« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

ショック!!

う~ん

ワンたちのことは・・・あるかな??

その1

昼ごはんを買いにコンビニへ・・

お昼を過ぎた時間なのに「あれ?ずいぶん小さい子だけど・・」

茶髪、ジャージ・・いかにも学校へ行っていない中学生

私はレジに並んで。混雑の昼を過ぎたからレジも一人の人で十分

そしたらレジ前に置いてあるタバコの台から一人の女の子が何気なく伸ばした手でスッ~と取り、もう一人の子はレジでお菓子をピッピ中。

持った子は一周してきて手にはタバコなし

『買い物できた~?』なんてしらじらしく近づいて来る

(うまくトレーナーの中に入れたんだ)

でもでもたぶん手にしたところを見ていたのは私だけ

どうしようか悩みながら自分の支払いは終り、外に出たらちょうど知り合いのお母さんに会い。

その間に二人の子も出て行った

姿が見えなくなってから店員さんに先ほどの子が・・・と話をしてくるのが精一杯。直接は言えないものです。どうするべきなのか、どうすればよかったのか。。。店員さんにも言わずにいた方がよかったのか。

「たぶんカメラに写っているので・・」というお話でした

後味の悪い一日です

その2

私が嫁いでもう○○年になりますが

前にも書きましたが私が来ることが決まってからすぐに義母が倒れ半身不随に。。。

洗濯とかご飯とか私がさっそくやることになりました

不自由な義母の為の家のリフォームをする時に義父が

「○○ちゃんも来ることだし洗面台と洗濯機を新しくした!」と

色も“ピンク”で

(きっとかわいかったんでしょうね~coldsweats01何?って、私が・・)

日々とってもよく働いてくれた洗濯機がこのほど脱水を拒否

どうにもこうにも貯まった水は流れず 気のせいかなって時間あけてスイッチ押してもどうしても脱水はしてくれません

バケツとコップと最後にはぞうきんでしぼり何とか見えるところには水がない状態にして

『お義父さん いよいよ洗濯機がダメになってしまいました』

と仏壇に報告して新しく買うことにしました

なぜこんなに悲しいのか。。。

全自動洗濯機がとにかく不思議だったそうで 

「ずっと見ていたんだ!」

と話してくれたっけ

「でもどうしても脱水はどうしても見れないんだ!いいかと思って回ったから開けると止まっちゃってフタを閉めるとできるのにな~」

と真剣に言ってた顔が思い出されます

そんな会話まできのうのようで。。

トラックに積まれて出て行くのを見たらジワ~とこみあげてくるものがありました

Img_8943

よくがんばった洗濯機さん ありがとうheart01

その3

朝最近は5時半っていうと車のライトがなければならないほどに暗くなってきました

Img_8945

朝日をあびた富士山(これは6時頃かな)。

空気もカラッとしてきたせいかはっきりくっきりです

こういう富士山が見られるようになると冬が近づいている証拠

そんなわけで朝も早く帰りも遅くてせめて10分でも寝かせてあげたいという親心(本人ちっともわかってません、あいかわらず文句の嵐の毎朝)駅までお兄ちゃんを送り迎えをすることになってまして

お付き合いのいい子供ワンたち

4時半から一緒に起きて雨戸あけ、お兄ちゃん起こし・・と手伝ってくれます

「じゃあ 待っててね」

3ワンにはお留守を頼んで・・

送って帰ってきたら

Img_8877

朝焼いたアジのひらきがどういうわけか居間へ移動。

しかもこ~んなにきれいに骨だけになっている

朝のおかずが・・・crying

最近めっきり腰周りがふっくらしている子がいます

Img_8785

そうよ、アンディーannoy

わかってるんだから・・・

もしかしたらチャチ、ココだって味見はしているよね

「あ~」と言ったらすごく逃げ足は速かったお二人だけど。。。。。

届くところに置いていった私が一番悪いのですが・・・

シェルティーは鼻が長いこと忘れてましたsweat01

| | コメント (4)

2008年10月29日 (水)

いもネエ、いもニイ

先日幼稚園の子たちがおイモ堀りをして、今日は焼きいも大会を行なったようです

できたおイモを届けてくれたよnote

Img_8817

一人(一匹)「これな~にsign02」とチャチ

みんなでおイモみつめている写真撮ったのに、画像の大きさを間違ってしまって載せられない~ごめんなさいsweat01アンディーがすきあらば持っていこうとするいい瞬間だったのに・・・

Img_8825

時間が経ってしまったらこうなったよ

そばから離れないのはココ・・・

遠くから狙っているアンディー

私は関係ありません・・と背中向けるチャチ

Img_8816

味見はちゃんとそろって・・・

チャチはおイモだとこんなに前に来ているね

バナナやキウイだとチェックだけしてどこかへ行っちゃうんだよ

ココとアンディーはバナナだろうが、キウイだろうが、おイモだろうが好き嫌いなく食べます

いただきま~すlovely

おいしいね~~scissors

| | コメント (5)

2008年10月26日 (日)

雨でしたね

過ぎてしまった話ですが・・

23日の午後の富士山を見たときに

「やっぱり予報通りこれから雨になるな~」と思いました

Img_8869

頭が雲で隠れているでしょ?

案の定 次の日は雨・・・

娘のお友だちはちょうど修学旅行中 かわいそうです(p´□`q)゜o。。

雨が苦手なのはココとチャチ

なかなかトイレにも行けず・・・

ねえ、外は雨だね!

うん、たくさん降っているね

Img_8880

すっかり庭は池となり・・ためらっている二人(二匹)

Img_8881

あれ?何しているの?一人(一匹)?

Img_8882

うん、そうだよ!アンディー君だけ遊びに行っちゃったdash

Img_8894

(動いちゃったけど、)もちろんびっしょりになって帰ってきましたcoldsweats01

Img_8888

こんなになっちゃったweep

じっとしていなくて・・・ブレブレcameraです

| | コメント (5)

2008年10月23日 (木)

動きます

しばらくうごかなかったから動画行ってみましょうか。題名と違い 動かないチャチではありますが

チャチは目線さえ合わしてくれないからね~カメラ苦手だよね~

もう一ついってみましょうか あれあれ?お座りしたらどんどんアンディーが後ろへ~

| | コメント (5)

2008年10月21日 (火)

親ばか?バカ親?

娘は6年生最大の行事 修学旅行に行ってまいりました。

二週間くらい前に風邪をひき、ずっと夜更かししていたのに一週間前からは早く寝てばっちり体調整えてお出かけ~bullettrain

前日は嬉しくてうれしくて眠れなかったようです日光、そして東京というコース。

(大人になって振り返ってみると遠足の泊まりバージョンなんだけどすごく大人になった気分だったな~おみやげにどんな物買ったか記憶にあるし。)

待っている私も日程表を見ては「今ごろ着いた!」とか「ホテルに到着かな?」なんて気にしていました。こちらまでワクワクしちゃってましたheart02

学校にはホームページという便利なものがあって開けてみたらやっぱり。。少しだけどその日のうちに見学している姿の写真がアップされていて思わずお友だちママに写ってるよ~なんて連絡したり・・・(うちの子も偶然写っていたよ)

せめて親ばかにしておいてください!バカ親にはならないように注意しなくては・・・(立派なバカ親でしょうか??)

帰ってきて報告を聞くのが楽しみです

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ワンたち それぞれの前足だよ!!

Img_8779

ビヨ~ンと左手が交差してあがってるチャチの手

Img_8778

先日の地区のお祭りで踊ったときの手の動作に似ているな~

ココちゃんのお手手

Img_8777

力が抜けたアンディーの手だよ~ん

最近みんなの寝ている写真が多いですねcoldsweats01

ちゃんと元気に走りまわっているからね

Img_8773

こんなに大きなイモムシがいたよ。指の太さで15センチくらいだったの

直接会った時はかわいいって思ったけど写真に撮ったら・・・ちょっとゾ~ッsweat02

Img_8774

全然興味ないチャチでした。

お姉ちゃん帰ってきたらおかえりなさい~って喜びましたよ!!

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

健康のありがたさ

「こんにちは!」って電話の向こうで元気な声がする

この声は親戚の私が嫁いできたときからとっても気が合い何もわからない私に優しく接してくださったおばさま

自分の母親のような存在です

今年最初にどんどん痩せ始めておかしいな?って病院へ行ったらガンだったんです

今は通院しながら闘う毎日

仕事もばりばりこなして寝る暇もないくらい仕事人間だったのに。

どうしても夢中で仕事しちゃってストレスをためやすいからと仕事は卒業(自営だと終りはなかなかないですから)今はおだやかにワンたちと暮らしているそうです

そのワンちゃんも14歳と10歳になるダックスちゃんそして近くに住む娘さんのおうちのワンちゃん(ダックス)も時々連れてきて、にぎやかだそうですが・・

ワンちゃんたちも年を重ね耳がまったく聞こえなくなってしまった14歳の子、もう一匹は足が生まれながら(以前書きました、繁殖の影響で・・)弱く障害があって生まれた子 

「シェルティー抱っこするよりはいいとはいうけど5キロのワンちゃんを抱っこしてのお散歩は帰りに泣きたくなる時もあるのよ!」って 少し前のおばさんからは想像できない言葉。それでもワンたちのことも考えてお散歩はかかさないよう

近くにいたら毎日でも遊びに行って顔がみたいのですが、今は体調や気分にムラがあるそうなので電話さえもこちらからはひかえてます

ずっとずっと声が聞けますように!

病気が体の中からいなくなってずっとずっと元気でありますように!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Img_8784

17日の富士山 うっすらと雪が降ったのですね

Img_8787

私の洗濯物たたむそばに来てふざけるワンたち

Img_8796

お母さんもしっかり私のそばです。近すぎ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

元気に生活できるありがたさを感じてますthink

| | コメント (3)

2008年10月15日 (水)

実りの秋

今年もこの季節

近所の園児がさつまいも植えをして、そして本日収穫を。

Img_8772

キャッキャッとにぎやかに収穫してます。こんな頃もあったな~ってしみじみ思う

Img_8768

こちらもにぎやかに(?)楽しそうに(?)見守ります

Img_8759

チャチは子ども苦手なのでじ~っとみつめるeye

Img_8765

ココは吠えるアンディーを吠えるsign01

そして草にやつあたりでムシャムシャ食べる

Img_8762

楽しそうだな~おいしそうな‘おいも’だな~

Img_8769

なぜこんなに子どもがいるの?って怒ってるアンディー

Img_8770

忙しいな~dash

おイモはすっかり持っていきましてあとに残った掘り忘れのおイモが今夜の夕飯に並びます

Img_8755

怒ってばかりいるわけじゃないよ

ほらね、落ちついている時だってあるんだよ

ハイ、ポーズcamera

| | コメント (2)

2008年10月13日 (月)

近況報告

皆様すっかりご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?

新学期始まってあっという間の秋・・・・とっても忙しい~sweat01

運動会、バザー、文化祭などなど学校へ行かなくてはいけないことがたくさん!

人のことであいかわらず動いています

もっちろんファミリーみんな元気scissors

Img_8751

私ココです~happy01

気持ちよく寝てます~

Img_8752

僕 アンディーだよ。

おねむですsleepy

Img_8753

チャチママもあいかわらずですね~bleah

今夜はどの方も寝顔で登場であります

ココさんは2度目のヒート中

なんとなくいつもと行動は違うかも。

アンディーが遊ぼうって誘ってもノリがいまいちで・・

家の中の追いかけごっこは少ないように思えます

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

私は・・と言いますとポニョ顔も元に戻り(治ったはず(^-^;)

でもまだ週一の歯医者さんには通ってます。

普段からまめに通っていないとだめですね~反省!!

上の子も高校に通い始めて半年、久しぶりに中学の友だちママと会う機会がありました

「学校つまらないって言い始めちゃって・・・」

「部活辞めちゃった」

「赤点とっちゃって・・・」

「彼女できちゃって 相手の家で夕飯食べて来るんだよ~」

それぞれ悩みがあります。

うちはいまのところ疲れて帰ってきて眠るだけの生活で、勉強なんて家でやってないけどこれという悩みはないな~って思ったらいい方みたい

その子その子の青春ですnote 

後悔しないような過ごし方をしてもらいたいです

親はいつまでたっても苦労するみたい

そういう私もまだまだ親に迷惑やら心配やらかけているってことかもね。

大切にしなければいけないな~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今夜も涼しいのかな?

寝る時はそれぞれ勝手に寝ているのに朝方寒くなると布団に入れてくださいってそろそろ始まってきました。

ココが最近多いですよ。

この秋一度チャチママとココの三人(二匹と一人)で布団かけて寝ました

アンディーだけは布団かけるのが好きではないので、寒くなっても私の布団の上に寝るんだよね~

体調崩さないように!!

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »