« ゴールデンウィーク終盤 | トップページ | お花咲いてる »

2009年5月12日 (火)

お楽しみ

隣のおばちゃんが「声がしたから・・」なんて言ってやってきた

「もうそら豆採れるよ!」って

Img_0079

こんな風になってます。

収穫!!

Img_0090

「お母さん何採ってきたの?」

どれどれチェックするよ

Img_0089

「早くゆでてくだしゃい!!」

そのうち このそら豆が旅するかもしれません・・・お楽しみに~heart04

|

« ゴールデンウィーク終盤 | トップページ | お花咲いてる »

コメント

冷たいビールにbeer塩ゆでのそら豆。。
たまりませ~ん!happy02
つやつやで、ぷっくぷくくびれてて、
きっと美味しいお豆がつまってるんでしょうねheart04
チャチちゃん一家もクンクンワクワクlovely
そら豆って、こんな風になってるんですね。
見たことないんですよ~eye

投稿: はるか | 2009年5月14日 (木) 21時01分

ちゃんと無事旅して、うちに来てくれましたよ~。
この間スーパーで買ったソラマメよりも
ずっと大きくって、おいしそうですよ~。(^m^)
ありがとうございます。
えんどう豆さんは、昨日たまごとじにして、
永遠の旅にお出かけして、お腹の中ですよ~。
太陽に感謝ですね~。(^-^)b
今夜はソラマメさんに、永遠の旅に出かけてもらおうかな。(^m^)

投稿: ぱっち | 2009年5月15日 (金) 11時14分

うちの主人はソラマメが鞘のままなの見たことなかったみたいで
「おおきいな~~」と驚いていました。
お塩を入れずにゆでたのを少しラッキーにあげました。はるかさんのようにうまく記事になっていませんが、また見てくださいね。うちに旅に出してくださってありがとう

投稿: ソルティドッグ | 2009年5月16日 (土) 16時00分

届きました~happy01ありがとうございます☆
すっごくおいしかったです♪
我が家は、今年は畑を借りなかったので野菜は作れず・・・
来年はまた借りたいな~
チャチちゃん、アンディーくん、ココちゃんも
おこぼれにあずかったかな!?

投稿: くぅ&ぽての母 | 2009年5月17日 (日) 14時11分

cherryはるかさんへ

私も嫁に来るまでは全然知らなかったよsweat01そればかりか野菜も魚も知らなかった。
でも年をとりまして・・そこそこにはわかるようになるものです
ワンたちも大好きで。むいているそばを離れませんよ


cherryぱっちさんへ

よかった~お腹の中ですね
案外臭みもなく食べられるでしょ?私は独特のにおいがダメで・・でもさ、家でとれたもの食べたらあら不思議。もうこの時期は食べなくっちゃ!!


cherryソルティードッグさんへ

ラッキーちゃんにも食べてもらえたのね。よかった~
scissors
味見程度だけど。。。旬ということで(^^ゞ

cherryくぅ&ぽての母さんへ

そうですか?今年も畑で作っているのだとばかり思ってました
もっちろんうちのワンたち、もれなく食べてますよ
大変です。そら豆の皮は固いから大丈夫だけど他の葉っぱ類や豆類はむしゃむしゃ。うっかり下に置いておけませんcoldsweats01

投稿: あぴこ | 2009年5月18日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴールデンウィーク終盤 | トップページ | お花咲いてる »