« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月17日 (金)

目覚まし隊

あちらこちらから梅雨明けの便りが聞こえてきましたね~残念甲信越までで東海だけ飛ばされてますが・・・

14日セミの鳴き声を聞きました。もちろん今年初です

一匹ミ~ンってかわいいけど これが朝から団体さんで鳴かれる日もそう遠くないです

今は3ワンが朝刊配る新聞やさんのバイクの音で毎朝4時頃に吠えて目覚ましがわりcoldsweats01 

決してワンたちにたのんでいるわけじゃありませんよ。できればあと一時間ずらしてセッティングしたいのですけど・・・

こうして夏の寝不足が始まるのです

Img_0058

布団の中に寝ていないから外の事がよ~く聞こえちゃうんだもん

迷惑ですか??

Img_0150

チャチが一番早く気づいて起きるんだよね。その後に続いて子どもたちがワンワンって。

たまりませ~んbearing

Img_0104

それでいて昼間はこんな感じでみなさんで休んでますからsign03

| | コメント (6)

2009年7月13日 (月)

ちと忙しい

いよいよ夏の地区大会が開幕です

本日は開会式へ行ってまいりましたscissors

近所のおじさんが高校野球に関する記事が載っているとポストに新聞や関連グッズを入れてくださいます

Img_0421

先日はポスターが入ってました

ありがたいですheart01

いよいよなんです。保護者会としてのお手伝いも本格的になります。楽しみながらやっていきます。

ちょっと疲れ気味なのかお兄ちゃん不機嫌sweat01

こんなに親はあれやこれや準備に動いているのに誰のためかい??と言いたい。

試合前だからナーバスになっているのかなweep

カチンときてますが しかたない。黙っておにぎり作って送り出しますか・・

Img_0308

明日も僕たち私たちお留守番ですか??

頼むね~good 母より

| | コメント (9)

2009年7月10日 (金)

チックン

やっとのことで今年度の登録へ・・

狂犬病の注射も受けてきました

Img_0420

       

病院へ行く車の中ではココが大騒ぎ

アンディーとチャチはおとなしくちゃんと座ってます

Img_0422

        

絶対車の中から見えるものには吠えているだろうって想像つくから、待合室に一番に連れて行かれるのはココ

私に抱っこならきっと静か。

ワンちゃんが診察中で、猫さん抱っこしている人が二人。ワンちゃんがけっこう時間かかった、ワンちゃんが高齢ということで先生からお話が長かった感じ。

終わって目の前ワンちゃん通っても黙ってるココ(大騒ぎになったら大変だと思っていたのでよかった)

ココは必死に私に抱っこ。足がイスに少しでも触れようものなら大変sweat02 

診察台でもガッタガタ。

↑の体重

左からチャチ母さん、ココさん、アンディーです

チャチがとうとう子どもたちに抜かされました。まるで私と同じ・・・・

アンディーがちょっと右目から涙が出るので診てもらい、結膜炎かもしれないってことで目薬をもらってきました

血液検査してもらって3ワン二か月分ずつフィラリアの薬も。。。

2週間後にココとアンディーはワクチンだそうです

まだまだ2歳。。ワクチン打たなくてはいけない年齢だったのですcoldsweats01

Img_0372

       

2歳のアンディーとココで~す

Img_0370

      

こんな顔もしちゃいますhappy02

Img_9541

3ワン みんな元気ですscissors

| | コメント (3)

2009年7月 6日 (月)

できてきた

畑に行ってみましたよeye

Img_0375

わ~。育ってました。あちこちにわかる大きさになってます

太陽の陽射しは弱いけど一つダメ元でとってみようか!!

「中身はどうかな?」って音確かめて・・・

Img_0400

わ~なんだこれsign02   ココ

Img_0402

チャチも申し訳なさそうにチェック

アンディーは全然興味なしでウロウロ。

大きさはばっちりですが・・・果たして中身はsign02

Img_0408

周りの白は多かったです。赤さももう少しです

味見をしてもらいましょうか。いかがsign02

Img_0410

丸いときは興味なかったアンディーが。。おいしいよってhappy01

Img_0411

 

ココさんもおいしいよ~ってhappy01

Img_0416

より目さんになっちゃうくらいおいしいsign01とチャチhappy01

後のスイカはもう少し日をおいてからとることにしましょうnote

| | コメント (7)

2009年7月 4日 (土)

どこから???

夜中なのに耳のいいアンディーが起きて吠えてます。

それに続けとココも。。

チャチはゆったりと寝てます(これも微妙でしょ?)

「えっ?外に人の気配でもするのか??」

恐る恐るワンたちのいる方へ・・・台所の出入り口に向かって吠えてるから電気つけてみた

でも吠える。あれ?今度は玄関の方で吠える

あっちこっち2時だというのに電気つけて不審者なら人が起きていることアピ-ルflair

大丈夫だから寝よう!!

戻ってもまたすぐ吠える

おかしいでしょ?よ~く耳をすましてみたら

猫の鳴き声がしているの。それじゃ耳のいいアンディーには気になってしかたないのも無理ない。

でもさ~こちらも夜中だし雨降ってるし外へ出るのも嫌で。きっとどこかへ行くさbearing

でもでも鳴き声するから吠えてとうとう旦那さんに怒られてしまった

するとチャチママがすくっと起きて一生懸命「許してやってください」と言わんばかりにそばに来て顔みます

母なのですね、いじらしいgood

朝になって。どうやら声は間違いなく玄関のあたりから。人が通っても逃げる様子もなくて、といの中に落ちてしまったのか、木から下りられないのか・・・

脚立持ってきて屋根にあがったり一生懸命探しました。

声はするけど姿が見えず。。。おかしいな~ってふと歩いたら

「ニャーcat

あれ?もしかしてこの声は・・・

おじいちゃんの車のボンネットの中・・・

みんなそんなばかな~って言うけど、鍵を取りにいってあけてもらった

(私の友達が中にいるのを知らずにエンジンかけてしまって大変なことになってしまったことを思い出し怖くて見ていられない。)

のぞいていると

「あっsign03逃げたdash黒い小さい猫cat

すでに猫さん必死に逃げていってしまったから私は見ることできませんでしたが・・・ア~無事でよかった!!

Img_0070

3ワンいるのにどこにいるのかみつけられないんだから。。。

みつけて噛み付いてしまっても困ったし猫さんのためには、これでよかったかな??

猫さんの声なくなって平和に眠れたのであります。

今日はまたむし暑くなりそうですsun

| | コメント (6)

2009年7月 1日 (水)

映画みてきた

中学生になって行動力もアップしている娘。少々親としては手を離れていくことに心配と不安が。目だけはついていくぞ!!

引き出しには雑誌があって流行の洋服や雑貨が気になるらしい

(まだまだ出かけるのは近所だけなのに・・)

先日のこと

「あ~ルーキー○、観にいきたいな~」

って娘が言うから

「いつでもいいよ!」

答えます

すると娘・・・

「えっ?お母さんとじゃないし・・・」bearing

子どもたちは親とは出かけるなんて考えてはいないのです

さみしい~~ 

そんなとき、先日旦那さんが映画観たいな~って

一人ではつまらないのでしょう。私も一緒に!!

観てきたのは

Img_0369

よかったですheart04

昼間はすいていましたし。

すぐにTVでも放送されるけどやっぱり映画館で観るのは違いますよね

次を楽しみにnote何観にいこうかな??

さてさてそんなこんなでお留守番の多いワンたち

Img_0327

       

へんてこりんなところに寝てます。お風呂の前がチャチにはひんやりしていていいのね。

Img_0326

ココもやっぱり床ですね

Img_0330

アンディー君あなたもやはり・・

家の中でのお昼寝が多くなってますね。

| | コメント (5)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »