« やっぱりいた~ | トップページ | 寒いのなんて気にしないよ »

2008年12月 7日 (日)

車の中は大騒ぎ

今年最終のフィラリアの薬をもらいに週末病院へ行ってまいりました

車の中でおりこうさんは

Img_9054

↑この方①と

Img_9031

↑この方②

Img_9059

↑この方③は一匹で何匹分の大騒ぎでしょうか?

ずっとワンワンannoy

車のドア開けると自分で乗るのはこの子だけなのに・・いざ動けばうるさい~

さてさて

体重を・・・

アンディー 6.5キロになっていました~

大きくなったよ。みんなと違って余分にきっとアジの開き食べたり、ほっけ食べたり、袋に入ったパンたべたりしているからねcoldsweats01

診察台ではガッタガタ震えてました。

肛門腺しぼってもらうのは平気だったのにヒンヤリ拭いてもらったらそれがびっくりで『キャン』だって

耳に予防の薬を入れてもらったときも『キャン』だって

男アンディーのはずだぞ!!

7.55キロ チャチ

体重も安定してます。増えていません。見た感じはマルマルしているけどいいのかな?このままでいきましょうか・・

何をされてもおっとり、全然かまわないタイプのチャチママでした

7.75キロ ココ

チャチママを抜かしました~体も一番長いし・・まだ細いくらいですよ!ってお姉さんには言われました

なぜか病院に一歩入ると人(いや犬)が変わりおっとなしいおりこうちゃんに変身good

一番最初に私と待合室で待ちます(なるべく一緒にいた方がいいだろう!)。他のワンちゃんが「遊ぼうよ」って顔近づけてきたって何も吠えず困っている。(車の中の子とまるで違うじゃん)

診察台に上がっても、じ~っとしてる

とにかく3ワンはお姉さんたちに『みんな付き添いは一人で大丈夫なんだよね~』って言われるほどいい子なのです

フィラリアの薬はあたたかい地域なので1月の最初まで飲みます。確かにまだまだブ~ン♪って飛んでますもの

Img_9185

ココ 薬は大の苦手なのでお口の中に入れてパクリとむすんじゃった

Img_9182

落ち込んでます

Img_9186

チャチ これは何だろう?薬だ!って気づかれたのでパクリと口を閉じました

Img_9188

遅かったな~って思ってるね、きっと

Img_9189

アンディー 

僕は薬大好きsign03 自分でちゃんとおやつのように食べてくれます

そしてみんなお尻まわりの毛をバリカンで刈ってもらいました

Img_9131

アンディー 

↑あまり変わらないかな??

Img_9129

チャチ 

↑しっぽまでそろえていただけたのかな?

Img_9132       

ココ 

↑一番毛がしっかりしているのできれいにそろいました。

毛質がそろぞれ違っておもしろい~ってお姉さん言ってました。

Img_9085

そして来年のカレンダーもいただいてまいりましたhappy01

シェルティーはやっぱりいなかったsweat01

|

« やっぱりいた~ | トップページ | 寒いのなんて気にしないよ »

コメント

あはは!うちにも病院へ行くと車の中での大騒ぎがウソのようにおとなしくなる子が居ますよ(笑)@ケント兄
いつもはうるさいのに、待合室に入るだけでチャチちゃんみたいに「ボクは居ませんよ」になるのよ(笑)
フィラリアのお薬は1月まで飲むのね。さすが静岡は暖かいんだhappy01

投稿: miyu | 2008年12月10日 (水) 10時28分

♪♪miyuさんへ

いますか?やっぱりね~
いませんよ!のケントちゃん見てみたい~
優ちゃんは病院へ行く機会も増えてしまっているけどおりこうさんなのかな??
蚊がこの数日出てますよ。ブ~ンも言わないけど静かにゆっくり飛んでます。
やっぱり飲まなくては・・・なのだ

投稿: あぴこ | 2008年12月12日 (金) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱりいた~ | トップページ | 寒いのなんて気にしないよ »