« わお~7月だ | トップページ | ご飯タイム »

2008年7月 9日 (水)

人騒がせは犬でした

すっきり晴れるという日が少ないですね

洗濯物が山に積まれているわが家です

高校野球 いよいよ本番となり応援に忙しくなってまいりました

毎日の練習着は鼻がまがりそうなほど くしゃくてbearing 帽子も洗います

乾いているから持っていくようにと2つ 並べて荷物のところへおいておきました。

他のTシャツ、靴下なんかもまあたくさん持って行きます(途中何かあって家に帰れなくても着替えには困らないくらい)

自転車に積み込む仕事も朝の大事な日課

いってきます!!

疲れて帰ってくるのはいつものこと

「ね~練習の帽子がなかったんだけど・・impact

「え??だって2つ一緒においておいたじゃん」

それが試合当日の朝だったのですが、寝坊してギリギリドタバタして本人もカバンに入れたのか、学校で見たのか覚えがないわけです

家中探したってないもん。もういくら待っていたって出てくるわけじゃないし注文することにしました

明日が困るって、友達に予備を借りることにして 今朝のこと・・・

お父さんが見送りながら探している帽子をかぶってきた

「どこに???」

アンディーの隠し場所!!

わ~そうだったんだ!家の座椅子の後ろ側に置いてあったって。

Img_8404

僕が何かしましたかsign02

Img_7761_2

 

     スリッパを帽子に変えて想像してくださいね

Img_8430

           このしっとり落ちついたお母さん 子どもに圧倒されて表現できるようになったことがあるんです

それは

私が帰ってくるとチビたち2ワンがジャンプしておかえりなさい~noteって挨拶してくれます

いつもそれを影でそっと見つめる母、子どもたちの興奮がおさまってからようやくひっくり返っておかえりなさい~noteとチャチの番

しかしこの2日前から 小さくズングリしたチャチまでジャンプの仲間入りするんです

足が短いし、低いところに手があって・・かわいいのです~heart04

学ぶってことあるんですね。この家族の日々、まだまだ発見がありそうですよ

                                                        

|

« わお~7月だ | トップページ | ご飯タイム »

コメント

あらら~(笑)
犯人はアンディーちゃんだったのですね!
このスリッパを咥えている写真から、どうやって帽子を隠したのか想像できちゃいます!!

隠す所がかわいいですよね!
ショコラもよく靴下とか運んでますよ~♪
大事な物を隠されちゃうとちょっと焦りますよね!

投稿: きよ(ショコラ) | 2008年7月11日 (金) 12時53分

犯人はアンディーちゃんだったんですか^皿^
いたずらっ子のような顔がかわいいですね☆
チャチちゃんは本当にお母さんらしい落ち着いた雰囲気ありますね~!
お母さんまでジャンプの仲間入りなんて♪
またなにか発見したら教えてくださいね★

投稿: ..Mika.. | 2008年7月11日 (金) 16時49分

♪♪きよ(ショコラ)さんへ

これからは物がなくなったらまずはアンディーを疑えsign01です
今朝もさっそくお父さんのスリッパを運んでいました。ショコラちゃんも運びますか??想像しちゃいます~


♪♪..Mika..さんへ

絶対動画映したい~って思います
若者2ワンとの違い、チャチもがんばっているけど、後ろ足の力のなさ・・・う~ん、かわいいですよwink

投稿: あぴこ | 2008年7月12日 (土) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わお~7月だ | トップページ | ご飯タイム »