« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月16日 (月)

千羽鶴

せっせと折っています

Img_9618

千羽鶴・・・

実は先週私の父が心筋梗塞で倒れました。でも運がよくもう一度家で生活できそうです。退院があと一週間くらいと言われていますから大丈夫。

娘はおじいちゃん、おばあちゃんっ子、集中治療室でのおじいちゃんの姿を一瞬見たら近づけないのです。次の日は留守番しているって・・あまりにもショックだったようで涙ぐんじゃいます。

次の日、自分で折り紙買ってきておじいちゃんに作るんだと。。

思ったより早く退院できそうだから「家に帰ってきちゃうかもね」と私と話しながら作ってます。

一般病棟になることができようやく起き上がって話ができるから娘もついていきました。おじいちゃんも顔見たくて待っていたからうれしそうでしたhappy01

ベットのそばには息子と娘とチャチ&ココ&アンディーと写した写真を置いてきました。

いつもいつも思っていたけど、いつも元気でいたから何でもついつい頼んでしまって甘えすぎていたからこれからは親孝行しなくっちゃいけないな~。もうゆっくりとしてもらおう。いるだけでいいよ!って。

Img_9532

あなたたち3ワンたちにも元気でこうやってずっとそばにいてもらうよ。

大好きなおじいちゃんの帰り待っていようねheart04

| | コメント (9)

2009年3月11日 (水)

お散歩だよ

最近お腹周りが気になるお父さんが歩くようになりまして

ワンを連れて行ってくれます

私は花粉症なので一緒に行きません。スーツを卒業式入学式に着るのだから歩いてすっきりしておいた方がいいのにbearingとは思うのですが・・

お父さん一人の時はチャチ・ココ・アンディーと一匹ずつで行ってましたが最近はココ&アンディー・ココのみという2パターンで日替わりになってます

なんてったってお散歩大好きちゃんなココですが大騒ぎ、大暴れでとても複数は一人では無理だそうcoldsweats01

今日は3学期も終わりに近づき早く学校終わったお姉ちゃんが一緒に行ってくれたので3ワン一緒のお散歩だったよ

Img_9577

近所からよそのワンちゃんの吠える声。3ワン帰ってきたな~ってカメラ持って出たら ココが喜んで思いっきり走ってきましたdashdash

Img_9580

一足も二足も早く着いちゃった

『早くおいでよ~~』って

Img_9588

お父さんと一緒に帰ってきたチャチ&アンディーのペアheart01

この二人はリードみると逃げちゃう。アンディーなんてブルブル震えちゃうんだから・・

でも出かけてしまえばルンルン軽やかに一生懸命歩くペアなのです

Img_9593

Img_9596

Img_9568

フリーがやっぱりいいわ~って顔してますねsign03

| | コメント (2)

2009年3月 8日 (日)

花に囲まれて

この週末は娘のピアノの発表会がありまして花束いただきました

お留守番をした皆さんにもお花のプレゼントですtulip

Img_9544

どうしてもチャチとココがくっついてしまいますね~男アンディーは一人離れてる

久しぶりに土曜日晴れました。

庭にも花が咲き始めていて

Img_9558

↑あんずの花

Img_9552

↑ハクモクレン。これからです。

私は花粉におびえながら勇気をだして外へdash

チャチも一緒にくっついて歩いてます

Img_9567

↑すぐそばに来ちゃうからなかなか写真撮れないwobbly

Img_9560

↑すぐ追いかけごっこになってしまうから写真が撮れないwobbly

Img_9565

↑何か考え中のココです~

Img_9566

↑ルンルン楽しくてしかたない(?)アンディーです~

| | コメント (6)

2009年3月 6日 (金)

実はお母さんっ子

いつもクールに過ごしているアンディー

でもね、最近アンディーの行動はすごくチャチに似ているところがみられます

ココの積極的なところと逆でそ~っといつのまにかそばにいる。

用があると“ちょいちょい”って手で合図のアンディー

ひっくり返ることもできちゃうよ。ココは絶対ひっくり返ってくれません(アンディーとふざけっこの時はよくお腹見せてるけどね)

だけど

時たまチャチの背中がこ~んなふうになってる

Img_9520

くっついて歩いて背中アグアグしちゃうの。それが↑の背中の毛

しつこくくっついて歩く姿はほほえましい。チャチも「何?この子はsign03」といいながら困ってる感じ

ほんとはお母さんに甘えたいのかな?

この背中を見るとあ~くっついて歩いていたな!って思えるときです

| | コメント (2)

2009年3月 1日 (日)

ついてないわ

毎日すっきりしない天気でいや~な感じ

お兄ちゃんの送り迎えも増えます。先日テスト期間ってこともあり午後「今駅に着いた!」って帰るメールloveletterが入り、いそいそと出かけます。

雨だけどルンルンnoteすいているな~って走っていた。

あら?サイレン?あれ?ウ~って言ってる。

ゲッwobblysweat01バックミラー見たら いやだ、私の後ろで赤いランプ点灯させて車がついて来る~

そうsign03覆面パトカーsign03

左によけて念のため前の車を追いかけるかと思ってみたけどしっかり後ろに停まった。

そして警察の人が降りてきて傘をさしてくれて「急いでましたね~後ろに乗ってください」だって

傘さしてもらうことなんてずっとないのに。。。あ~相手が違うcrying

22キロオーバーだって。15000円の罰金を支払うことに。

迎えがいつものように夕方だったらこんなことに遭遇することもなかったのに。

絶対忘れない!学年末の試験!!

な~んて私が悪いのですが・・・後ろをまったく気にしないで運転してしまったんだよね~

いつから後ろにいたかもわからないのですからダメだこりゃdown

駅で待っているであろう兄ちゃんには「ちょっと待っててpaper」と理由も言わずメールをし。。何もなかったかのように普通に振舞う私

家の人には今日私が速度違反したことは言えませんsweat01sweat01

Img_9507

Img_8777

Img_9483

こんなふうに家から出ないで寝ていれば平和ですよね~

お母さん何だか落ち込んでるよ!運転は慎重にね  by  アンディー

| | コメント (8)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »