« お散歩だよ | トップページ | 帰ってきたよ »

2009年3月16日 (月)

千羽鶴

せっせと折っています

Img_9618

千羽鶴・・・

実は先週私の父が心筋梗塞で倒れました。でも運がよくもう一度家で生活できそうです。退院があと一週間くらいと言われていますから大丈夫。

娘はおじいちゃん、おばあちゃんっ子、集中治療室でのおじいちゃんの姿を一瞬見たら近づけないのです。次の日は留守番しているって・・あまりにもショックだったようで涙ぐんじゃいます。

次の日、自分で折り紙買ってきておじいちゃんに作るんだと。。

思ったより早く退院できそうだから「家に帰ってきちゃうかもね」と私と話しながら作ってます。

一般病棟になることができようやく起き上がって話ができるから娘もついていきました。おじいちゃんも顔見たくて待っていたからうれしそうでしたhappy01

ベットのそばには息子と娘とチャチ&ココ&アンディーと写した写真を置いてきました。

いつもいつも思っていたけど、いつも元気でいたから何でもついつい頼んでしまって甘えすぎていたからこれからは親孝行しなくっちゃいけないな~。もうゆっくりとしてもらおう。いるだけでいいよ!って。

Img_9532

あなたたち3ワンたちにも元気でこうやってずっとそばにいてもらうよ。

大好きなおじいちゃんの帰り待っていようねheart04

|

« お散歩だよ | トップページ | 帰ってきたよ »

コメント

大変でしたね。
お父さん、もうすぐ退院できそうって事、
安心しました。
うちの父もご存知のとおり、
去年の夏に、脳梗塞で倒れましたが、
今は以前とあまり変わりなく生活しております。
いて当たり前って、そう思っていたので、
倒れた時は正直へこみました。
あぴこさんのお父さんも、退院してきたら、
以前と同じように生活できるといいですね。
いつもと一緒、何事も変わりなくが一番いいですもんね。

投稿: ぱっち | 2009年3月16日 (月) 14時48分

お姉ちゃん優しいなぁ。
こんな心のこもったお見舞い、
おじいちゃんも元気が出ますよね。
早く退院して、おじいちゃんもみんなも
ニコニコになりますように!お大事に。

投稿: はるか | 2009年3月17日 (火) 19時27分

不幸中の幸いですねー。
帰れるなんてよかったですよー。
孝行したいときに親はなしって言いますからね。
私も一緒に旅行とかしなきゃ
って思いました。
おじいちゃん、がんばれーーー。ふっかーつ

投稿: はまのはなまま | 2009年3月19日 (木) 13時35分

ビックリしました。
いつも伺った時に来てくださるお父様ですよね。大変でしたね。。。
でも、もう退院できると聞き安心しました。
そしてお嬢さんががんばって千羽鶴折っていると聞き、また涙ぐみそうな私です。

投稿: miyu | 2009年3月19日 (木) 15時12分

そうだったんですか、ずいぶんびっくりされたことでしょう。優しい娘さんですね。お大事になさってください

投稿: ソルティドッグ | 2009年3月20日 (金) 21時16分

ムスメちゃんの気持ち、いっぱい繋がってますね♪
おじいちゃま、おうちに帰れるようで本当に良かったです!
早く元気になるといいですね!
おじいちゃん!がんば!!

投稿: reine | 2009年3月22日 (日) 22時19分

お父様大変でしたね。
でも、もうすぐ退院できるそうで良かったです。
優しいお嬢さんですね。
おじいちゃんは千羽鶴パワーで、
早く元気になってくれるでしょう☆

投稿: くぅ&ぽての母 | 2009年3月23日 (月) 22時57分

お久しぶりです~!
ココちゃんやアンディ君、すっごく成長しましたね♪
チャチちゃんも相変わらず可愛いです^^

お父さま、早く良くなられるといいですね。
ご回復をお祈りします。
きっと千羽鶴が元気にしてくれると思いますよ!!

投稿: メルモ | 2009年4月 2日 (木) 19時11分

皆様ご心配おかけいたしました~confident


cherryblossomぱっちさんへ

ばっちり快復してます
こちらがハラハラしてしまうほど元気です
ありがとうございましたconfident
千羽鶴はまだ製作中ですsweat01


cherryblossomはるかさんへ

もうすっかりにっこにこだよ。ご心配おかけしましたm(__)m
運がよかったとしか言いようがありません
これで100歳までがんばってもらうぞ!!

cherryblossomはまのはなままさんへ

復活したよ~scissors
仕事しなくっちゃって以前と変わらなくて・・・
貧乏性っていうのかね~のんびり隠居生活はできない父です


cherryblossommiyuさんへ

ご心配おかけしました。
優ちゃんたち来たとき外で会ってるのがおじいちゃんだと思うよ
もう以前と同じに生活してますから大丈夫
鶴もできあがって見せたら病気を思い出しちゃうかな?
娘からってことなら大感激のはずだね
仕上げなくっちゃcoldsweats01

cherryblossomソルティードッグさんへ

すっかりご無沙汰な上にこんな話じゃね~
いろいろありがとうございました。もう大丈夫
春休みも終われば私も復活???します
父はばっちりですscissors


cherryblossomreineさんへ

ご心配かけました。大丈夫ですよhappy01
病気などしたことない人だから突然で驚いちゃった。まあ運がよく戻りました!
親のいるときに大事にしないとね。つくづく感じましたheart01


cherryblossomくぅ&ぽての母さんへ

復活してます。ご心配おかけしましたconfident
千羽鶴入院中200がやっとでした。パワーとそれでも届いたかな??
仕上げなくてはいけないのに・・元気な顔見ちゃうとなかなかはかどらないです~
私のボケ防止?のような状況です

cherryblossomメルモさんへ

わ~お久しぶりです
こんな話題ですみません
でもでも元気になって戻ってますのでご安心を・・
3ワンは大きくなりましたよね~毎日見ているけど確かに育ってます
人もワンもずっと元気でいてほしいと思う出来事でした


投稿: あぴこ | 2009年4月 3日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お散歩だよ | トップページ | 帰ってきたよ »