« 桃は流れてこないな~ | トップページ | 家族 »

2008年7月19日 (土)

今年もようこそ

7月2日、外でセミの鳴く声を初めて聞きました

生まれたてだったのか弱い声でした

そして先日、姿も見ました

Img_8464

                 

                  生まれたばかりだったのか、小さかったんですが偶然にも洗濯物のタオルにくっついていて。。

何者?毛虫?ハチ?なんとセミさんで。。

外に出してあげなくちゃ!と木にくっつけていたら、そのうち飛んでいったのはいいけど、その瞬間どこからか鳥がやってきて追いかけていました。

逃げることできたかな?影で見えなかったんだけどcoldsweats02

どうかセミさん無事でありますように!!何しろせっかくの命ですもの

Img_8450_2

                 

                 今日も門番のお仕事にしっかりついているココとアンディーです

Img_8458

                  

                 私にくっついている甘えん坊チャチママ、しかしカメラ向けるとサッと視線をはずし、隠れようとするんだよ。

それでいて私が動けば あわてて「どこへ行くのですか?」って着いてくる。とっ~てもかわいいですnote

Img_8460

Img_8445

Img_8442

                  暑さなんて関係ない~って言わんばかりに外で遊ぶ3ワンです

今日も元気だよsign03

|

« 桃は流れてこないな~ | トップページ | 家族 »

コメント

もうセミの出てくる季節ですね!
こちらではまだ声も聞いてないなぁ・・・
でも暑くてしょーがない!出てくるのも時間の問題だなぁ~
ココちゃんとアンディーちゃん!二人で立ってる!w
おかしい!!!!

投稿: reine | 2008年7月20日 (日) 15時07分

ココどの、アンディーどの並んだ立ち姿がなんともおもしろい。生まれたての蝉の運命やいかに!あぴこどのはやさしいのう(^o^)。 生まれたてといえば田んぼに捨てられてた子犬、拾って2週間目にしてやっと目が開きもうした。ほんっとーに生まれたてで捨てられたのね。真っ白でかわいい~。太郎左衛門と命名。

投稿: もんど | 2008年7月21日 (月) 13時56分

♪♪reineさんへ

へ~まだ声聞いてませんか??
うちはそろそろTVの音量上げないとならない暑苦しい季節になってます。
小さい2ワンかと思うけど、こうやって門に手をかけている姿見ると結構背中長いよね
チャチはあんよが短いのでこういう姿勢できないんだよ!!

♪♪もんどさんへ

新聞配達、郵便配達のバイクが近づくとこうやって斜めからのぞき始め、待っています
わ~子犬さんかわいいでしょうね~
太郎左衛門君か。。立派なお名前ですね~
ぜひお目にかかりたいな~happy02
もんどさんだってとっても優しいです

投稿: あぴこ | 2008年7月21日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桃は流れてこないな~ | トップページ | 家族 »