« 実りの秋 | トップページ | 親ばか?バカ親? »

2008年10月18日 (土)

健康のありがたさ

「こんにちは!」って電話の向こうで元気な声がする

この声は親戚の私が嫁いできたときからとっても気が合い何もわからない私に優しく接してくださったおばさま

自分の母親のような存在です

今年最初にどんどん痩せ始めておかしいな?って病院へ行ったらガンだったんです

今は通院しながら闘う毎日

仕事もばりばりこなして寝る暇もないくらい仕事人間だったのに。

どうしても夢中で仕事しちゃってストレスをためやすいからと仕事は卒業(自営だと終りはなかなかないですから)今はおだやかにワンたちと暮らしているそうです

そのワンちゃんも14歳と10歳になるダックスちゃんそして近くに住む娘さんのおうちのワンちゃん(ダックス)も時々連れてきて、にぎやかだそうですが・・

ワンちゃんたちも年を重ね耳がまったく聞こえなくなってしまった14歳の子、もう一匹は足が生まれながら(以前書きました、繁殖の影響で・・)弱く障害があって生まれた子 

「シェルティー抱っこするよりはいいとはいうけど5キロのワンちゃんを抱っこしてのお散歩は帰りに泣きたくなる時もあるのよ!」って 少し前のおばさんからは想像できない言葉。それでもワンたちのことも考えてお散歩はかかさないよう

近くにいたら毎日でも遊びに行って顔がみたいのですが、今は体調や気分にムラがあるそうなので電話さえもこちらからはひかえてます

ずっとずっと声が聞けますように!

病気が体の中からいなくなってずっとずっと元気でありますように!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Img_8784

17日の富士山 うっすらと雪が降ったのですね

Img_8787

私の洗濯物たたむそばに来てふざけるワンたち

Img_8796

お母さんもしっかり私のそばです。近すぎ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

元気に生活できるありがたさを感じてますthink

|

« 実りの秋 | トップページ | 親ばか?バカ親? »

コメント

あぴこサンのおばさま、早くゲンキになるといいですね!
チャチちゃんファミリーの元気パワーが
きっとおばさままで届きますよー!!
富士山もとてもキレイ!
今年も上れなかった・・・(´・ω・`)ショボーン

投稿: reine | 2008年10月20日 (月) 01時19分

ホントね。いつも健康で暮らせることを感謝しなくてはね。
お嫁にきて、どんなに不安だったか知れないあぴこさんに優しくしてくれたおばさんが、良くなるように私もお祈りしています。

久しぶりの富士山の写真note
あぴこさんのブログに遊びに来るようになったキッカケは、富士山の写真が毎日載ってて「私の実家の近くの人だheart」って分かって、それからコメントさせてもらって、仲良くなれたのよね。そんな事を思い出しましたhappy01
今日も、チャチちゃんはいつも近すぎるくらいあぴこさんの近くに居るのでしょうね(笑)

投稿: miyu | 2008年10月21日 (火) 13時41分

♪♪reineさんへ

本当にいつ何があるかわからない世の中ですが病気で毎日を暮らすのも辛いです
ありがたく過ごさなくっちゃねsad
平凡だけどそれが幸せなんだね~(しみじみ)

♪♪miyuさんへ

いつでも声が聞きたくてね・・たわいもない話でも返事して欲しいのです。
ずっとconfident
富士山しばらく雪もなく変化ない夏だったわけで・・ようやく日に日に変わる富士山がまた写せるかな~って思ってます
最初の頃が懐かしいよね~そうやって見てくださっている方もあるのかな?と思うと・・富士山すごい!!ありがとうsign01
だよ
チャチはね~遠慮っぽいけど空気読めるから大事な時にはそばにいるのです。しかもこ~んな近くでねeye


投稿: あぴこ | 2008年10月22日 (水) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実りの秋 | トップページ | 親ばか?バカ親? »