« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月21日 (月)

家族

3ワン一緒に写った写真を今日は載せようかな~

Img_7799

               

あれ?後ろ姿だ!!

Img_8408

玄関前が涼しいことわかっている3ワンです

ぴんぼけだったわ

Img_8001

外でも一枚camera

Img_3821

↑ちょうど一年前の写真。2ワンすっごく子ども~~~heart04

どれがココでアンディーだかわかるかな??

今のままだね!!

| | コメント (6)

2008年7月19日 (土)

今年もようこそ

7月2日、外でセミの鳴く声を初めて聞きました

生まれたてだったのか弱い声でした

そして先日、姿も見ました

Img_8464

                 

                  生まれたばかりだったのか、小さかったんですが偶然にも洗濯物のタオルにくっついていて。。

何者?毛虫?ハチ?なんとセミさんで。。

外に出してあげなくちゃ!と木にくっつけていたら、そのうち飛んでいったのはいいけど、その瞬間どこからか鳥がやってきて追いかけていました。

逃げることできたかな?影で見えなかったんだけどcoldsweats02

どうかセミさん無事でありますように!!何しろせっかくの命ですもの

Img_8450_2

                 

                 今日も門番のお仕事にしっかりついているココとアンディーです

Img_8458

                  

                 私にくっついている甘えん坊チャチママ、しかしカメラ向けるとサッと視線をはずし、隠れようとするんだよ。

それでいて私が動けば あわてて「どこへ行くのですか?」って着いてくる。とっ~てもかわいいですnote

Img_8460

Img_8445

Img_8442

                  暑さなんて関係ない~って言わんばかりに外で遊ぶ3ワンです

今日も元気だよsign03

| | コメント (3)

2008年7月16日 (水)

桃は流れてこないな~

おばあさんが川で洗濯をしていると ドンブラコ、ドンブラコと桃が流れてきました・・・

残念sad 家のお風呂場で洗濯していたって何も流れてきません

Img_8469_2

                                     洗面所では処理できない汚れです

お風呂場で・・

よくまあここまで汚れてきます

小さい時から汚すのは当たり前、汚れるからやめて!!なんて言わずに育ててきました。それがきっと今の部活でも生きている(sign02)ようで

スライディング、飛び込んでのキャッチ大好きheart01

そうすると↑こうなるのですね

毎日“たわし”を手にこの泥んこ汚れと格闘です・・・

帰ってきて夕飯食べ始めるのが10時くらい、食べるときもそばにいてあげたいな~って思うから終わるの待って洗濯です

いつまで続くのかな?って時々思うけど、ずっと・・・なんだよねsweat02

そして疲れている本人から文句を言われて何だかかわいそうな私・・・

Img_8473

                 「お母さん 大変だねsign03

いつもそばにいるココさんが心配して見に来てくれました

「今日も順調に汚れているね」

お母さんは知っているんだよ、本当の目的はお水ペロペロなんだよね(^^)v

ちゃんと後ろに私を本気で心配している(?)チャチがいるんですhappy01

| | コメント (3)

2008年7月14日 (月)

久しぶりに映画へ

何を観たの??って???

娘に付き合って「花より男子」

娘のお友だち5人とね。

午後からのチケットを取るのに並び、それまでの間ゲームセンターで時間つぶし・・

しかも付き添える親が私しかいなくて・・・この子ギャルたちの後ろをついて歩くあやしいおばさんになってる

エアーホッケーとなるとバックはそこらへんに放り投げdash

しかたなく拾い、5個のバックを肩にかけて見ている私

プリクラ撮ったものを見せてもらったけど、月に座っていたり、花火の前だったり・・・すごいね~最近は本格的。

お子ちゃまだと思っているけど、こうやって動いているのを見るとそれはオソロシイほど女子になってる。

時間が過ぎるに従って若者(中学生)が繰り出してくる。やっぱりあやしいかっこうしていたりする子もいるので子ども同士で出かけさせるのは心配だな~

小学生のうちはいいけど、中学生になれば友達同士で出かけることもあるよね。母ちゃんいつまでも着いていきたい!

Img_8343

                                                                                                

おじいちゃん出てこないかな?って待つ3ワン

この子たちのように箱入り娘、箱入り息子なら心配ないのですけど~

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

ご飯タイム

うちは手作りご飯ではないのでご飯の準備もとっても簡単

おいしい食材で手作りしてあげた方がいいんだよな~って思いますが・・

生野菜の今が旬のきゅうり、いんげんなど食べておりますけどcoldsweats01

今日は娘がご飯あげる~っていうので私はカメラ構えてみました

いつもはもっと準備するまわりを騒いでいますが今日は落ちついているところから映ります

すごくいい子たちじゃんscissors

モジモジしているけど待ってますね~

お手、おかわりnote始まったよ

ハイ、リズミカルにね・・・

今日はアンディーのお口からよだれが出なかったね時々たら~って出ちゃうんだよね

いただきますgood

楽しみな時間の一つなんだよね~

チャチママは今、この二人(二匹)とは違うところで一足先に食べてます。まずあげる順番はチャチから・・

チャチママのご飯の準備をしても無理やり割り込んで食べることはありません。

でも自分たちが食べ終わってもまだゆっくり食べていると食べるのを手伝おうか?ってポリポリ・・はあるけど。

あとね、チャチが一粒食べ残しちゃったりするわけ。思わずアンディーの背中がラッキーflairと言っているように見えることあります

| | コメント (5)

2008年7月 9日 (水)

人騒がせは犬でした

すっきり晴れるという日が少ないですね

洗濯物が山に積まれているわが家です

高校野球 いよいよ本番となり応援に忙しくなってまいりました

毎日の練習着は鼻がまがりそうなほど くしゃくてbearing 帽子も洗います

乾いているから持っていくようにと2つ 並べて荷物のところへおいておきました。

他のTシャツ、靴下なんかもまあたくさん持って行きます(途中何かあって家に帰れなくても着替えには困らないくらい)

自転車に積み込む仕事も朝の大事な日課

いってきます!!

疲れて帰ってくるのはいつものこと

「ね~練習の帽子がなかったんだけど・・impact

「え??だって2つ一緒においておいたじゃん」

それが試合当日の朝だったのですが、寝坊してギリギリドタバタして本人もカバンに入れたのか、学校で見たのか覚えがないわけです

家中探したってないもん。もういくら待っていたって出てくるわけじゃないし注文することにしました

明日が困るって、友達に予備を借りることにして 今朝のこと・・・

お父さんが見送りながら探している帽子をかぶってきた

「どこに???」

アンディーの隠し場所!!

わ~そうだったんだ!家の座椅子の後ろ側に置いてあったって。

Img_8404

僕が何かしましたかsign02

Img_7761_2

 

     スリッパを帽子に変えて想像してくださいね

Img_8430

           このしっとり落ちついたお母さん 子どもに圧倒されて表現できるようになったことがあるんです

それは

私が帰ってくるとチビたち2ワンがジャンプしておかえりなさい~noteって挨拶してくれます

いつもそれを影でそっと見つめる母、子どもたちの興奮がおさまってからようやくひっくり返っておかえりなさい~noteとチャチの番

しかしこの2日前から 小さくズングリしたチャチまでジャンプの仲間入りするんです

足が短いし、低いところに手があって・・かわいいのです~heart04

学ぶってことあるんですね。この家族の日々、まだまだ発見がありそうですよ

                                                        

| | コメント (3)

2008年7月 1日 (火)

わお~7月だ

6月は三回しか記事書いていなかったsweat01sweat01sweat01

いやいやみんな家の者たち元気なんですよ!

私に気持ちの余裕がなかっただけでして・・・

ずっと天気悪かったけど久々に晴れてきた

Img_8299

↑駆け回ってます~

Img_8269

↑その姿を見守ります~

Img_8312

↑ココに追いかけられて隠れてます~

Img_8168

↑家の中でも退屈はしないよね~happy02

| | コメント (10)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »