« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

イタズラをみっけ!

今日は外履き用のサンダルがどうやって放置されていくのか目撃しましたので

まずは一足持って行きました。やっぱり持ち出しワンはココですね

夕方で見にくいですがえりの白い子が何やら奥で動いてます。(あっ!!こっちにやってきた。)やっぱりサンダルくわえてる

アンディーが気づきました。「まずい、見られてる」って。アンディーの動きでようやくココも・・・こうして2足が外に置かれたわけです sad

| | コメント (3)

2009年2月24日 (火)

もう6歳だって

もうそんなに経つんだね~

娘が一年生になる時にやってきたチャチ

ケーキみたいな箱に入ってやってきた小さな黒い子、ブルブル震えていたね。

100_0034

時の過ぎるのは早いものです

娘も小学校卒業だもの

背も165㎝を超えどこまでいくのやら・・・

そしてチャチだってしっかり母となり

Img_9177

今では並ぶと一番小さくなっちゃったsweat01

元気に過ごそうね~おっとりしっとりなチャチheart04

Img_9522

お留守番になるとゴミ箱あさってしまうアタチですが・・元気にこれからもがんばりますhappy01

| | コメント (6)

2009年2月21日 (土)

くんくん

柑橘類も大好きな子供たち(チャチはいらないんだって)

お父さんがみかん、夏みかんなどなど枝の剪定してました

来年もいい実がつきますように!って

外に出てきたけど、どうしてもココがみかんの木からの香りが気になって仕方ない様子

確かに木に鳥が食べたあとのあるみかんがくっついているんだけど・・

アンディーの『あそぼdash』のお誘いにもイマイチ乗り切れないでいます

でもでもバイクの音がしたら一目散に走っていきましたね

全然関係ないのはチャチ母さんだけ・・・happy02

| | コメント (4)

2009年2月17日 (火)

せまいとこで

3ワンはいつも私のそばに・・

忙しそうに(?)なんだかんだ動いてますからね~

急に「あっそうだ!」なんて思い出して止まったりすればみんな一気にズッコケ、急に方向転換すればすぐ後ろにいるものだから踏んでしまったり、それでもみんな一緒に行動dash

パソコンに座っていると こうやってそばに・・

ひっくりかえっているのがココさん。カメラむけたら起き上がってしまったsweat01

さあそうなると「あそぼ」ってアンディーがココにちょっかい出します。

せまいところで追いかけごっこかいsign02

何か喋りそうなアンディーの声も聞こえますか??お耳に白いテープまだつけてます。

あ~とうとうテーブルの上を行ったり来たり・・・

やんちゃ達の一日であります。

ここにはチャチはいませんね。私は一安心。いなくて正解happy01

いつも立ち止まって様子を見ているからぶつかってしまうんだもの。自分が邪魔になっているのにも気づかないみたいだよnote

これがおっとり母さんです。子供たち外に行ったからス~ッと近くに来ました。 Img_9466

| | コメント (3)

2009年2月15日 (日)

おでかけ

先日書いたとおり、残念ながらディズニーランドへはいけませんでしたが。

小学校卒業ということで子ども会で富士山の裾野にある“ぐりんぱ”へでかけました~

だいぶディズニーランドとは違う風景ですが。

Img_9495

すぐそこに富士山です

久しぶりのぐりんぱでしたが3年前に来た時は雪があったのに・・

ご覧のとおり、まったく雪はなくて。。

スキーもできるイエティーも滑走路(?)だけにかろうじて雪があるのみ。一番寒い2月のはずなのにね

温暖化を目の当たりにしましたsweat01

ワンたちです。久しぶりに動いてみようか。今日はココの姿が出てこないね~追いかけごっこしていて追い回されて逃げていたんです

今度は参加させてあげましょう。お楽しみに~heart04

| | コメント (5)

2009年2月 9日 (月)

くっついてます

お元気でしょうか?  

花粉が飛んでますね~

ムズムズ始まっております。しばらくは辛い季節になりますcoldsweats02

さてさてワンたち・・元気ですよ~note

イタズラも盛んです。

Img_9469

足拭き用のタオルがなぜか外に・・・

Img_9468

                                     

                                      タオルが移動され、あれ?スリッパが今度はさっきのところに・・

タオルが遠くにありますね。

Img_9467

近づいてみると大好きな休憩所に持って行ってます

そして夜は・・・

Img_9470

                         

                                      こ~んなにくっついて寝てます

チャチとココのペアですheart01

この二人(二匹)はとっても仲良しheart04

どちらがあとから近くにいってもかまわない

Img_9472

                         

                                      ココの頭をチャチが枕にしたって怒らない

Img_9475

めったにない2ショット。アンディーがチャチのそばに行ったところ(アンディーのそばに近づいたらチャチは怒られちゃうんだからね~)

二人(二匹)は寝ていたのですがどちらもカメラに敏感で動いてしまったbearing

Img_9482

                         

                                     チャチに布団かけてあげたらすぐにココが来て・・・ご覧のとおり

アンディーはというと

Img_9483

一人(一匹)が好きなようですbleah

| | コメント (4)

2009年2月 2日 (月)

目を入れてっと

今年も毘沙門天に出かけてまいりました

もちろん渋滞の車を横目にうちは自転車で・・・片道30分くらいかけて・・・かな

Img_9464

去年のだるまにはお兄ちゃんの背番号をいただくことが目標でした

背番号はもちろんのこと夏の大会では代打で変わった守備位置になんと最終回つける!ってもう私も三年生の大会でありえないことまで起きまして。

守備の交代の放送のわが子の名前呼ぶ声は聞こえず、守ってアウトとったときの応援団が名前を言ってくいれるのも聞かず。。いかに私も舞い上がっていたことかsweat01

本人も覚えていないと言います。

まわりの三年生に“落ちつけ”と肩を上げ下げする動作をそばでしてくれ真似ているのがとっても印象的でした。そのくらいしか覚えていません。

夏の大会前、最終の背番号分けられる時に三年生でも背番号もらえずベンチ入りできず泣いていた先輩もいたって。重かった背番号!!

秋の大会でがんばり、もう一息で春の選抜甲子園!!の光も見えたのです。強豪チームがいっぱいですから勝ち抜いて甲子園なんて夢の夢のできごとですが。やってみなくちゃわからないしrock

三月から次の春季大会が始まります。がんばってもらいましょう!

今年のこのだるまは“レギュラーになれること”を目標にします。

できたらだるまに目を入れましょう

もちろん家族みんなが元気でいられるようにsign01は言うまでもありませんhappy01

Img_9453

                  なんだこれ?

おいしいものかな?

だるまばかりでなくいっぱいお店が出ています。植木もたくさんいつも売られています。

今年は野ぼたんを買ってきました。紫色の花がとってもきれいなんです。

枯らさないように・・

Img_9450

                  以前は一緒に前かごに乗ってだるま買いに行ったチャチも重くなってしまって抱っこして歩くのが大変になっちゃったんだよね~sweat02

ごめんね・・・おとなしくおりこうさんにしていられるのに連れて行ってあげられなくてさ。

Img_9451

                  どこにいっていたのですか?

Img_9452

                 お留守番していたのにおみやげはないのかな?

あなたたち二人(二匹)は人を見ると吠えるからあんなごちゃごちゃした所へは一緒に!なんて気持ちにはなれないよ。家の中ではおりこうさんだけど まだまだ修行が必要です。

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

風邪、流行してます

あ~この週末は子ども会の旅行でディズニーランドへ行くことになっていました

いつ行ったっけsign02

10年ぶり???くらいになるのですっご~くすっご~く楽しみにしていました

アトラクションも増えているだろう。乗り物チェック

本を私用、娘用と2冊も買い・・むこうでは子供と大人と別行動だってdash

その週は一日終わると「よ~し、無事過ごせた。明日もがんばろう」

学校では風邪、インフルエンザが流行ってきていてクラスのお休み状況も気になる。木曜になって「感染性胃腸炎で隣の子が休んだ。」

しかし金曜の夜 「お母さん気持ち悪い」

嫌な予感。夜中ガタガタしていたな~

娘のところに行ったら 「気持ち悪いよ!!」

熱もある~吐き気も出ちゃってる。

もうダメ~~~

泣く泣くキャンセルをしました

近いうちに行こうかsign03

どうやら家族と行きなおすのではダメみたい。友だちと一緒がいいんだってbearing

まだまだ油断はできません

みんなでここを乗り切りましょう。

辛そうだったから。。

娘はゆっくり寝て過ごせたので体調はよくなっていると思います。週明けからは学校復帰できそうです

Img_9448

今朝の富士山。雨の後は雪が増えます。

次の週末は今度は富士山のふもとへ別の団体として遊びに行く予定です。今度こそ参加したいな!

次は私が具合悪い・・なんてことになりませんように!きをつけなくっちゃ

Img_9431

                  アンディー↑

Img_9432

                   ココ↑

Img_8918

                   チャチ↑

ワンたちはみんな元気です

お母さんとしたら元気な顔見るのが何より。やんちゃも許します

| | コメント (3)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »