« 今年ももうすぐ終わる | トップページ | 用意してたのに・・ »

2009年1月17日 (土)

遅くなりましたが・・あけおめ~☆

今年初の登場です

あけましておめでとうございますm(__)m

どうぞ今年もよろしくお願い致しますfuji

Img_9357

                     

TVの初日の出の中継で今年はなぜかグッと来てしまった・・こんなに感動するものでしたっけsign02実際に外で待っていたらもっともっと感動したのでしょうけど。

おだやかでとってもいいお正月でしたね~

Img_9377

元旦の夕方の富士山です↑

もうすっかり皆さんはお正月気分も抜けていることと思いますが・・・

暮れの年賀状作りも大詰めになった頃からパソコンは疲れが出ていたようなのです。

娘がパソコンつけたら『ピーピー』と鳴ってしまい「おかあさん」なんて呼ばれて「まったくもう~」と怒ったはいいけど、はてさてこの音を消すにはどうしたらいいやらbearing取説広げて電源をとにかく切らねば・・

しかしド素人の私にわかるはずもなく。メーカーのフリーダイヤルにかけて聞く。「この音なんですけど・・」なんて電話越しに音を聞いてもらったりして。とりあえずの電源の切り方はわかったけど。

でもパソコン本体の修理が必要かも。だいたいかかる値段も教えてくれました。

まだ私はワンズたちのはがきが作れていなくてcoldsweats02あとは印刷するばかりだったのに・・・

時々恐る恐る開けてみては

やはり「入力信号がありません」って訴え始め「節電に入ります」と勝手に申し『ピーピー』が鳴ってしまう。

でも切り方だけは教えてもらったから すぐ消し・・

何度と繰り返す中、たまたま画面が出て。。年末のあいさつのブログを書き。

直ったと信じ電源切る

私だってずっとパソコンの前にいるわけにはいかない年末

次を期待して開けたら『ピーピー』

もう一切開かなくなってしまったsweat01

そして年が明けてしまったのであります

年末からお正月からごあいさつに伺いたいな~って思っているのにね・・

お正月遊びに来た人に「いきなりメーカーさんでなくて簡単な接触不良とかだったらすぐ直るし一度近くのパソコン修理に来てもらったら?」って言われてタウン○ージで調べ飛び込みですが修理を頼んだのです

パソコンの中には住所や写真やいろいろ入っているから心配でした。信じるしかないよね~って言い聞かせて・・・

やはりメーカーさんに出すしかないことがわかりバックアップをお願いして(大事な写真がなくなっては悲しすぎますものね)出してもらいました

2週間の入院からようやくもどってきました。マザーボードという方がどうも調子崩したようでして。。

“マザー”なんて入っていると他人事には思えず 疲れてしまったのね~なんて思う私

年明け早々から思わぬ出費をしてしまったわけです。

でもこうやって戻ってきたのでこれからみなさんのところにも出かけられるな~って楽しみにしています

そんなこんなで失礼をしてしまいましたが チャチ一家はみんな元気にしておりましたので・・

|

« 今年ももうすぐ終わる | トップページ | 用意してたのに・・ »

コメント

明けましておめでとうございます。
正月早々というか 年末から大変でしたね。
PCはへそを曲げると 泣く子より手に負えませんから。(笑)
思わぬ出費は痛いですが ドキドキしながら電源を入れなくて済むのは精神衛生上良いでしょ!

投稿: タクパパ | 2009年1月17日 (土) 18時48分

今年もよろしくお願いしますhappy01
マザーボードさん。お疲れだったのですね。
うちのパソコンも昨年起動しなくなって、
抵抗はあったけど、自分の手には負えず
近所のパソコン修理会社にお願いして直してもらいました(^^ゞ
ともあれ、直ってよかったですね~☆

投稿: くぅ&ぽての母 | 2009年1月18日 (日) 14時43分

tuliptulipタクパパさんへ

どうぞ今年もよろしくお願い致しますtaurus
パソコン言うこと聞かなくなったときにはパパさんが浮かびましたよ。でもすでにパソコンがつながらないわけで・・・
とりあえず直ったみたいですが、ちょっとドキドキheart02は続いてます。

tuliptulipくぅ&ぽての母さんへ

どうぞ今年もよろしくお願い致しますtaurus
わけわからなくて困りました。しかもなぜ暮れに??でした。
少しはいいでしょうかね~別の場所も疲れてくるのかな?先に具合が悪くなりそうだと言ってもらえると助かるんだけど・・・
人もワンもパソコンも無事に過ごしたいと思います

投稿: あぴこ | 2009年1月18日 (日) 15時38分

あけましておめでとうございます。
PC入院してたんですね~
電気製品が壊れると泣き入りますよね・・・
でも無事帰ってきてかったです。

富士山がきれ~こんなに近くで富士山をいつも見れるなんて~
羨ましい!
穏やかないいお正月だったのですね~
今年もボチボチな私ですが、よろしくお願いします。

投稿: ひなた | 2009年1月18日 (日) 17時07分

tuliptulipひなたさんへ

今年もどうぞよろしくお願い致しますtaurus
私も壊れていなくてもゆっくりではありますが・・・パソコンが入院してしまうのもとっても寂しかったです
よく壊れた!と耳にはしていたものの、まさか自分にくるなんて思ってもいなかったので。。
富士山ズームしていますけど窓からこんな感じに見えます。今年はまた特別にきれいな富士山のような気がします。
ワンたちみんな元気に過ごしてましたhappy01

投稿: あぴこ | 2009年1月18日 (日) 20時40分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。3ワン、元気そうで何よりです。可愛いわねぇ。
うちも年末、マザーボードの故障で修理出したのよ。ピーピーって鳴かなかったけどね。何もしないのに切れたり再起動がかかったりしちゃったの。PCがないと不便よね。
富士山、きれいだわ。さすがね。

投稿: ミルクママ | 2009年1月18日 (日) 21時51分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
正月早々というか年末から大変でしたね。
パソコンの事は私も弱いのでトラブルは困ります!
チャチちゃん一家は元気そうですね。
もう、三頭同じくらいな大きさですね。
でも、チャチちゃんはやはりお母さん顔ですね。
そんなチャチちゃん一家情報今年も楽しく見守って行きますね。
よろしくお願いしま~す(^^)

投稿: ララ&リリ- | 2009年1月19日 (月) 10時00分

3ワンどのいい笑顔で、富士山もお見事!気持ちがよいですな~(^o^)。こちら日本海側は雪の新年でした。かまきりが高い所に卵産むと大雪っていうけど今年も当たった。不思議◎◎。
でもシェルティー雪は大好き!
本年もなにとぞっ☆よろしくでござる。
年末になると必ず電化製品がいかれる。なにかのインボーでござろうか(-_-;)。

投稿: もんど | 2009年1月19日 (月) 15時18分

あぴこさん♪

富士山の写真、すごく雄大ですね~!
こんな富士山の姿を見れるなんてうらやましいの
一言につきます!
私は実際に行ったことがないので
いつか行ってみたいと思っているのですが。。。
今年こそ・・・!!!

パソコン、たいへんでしたね~。
最近のPCとかプリンターって寿命が短く
なってきているような気がしませんか・・・?

3わんずさんたち、みんな健康で新年を
迎えられて、今年もHAPPYな年になりそうですね!

今年もどうぞよろしくお願い致しますheart04

投稿: aki | 2009年1月19日 (月) 22時22分

tuliptulipミルクママさんへ


え~今年もどうぞよろしくお願いしますtaurus
ママさんもマザーボードの故障でしたか?
よくわからないけど無事戻ってきましたからよかtった~coldsweats01
いろいろ消えてしまわないかだけが心配でしたが。
もちろん元気に年明けることできました
平和でありたいですね。


tuliptulipララ&リリーさんへ

今年もどうぞよろしくお願いいたします
とうとうお母さんが一番小さくなってしまったようです
でも聞き分けはさすがにお母さんだけあって、すべてわかっているから私たちもチャチを見てはほっとしてます。若者はドッタンバッタン大好きだしね。。
まあ少しずつ大人になるところ楽しみに・・
ララちゃん、リリーちゃんのほのぼのも楽しみにしてますheart01

tuliptulipもんどさんへ

今年もどうぞよろしくお願いいたしますtaurus
天気よければ富士山きれいに見えてますよ~
雪を見たらこの連中どんな様子になるのかな?
いろいろなジンクスありますが悪いことでなければOKですね。
カマキリには雪の降る量までわかるのかな~?

tuliptulipakiさんへ

今年もどうぞよろしくお願い致しますtaurus
富士山、はるちゃんにも是非みてもらいたいですね~
元気に過ごしていたらきっといいことありますね。
いっぱい思い出作りましょう!


投稿: あぴこ | 2009年1月21日 (水) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年ももうすぐ終わる | トップページ | 用意してたのに・・ »