« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

今年ももうすぐ終わる

いよいよ大晦日になりました

今年もいっぱいいっぱいワンたちとの生活を書きしるすことができました

仲良くしてくださった皆様、お話はしていないけど立ち寄ってくださった皆様どうもありがとうございました

来年もチャチ、ココ、アンディーはもちろん、わが家のドタバタもよろしくお願い致しますconfident

Img_9289

来年も皆様にとってよい年でありますように!!

| | コメント (2)

2008年12月28日 (日)

ポリポリ食事中

わが家のワンたちのご飯はドライフードなんです

手作りご飯をもらっているワンちゃんたちがいっぱいいて本当はその方がいいのかな?って思うのですが・・・

チャチの病気があってパリパリポリポリご飯から離れられないのです

さて最近3ワンの食べる速度が変わってきていまして

チャチからあげます。まず別のところでねhappy01

一人あちこちばらまきながら拾って食べるという変わった子(?)なの。しかもゆ~っくりだし。。

そしてこの二人(二匹)に。お手やらおかわりして時間稼ぎをし。

いただきま~すdelicious

スタートは一緒なのです。歯がいいのでポリポリいい音してます  あれあれ?ほとんど体重変わらなくなっているから量も同じくらいなのにアンディー速くない?

食べ終わるとチャチのご飯をチェックに行くアンディー お皿をきれいになめてココのところへやってきます

『まだ食べてるの?』とアンディー

『あ~おいしい、味わって食べなくっちゃ!』マイペースなココさん

食べ終わるまでは決して割り込んだりしないところがアンディーのいいところ でもチャチママのご飯は平気で横取りするんだよ。お母さんは許してくれるとわかっているのかな?とっても不思議です ココが食べ終わって動いたらさっそくお皿のおそうじ。 これがうちの子たちの朝と夜のとっても楽しみにしている食事の様子でありましたpaper

| | コメント (4)

2008年12月25日 (木)

おすまし顔

リボンが置いてあったの

いやな予感がするねhappy02

Img_9292

Img_9297

Img_9300

わかってはいたんだけどさ・・・

ってそれぞれ動けず。。。。

メリークリスマスxmasなのだ

ステキな夜をお過ごしくださいbirthdaypresent

ちなみにbirthdayわが家のクリスマスは・・・

Img_9324

お兄ちゃん、お姉ちゃんバラバラにご飯食べてさ。とってもさみしいクリスマスイブでした。しみじみ子供が育ってしまったら二人に戻るんだな~って

あっでもでもかわいい3ワンたちがいてくれるからねhappy01

ずっとそばにいてくれるよね

ちゃっかりお姉ちゃん↓のアンディーの後ろのサンタさんの靴下の中にプレゼントのお願いを入れてた~来てくれるのかな??

Img_9316 

ジャ~ンpresent

朝起きたらドアのところにあったって

Img_9329

キャーsign03すごいプレゼントをサンタさんは持ってきてくれましたsweat01

なぜか今日は聞き分けのいい子になっておりますcoldsweats01

時間を守らせなくっちゃね!

子供にもどりた~いって思う季節です・・・

| | コメント (4)

2008年12月23日 (火)

サンタさんっているみたいだよ

見て~eye

かわいい包装紙がこんなところにsign03

Img_9257

なんだろうね~

Img_9267

とってもかわいい時計が入っていたよ

そしておいしいバームクーヘンも・・・お母さんがどうぞ!って ソファーの上だからかしこまっちゃってるね。チャチの慎重さが伝わりましたか?いつもこんな感じ。決してチビワンたちのように「いただきます」とガブッが一緒にいかないの。『クンクン、これは何かな?おいしそうな匂いがするけど・・・』ってこんなことしている間に横からココとアンディーに取られてしまいそう sweat01

3ワンにとっていい日でしたね~

サンタさんってやっぱりいるらしいよhappy01って3ワン話していることでしょう

        どうもありがとう!

| | コメント (5)

2008年12月20日 (土)

お散歩の様子を

前日のお散歩の様子を短く動画で・・

アンディーのペースはちょっと速い?

こちらになると

にぎやかでしょ?

いつも庭で好き勝手に遊んでますから時には外の景色もいいじゃない?と思うのですが。ココだけは「恐いよ~」と言っているようです

Img_9244

現実が待ってます。

「これからお母さん年賀状作るんだって」

とチャチがまるで他人事で見ています

だんだん子供たち枚数増えてきます。

それぞれデザイン変えますからね~

ぼちぼち頑張ります。

| | コメント (4)

2008年12月18日 (木)

どこへいっちゃったかな?

落ちついて行動しないといけないな~

郵便物をポストに入れなくちゃ!

駅までお迎えに行ったついでにお兄ちゃんにポストへ落としてもらおうと渡したはがき一と封筒。

「じゃあ帰ろう!」

あれ?ここに残っている封筒は・・・・bearing

キャー ちゃんと相手の住所が書かれている~

ってことは・・・・

近くのケーキ屋さんにクリスマスケーキの予約を頼むための紙だった~

すでにポストの中に落ちてしまった

え~んsweat01あの紙は確か注文のケーキのところに○を書き私の名前、電話番号がかいてあった・・・

郵便局の仕分けする人が笑っているだろうな~

恥ずかしい~~coldsweats01

どうなるのかな?ゴミとなってポイかな?

改めて注文に行って来なくっちゃ!xmasケーキは食べるものね~

Img_9218

空気の澄んだ朝の富士山です

毎朝きれいに見えてます

お天気がよくなったのでひっさしぶりにyacht海岸へお散歩に行ってきました

Img_9223

さすがに3ワン一人では無理。私はアンディーを連れて・・・

ココがやっぱり大騒ぎしながらのお散歩。

アンディーは車、自転車、人を見れば吠えますがそれでも静かな時が多くなった。文句言いながら(いい気持ちだな~楽しいな~と言ってるのか???)スタスタ 欽ちゃん小走りdash

チャチはもくもくと歩きます。隣でココが吠えようがまったく関係ありません。

Img_9235

なかなかいい感じに見えるでしょ?写真だとwink

Img_9231

アンディーもねbleah

Img_9227

波もおだやかsun

本当は思いっきり放してあげたいんだけどな~

アンディーとココはどこへ走って行ってしまうかわからないんです。歩いている人に向かって突進、バイクには突撃~annoyだろうな~

チャチは子供たちと一緒ならまわりにいるかな?

チャチ一人でのお散歩だと放してあげるとトットコ家へ帰ろうとしてしまうんだよ。自分だけ楽しんでいる場合じゃないのかな?母性というやつsign02

二人が気になるのかな?やっぱりお母さんですね

いい運動になりました。50分くらい歩いてじんわり汗かくくらい。風もなくていい日だったねnote

また歩こうか・・・

| | コメント (2)

2008年12月12日 (金)

寒いのなんて気にしないよ

天気がいいですね~

暖かいし・・うれしい~up

Img_9206

富士山もかすんでますが、こんな感じ。ずいぶん雪が増えました

Img_9205

門番に忙しい子供ワンたち

あれ?チャチは?

もちろん私のそばですhappy02

Img_9169

私が外に行けば ほらねsign02

ちゃんとチャチも門番に参加です

  

かりんの実がたくさんなったので私の父がかりんのジュースとかりん酒を作ってくれました。

Img_9203

ジャムにも挑戦してたけど・・まだ渡されていないな~think

| | コメント (3)

2008年12月 7日 (日)

車の中は大騒ぎ

今年最終のフィラリアの薬をもらいに週末病院へ行ってまいりました

車の中でおりこうさんは

Img_9054

↑この方①と

Img_9031

↑この方②

Img_9059

↑この方③は一匹で何匹分の大騒ぎでしょうか?

ずっとワンワンannoy

車のドア開けると自分で乗るのはこの子だけなのに・・いざ動けばうるさい~

さてさて

体重を・・・

アンディー 6.5キロになっていました~

大きくなったよ。みんなと違って余分にきっとアジの開き食べたり、ほっけ食べたり、袋に入ったパンたべたりしているからねcoldsweats01

診察台ではガッタガタ震えてました。

肛門腺しぼってもらうのは平気だったのにヒンヤリ拭いてもらったらそれがびっくりで『キャン』だって

耳に予防の薬を入れてもらったときも『キャン』だって

男アンディーのはずだぞ!!

7.55キロ チャチ

体重も安定してます。増えていません。見た感じはマルマルしているけどいいのかな?このままでいきましょうか・・

何をされてもおっとり、全然かまわないタイプのチャチママでした

7.75キロ ココ

チャチママを抜かしました~体も一番長いし・・まだ細いくらいですよ!ってお姉さんには言われました

なぜか病院に一歩入ると人(いや犬)が変わりおっとなしいおりこうちゃんに変身good

一番最初に私と待合室で待ちます(なるべく一緒にいた方がいいだろう!)。他のワンちゃんが「遊ぼうよ」って顔近づけてきたって何も吠えず困っている。(車の中の子とまるで違うじゃん)

診察台に上がっても、じ~っとしてる

とにかく3ワンはお姉さんたちに『みんな付き添いは一人で大丈夫なんだよね~』って言われるほどいい子なのです

フィラリアの薬はあたたかい地域なので1月の最初まで飲みます。確かにまだまだブ~ン♪って飛んでますもの

Img_9185

ココ 薬は大の苦手なのでお口の中に入れてパクリとむすんじゃった

Img_9182

落ち込んでます

Img_9186

チャチ これは何だろう?薬だ!って気づかれたのでパクリと口を閉じました

Img_9188

遅かったな~って思ってるね、きっと

Img_9189

アンディー 

僕は薬大好きsign03 自分でちゃんとおやつのように食べてくれます

そしてみんなお尻まわりの毛をバリカンで刈ってもらいました

Img_9131

アンディー 

↑あまり変わらないかな??

Img_9129

チャチ 

↑しっぽまでそろえていただけたのかな?

Img_9132       

ココ 

↑一番毛がしっかりしているのできれいにそろいました。

毛質がそろぞれ違っておもしろい~ってお姉さん言ってました。

Img_9085

そして来年のカレンダーもいただいてまいりましたhappy01

シェルティーはやっぱりいなかったsweat01

| | コメント (2)

2008年12月 5日 (金)

やっぱりいた~

植えた葉っぱものを収穫するとどうしてもいるのよね~

Img_9029

よかった~みつけて・・

知らないで食べちゃうところだよね。

見かけると生で食べる気になれず茹でたよ。

大根やかぶもできてくる。あ~鍋物の季節だわ~delicious

Img_9082

野菜についた虫には興味ないワンたち~

大根サラダ・・僕たち私たちdog大好きだよ!!

お母さんがトントン切っていると落ちてこないかなって下で待ってるんだよsign03ちゃんともらえるけどね。。待ちきれなくてせかしちゃうねsweat01

Img_8932

さてさて おすわりして・・・っと

おりこうさんにしてなくっちゃねnote

いつもチャチママからなんだよ!そしてココとアンディーは同時にもらえるんだ。

| | コメント (4)

2008年12月 2日 (火)

寒くなりました

連休も終わってしまいました

紅葉の季節、観光地へと向かう車がいっぱいでした

うらやましい~maple私も渋滞に巻き込まれながら、みんなのように観光がしたいな~って思ってしまいます。

あと何年、無理なのかな??

子供の追っかけでせいぜいついでの紅葉見学ってところ

でも

おいしいおみやげを・・・

Img_9072

Img_9073

こ~んなにあんこが入っているんだよ!

でも甘すぎず、1個といわず食べられそうwink

Img_9078_2

おみやげにいただいたもの。おいしかった~

りんごの季節ですねapple

出かけたつもりで・・・

私に時間ができても・・・・・

Img_8830

Img_8833

この方たちがいたのよね~coldsweats01

一緒に家にいられたら幸せなのかなlovely

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »