« どこから??? | トップページ | チックン »

2009年7月 6日 (月)

できてきた

畑に行ってみましたよeye

Img_0375

わ~。育ってました。あちこちにわかる大きさになってます

太陽の陽射しは弱いけど一つダメ元でとってみようか!!

「中身はどうかな?」って音確かめて・・・

Img_0400

わ~なんだこれsign02   ココ

Img_0402

チャチも申し訳なさそうにチェック

アンディーは全然興味なしでウロウロ。

大きさはばっちりですが・・・果たして中身はsign02

Img_0408

周りの白は多かったです。赤さももう少しです

味見をしてもらいましょうか。いかがsign02

Img_0410

丸いときは興味なかったアンディーが。。おいしいよってhappy01

Img_0411

 

ココさんもおいしいよ~ってhappy01

Img_0416

より目さんになっちゃうくらいおいしいsign01とチャチhappy01

後のスイカはもう少し日をおいてからとることにしましょうnote

|

« どこから??? | トップページ | チックン »

コメント

わぁ~畑に「スイカ」があるんですね。
いいなぁ~
もう、少し太陽にあてた方が、甘くなるね。
それにしても「ドデカ、スイカ」ですね^^

投稿: アルファママ | 2009年7月 6日 (月) 21時08分

すごい!立派なスイカ!
おいしそうだなぁ~♪
うちの父さんも最近畑作業にハマっていて
毎日ジャガイモを食べさせられていますw
ワタシもスイカがいいなぁ・・・(爆)
みんな食べるんですね!マイルさんも食べるかなぁ?
あげてみよーっと!

投稿: reine | 2009年7月 6日 (月) 23時23分

大きなスイカですね!!
すっごーい♪
切らないと冷蔵庫に入らないですね~。
実家ではいつもスイカって洗濯機で冷やしてました(井戸水です)
白い部分が多いから、捨てるの勿体ないしこれはお漬物行きですね^^

投稿: メルモ | 2009年7月 6日 (月) 23時59分

でっかーいsign03 大きなスイカgood
チャチココちゃんも見てビックリ
食べたら美味しくてまたビックリ!ですねhappy02
スイカのはっぱってこんな形なんだ。おもしろーいhappy01

投稿: はるか | 2009年7月 7日 (火) 15時02分

チャチちゃんと比べると、とっても大きなスイカですね。
わんこってスイカが好きですよね。
ようすけもシャリシャリ音を立てて食べてました。
もちろんはっちも、同じようにシャリシャリ食べてます。
↓猫ちゃん、あぴこさんのおかげで命拾いしましたね。
たとえ気づかなかったとしても、
無駄な殺生はしたくないですもんね。

投稿: ぱっち | 2009年7月 7日 (火) 21時22分

今年はスイカも?
来年は何に挑戦?
うちだったら、切る前にごろごろやられそうだなあ。 切ってからも興味はつきないだろうけど。

投稿: はまのはなまま | 2009年7月10日 (金) 13時21分

sprinkleアルファママさんへ

まさにデカeyeですよね~いつか知らぬ間にこんなに大きくなってました
スイカだけは近所のおばちゃんたちに負けないくらいおいしいんですよ~


sprinklereineさんへ

きっとマイルちゃんも好きだと思うな~
じゃがいももおいしいですよね~
お料理方法たくさんあるから。。ありがたくいただきましょう


sprinkleメルモさんへ

へ~そっか。洗濯機ね~
そういえばそんなこともあった・・・
懐かしいです
この時期はスイカのために冷蔵庫すっきりさせてます。冷えていたほうがおいしいですものね

sprinkleはるかさんへ

葉っぱおもしろいでしょ?わかめっぽいね
スイカの背中が葉っぱから出てきていてびっくりです。スイカはワンたち大好きですhappy01


sprinkleぱっちさんへ

はっちゃんだったら向こう側にいても見えないね。最初はとにかく大きいですよ。今年はあまり作物できがイマイチですがスイカは去年並みにできているようです
夏がやってきましたよ
猫ちゃんどうか元気でいてほしいです。ノラちゃんだろうから複雑です。ちゃんとご飯食べているかな??

sprinkleはまのはなままさんへ

スイカもできるのよ~
近所のおばちゃんがびっくりするくらい米ぬかたっぷりいれてあるせいか 甘くてね
もうスーパーでは買えませんよ。
はなちゃんにも見せてあげたいくらい大きいんだよ!旅の仕方がみつかればな~考えているよsign03

投稿: あぴこ | 2009年7月11日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どこから??? | トップページ | チックン »