« お楽しみ | トップページ | 子はかわいい »

2009年5月18日 (月)

お花咲いてる

何の花かわかりますか?

Img_0077

Img_0081

Img_0083

Img_0084

Img_0088

正解は

① キウイ

② きゅうり

③ ナス

④ トマト

⑤ スイカ

でありました~

夏野菜植えていよいよ花が咲き始めました

実がなるのが楽しみですね 私も、手伝わずもっぱら食べるだけの人ですが・・・

Img_0021

         

こんな感じです~

今日は毎年恒例の幼稚園の子どもたちがサツマイモ植えにやってくる日です。

後の草取りなどはうちでやるんだけどね・・sweat01

また収穫にやってくるのです~

ワンたちにぎやかな外が気になってます

Img_0072

Img_0074

      

  チャチはもう子どもが苦手で見に行くこともしないよ

天気よくなったから外でおもいっきり遊ぼう!

Img_0068

何か発見したのかな?

外で3ワン同じ行動するなんて珍しい~

|

« お楽しみ | トップページ | 子はかわいい »

コメント

ソラマメ旅してきましたよー。
とってもおいしかったです。

そして、もう花が咲いてるの?うちは、成長したけどまだまだ花は咲きそうにないなあ・・・。

チャチちゃんは、どうやって子供を克服できたんでしょう? 

投稿: はまのはなまま | 2009年5月18日 (月) 12時04分

あぴこさんのお家にはスイカまであるのですねwobbly
すごいです~!
我が家も家で野菜や果物を作りたいのです・・。

幼稚園児が来たのですね~!
ショコラなら絶対唸りながらワンワンしそうです。
チャチちゃん達はいい子ですねheart04

あぴこさん、色々ありがとうございました♪

投稿: きよ(ショコラ) | 2009年5月19日 (火) 09時14分

ナスときゅうりしかわからなかったcoldsweats02
そっかー!言われてみればキウイですねflair
私も、園児たちに混じって、植えるのと掘るのだけやりたい(笑)
アンディ-くん、背中の毛色がチャチちゃんに似て
黒っぽいんですね!今日のお写真、よくわかりますlovely

投稿: はるか | 2009年5月19日 (火) 21時26分

cherryはまのはなままさんへ

咲きはじめました
実ができるのが楽しみですね。
はなままのおうちでもすぐだよ、きっと
チャチはしつこく子どもに追いかけられたのがいやなのね。ココやアンディーも子どもが庭にいると絶対近くにいかないよ。家の中だといばるけど・・・

cherryきよ(ショコラ)さんへ

なかなか土があうらしくてスイカ上手にできるんですよ。旅させる方法検討中!!
吠えていましたが、あまりの人数に諦めがちでした


cherryはるかさんへ

けっこう苗植えおもしろいんだよ。コツがあってね
私も自分の子どもが幼稚園の時役員さんでお手伝いしたのが初めてでした
子どもが植えた後しっかり植えなおすわけ
今度は収穫です。これも楽しいですよ。草がでにくいようにビニール敷いたから少しは楽できるかな~
アンディー黒っぽいでしょ?パパがやっぱり黒がかった茶の子でしたからお父さん似って思ってますよheart03

投稿: あぴこ | 2009年5月21日 (木) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お楽しみ | トップページ | 子はかわいい »