« おすまし顔 | トップページ | 今年ももうすぐ終わる »

2008年12月28日 (日)

ポリポリ食事中

わが家のワンたちのご飯はドライフードなんです

手作りご飯をもらっているワンちゃんたちがいっぱいいて本当はその方がいいのかな?って思うのですが・・・

チャチの病気があってパリパリポリポリご飯から離れられないのです

さて最近3ワンの食べる速度が変わってきていまして

チャチからあげます。まず別のところでねhappy01

一人あちこちばらまきながら拾って食べるという変わった子(?)なの。しかもゆ~っくりだし。。

そしてこの二人(二匹)に。お手やらおかわりして時間稼ぎをし。

いただきま~すdelicious

スタートは一緒なのです。歯がいいのでポリポリいい音してます  あれあれ?ほとんど体重変わらなくなっているから量も同じくらいなのにアンディー速くない?

食べ終わるとチャチのご飯をチェックに行くアンディー お皿をきれいになめてココのところへやってきます

『まだ食べてるの?』とアンディー

『あ~おいしい、味わって食べなくっちゃ!』マイペースなココさん

食べ終わるまでは決して割り込んだりしないところがアンディーのいいところ でもチャチママのご飯は平気で横取りするんだよ。お母さんは許してくれるとわかっているのかな?とっても不思議です ココが食べ終わって動いたらさっそくお皿のおそうじ。 これがうちの子たちの朝と夜のとっても楽しみにしている食事の様子でありましたpaper

|

« おすまし顔 | トップページ | 今年ももうすぐ終わる »

コメント

我が家もドライフードですhappy01
手作りごはんを作ってあげるなんて私にはとてもムリ(^^ゞ
くぅも食べ終わったらアンディーくんみたいに
ぽてのお皿のお掃除してます☆

来年もワンコと楽しく過ごしたいですね♪
よいお年を!

投稿: くぅ&ぽての母 | 2008年12月29日 (月) 20時20分

うふ♪カリカリっていい音させて美味しそうに食べてるのを見てると気持ちいいわsign03
でも、意外だったの!
実はココちゃんの方が早く食べるのかと思っていたのよeye
おてんばさんなイメージがあったのよ(ココちゃんごめんねぇcoldsweats01

投稿: miyu | 2008年12月29日 (月) 20時22分

今年もよろしくです!

ポリポリいい音!
マイルさんもドライフードですが、
年も取ってきたので、小粒にしました。
カリカリのほうが歯には良さそうですよね~
ワンコも食べる速さがみんな違うんですね!
うちのマイルさんも食べるのがめっさ早いので、
あげたかどうだかわからなくなります(爆)

投稿: reine | 2009年1月 2日 (金) 23時21分

tuliptulipくぅ&ぽての母さんへ

くぅちゃんとぽてちゃんではお皿チェックする子とされる子と決まってますか??
おもしろいですよね~


tuliptulipmiyuさんへ

でしょ?私もガッツがツはココだと思っていたから。。
そうしたらどうやら性格はのほほんちゃんだったのよ。小さいアンディーが男らしくガッツがツなら許そうか!!


tuliptulipreineさんへ

歯がいいからね~カリカリ言わせてます。小さいと丸飲みしちゃうんでね。。
チャチは小粒バージョンで転がして拾って食べてますcoldsweats01
マイルちゃんは速攻なのね。。個性があっておもしろ~い

投稿: あぴこ | 2009年1月18日 (日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おすまし顔 | トップページ | 今年ももうすぐ終わる »