばって!

投稿: くぅ&ぽての母 | 2008年6月22日 (日) 23時36分

お久しぶりです。

みんな登り方かわいい~
ルークは、いつも、「ドドドドド」って突進していきますよ…

おにいちゃん、がんばってpunchファイト

投稿: ルー姉 | 2008年6月24日 (火) 18時38分

ラッキーはうちの階段は足をそろえてポンポンポンと上り下りしますが、公園などの広い階段は走るような普通の感じなのでアンディ君タイプに変ります。

お兄ちゃん頑張ってますね、うちもクラブをしたら9時になります。でも、不登校ぎみです。今そんなこんなでブログの更新も滞っています。早めに転学するか、9月まで様子見するか…中二の頃から目指して入学したけれど…あの頃の努力はなんだったんでしょう?…

メアド入れました。

投稿: ソルティドッグ | 2008年6月24日 (火) 23時15分

♪♪ぱっちさんへ

時が解決すると信じますね
このまま親子関係うまくいかなくなるのではないかと心配な毎日が続いてますよ

だからこそワンたちと一緒にいる時が幸せだと感じるのですよ~heart01

♪♪..MIKA..さんへ

ココ派ですか??
上りかたがあるとは思わなかったから、こんな違いもおもしろいですよね~
他にも探してみますね

♪♪miyuさんへ

そっかぁ、miyu家はどちらの上がり方もあり!だったのね~
兄ちゃんは今疲れのピークのようです
野球はこれからですからね。静岡はこの週末が開会式となります。
好きな野球やってきて疲れてもいいのよね、本人も私たちも・・・でも寝るだけの生活はまずいでしょ??って話。もうそろそろ私のほうが本人に任せなくてはいけないんだな~と思い始めてます

♪♪reineさんへ

うん、甲子園に行けるようになったらscissorsね。。(ありはずないさ)

階段落ちますか顔面ぶつけたり、つまずいたりしてます。おっちょこちょいは飼い主に似る(?)のかな?


♪♪くぅ&ぽての母さんへ

ココ&チャチと同じですか?
さっさっと上がるアンディーのような子は私初めてなので・・

お兄ちゃんも青春ですね~
親にぶつかって何とか外では頑張ってもらいます
しかし面と向かうとどうもイライラ・・よくないです

♪♪ルー姉さんへ

ドドドdashですか?かわいいね~

若い者の気もちはわかるのかな?私も若かったときはあるんだけどな~~

♪♪ソルティードッグさんへ

いろいろ失礼いたしましたm(__)m
ラッキーちゃんは両方ですか?
おもしろい。。ワンちゃんによってあるんですね~

まったく振り回されてますよ~
きっと今はそういう時なのでしょうね。
心配はつきません。。親だからそばで見守るしかないと言われるけど。
もっと昔の男の子の方が自分がちゃんとしていたのではないかしら?
私の同級生の男の子たちも家ではこんなふうに親と接していたのかな?
グチは永遠に続きます・・・・・

投稿: あぴこ | 2008年7月 1日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんだろ? | トップページ | わお~7月だ »