« 映画みてきた | トップページ | できてきた »

2009年7月 4日 (土)

どこから???

夜中なのに耳のいいアンディーが起きて吠えてます。

それに続けとココも。。

チャチはゆったりと寝てます(これも微妙でしょ?)

「えっ?外に人の気配でもするのか??」

恐る恐るワンたちのいる方へ・・・台所の出入り口に向かって吠えてるから電気つけてみた

でも吠える。あれ?今度は玄関の方で吠える

あっちこっち2時だというのに電気つけて不審者なら人が起きていることアピ-ルflair

大丈夫だから寝よう!!

戻ってもまたすぐ吠える

おかしいでしょ?よ~く耳をすましてみたら

猫の鳴き声がしているの。それじゃ耳のいいアンディーには気になってしかたないのも無理ない。

でもさ~こちらも夜中だし雨降ってるし外へ出るのも嫌で。きっとどこかへ行くさbearing

でもでも鳴き声するから吠えてとうとう旦那さんに怒られてしまった

するとチャチママがすくっと起きて一生懸命「許してやってください」と言わんばかりにそばに来て顔みます

母なのですね、いじらしいgood

朝になって。どうやら声は間違いなく玄関のあたりから。人が通っても逃げる様子もなくて、といの中に落ちてしまったのか、木から下りられないのか・・・

脚立持ってきて屋根にあがったり一生懸命探しました。

声はするけど姿が見えず。。。おかしいな~ってふと歩いたら

「ニャーcat

あれ?もしかしてこの声は・・・

おじいちゃんの車のボンネットの中・・・

みんなそんなばかな~って言うけど、鍵を取りにいってあけてもらった

(私の友達が中にいるのを知らずにエンジンかけてしまって大変なことになってしまったことを思い出し怖くて見ていられない。)

のぞいていると

「あっsign03逃げたdash黒い小さい猫cat

すでに猫さん必死に逃げていってしまったから私は見ることできませんでしたが・・・ア~無事でよかった!!

Img_0070

3ワンいるのにどこにいるのかみつけられないんだから。。。

みつけて噛み付いてしまっても困ったし猫さんのためには、これでよかったかな??

猫さんの声なくなって平和に眠れたのであります。

今日はまたむし暑くなりそうですsun

|

« 映画みてきた | トップページ | できてきた »

コメント

ワンコは「耳」が優れているから・・・
ヒトには、聴こえない音にも敏感に反応しますね
3ワンズですから、連鎖反応もあるかな?
嬉しい悲鳴というところでしょうか?

投稿: アルファママ | 2009年7月 5日 (日) 00時48分

大騒動でしたね。
猫さんいろんなところには入れるのね。
ラッキーと違って小さいから。
無事でよかったです。
何かわからないことにほえられるとなんか見えてるのかと恐くない?

投稿: ソルティドッグ | 2009年7月 5日 (日) 11時30分

sprinkleアルファママさんへ

大勢でたくましいのですが夜中の3ワンでワンワン吠えるのはうるさいですね~coldsweats01
でも頼りになりますscissors

sprinkleソルティードッグさんへ

ココはよく上を見てます。音ではないものに吠えてます。何か見えているのだと思いますよ
むきになって吠えているときっと何か見えているのでは・・って恐い時あります。
アンディーはその点、音に反応します。
それぞれ担当でがんばってもらいます
チャチママの担当は人間の空気よむことが上手ってことで・・・

投稿: あぴこ | 2009年7月 5日 (日) 21時42分

ボンネットの中に入るんですか?え?
どうやって??

エンジンかけたら・・・・
怖すぎて想像できませーん。

チャチちゃんの母の気持ち、すっごいかわいいね。

投稿: はまのはなまま | 2009年7月 6日 (月) 12時38分

ボンネットの中に??どうやって入ったんでしょうね~。
猫ちゃん、とても暑かったことでしょう。
気付いてよかったです。そのままエンジンをかけていたら。。。想像しただけでも怖いですよねcoldsweats02

チャチちゃん、さすが母親ですねlovely

投稿: メルモ | 2009年7月 6日 (月) 14時54分

sprinkleはまのはなままさんへ

どこから入ったのか。入ったなら自分で出ようよ!でしょ?
ミャーミャー言われたって見えないし・・・
明るくなったら手を貸さなくても逃げられたのだから暗くて困っていたのかな?
チャチかわいいでしょ?控えめなのにわが子が叱られそうだと前に来るんだから・・・
私は子どもを守れるだろうか??????

sprinkleメルモさんへ

もしエンジンかけていたら・・て想像すると恐いですよね。友だちは冬で温まっていた夜エンジンルームに入ってしまったんじゃないかって。気づかずにエンジンかけてしまったと・・キャー絶対私はその車には乗れない~って思ったの。
とにかく無事でよかったのです。
チャチかわいいでしょhappy01こんな後ろで写っているけど母なのよ。

投稿: あぴこ | 2009年7月 6日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画みてきた | トップページ | できてきた »