« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月24日 (月)

残暑お見舞い申し上げます

Img_0482

Img_0514

Img_0471

夜になると虫の声がします

短い夏だった・・・ってまだ夏かcoldsweats01

残暑お見舞い申し上げます。

| | コメント (6)

2009年8月21日 (金)

通り道

夜中(19日)12時45分頃(細かい・・・coldsweats01)に3ワンたちがみんなで寝ている部屋から出て玄関に走り出し吠えます

もちろんどうしたって目が覚めます

何だろうって外を見たら家の前の道路にワゴンカーがチカチカ(ハザードつけて)しながら止まってます

人の気配がするのでしょうね、吠えるのですから・・

しばらく吠えていましたが外へ出ることもなくそのままに。

いつのまにかワンたちちゃんと布団に戻って寝てました

次の日私の父が

「夕べ12時45分頃ここをギネスに挑戦してマラソンしている人が通ったよ!」って言うんです。カメラの人が前にいて・・・なんて話してます

そう言えば次の日のTVでちょうどこのあたりを通ってからの場所を中継してました

そうそう、去年の暮れ、パソコンが壊れてしまっていた時あれは12月25日でした。

夕方偶然車で走っていたらゆっくり走る同じ色の乗用車が2台続いているんです

追い越してよさそうなので、もちろん追い越しました。するとその前を黒ずくめのジャージの人が走ってます

車に字も書いてあったけどこちらは車ですから読めないまま。

すると夜になって友だちから

「ね~今日夕方 寛平ちゃんが走っていたよ!!」って

アースマラソンの途中だったのです

わ~カメラ持っていたら・・ってすっごく残念な思いをしましたbearing

皆さん目標に向かって努力してます

がんばって!!の気持ちがいつも以上にわいてきます

Img_0302

えっ?私たちが見ている向こうをTVに出ている人が通ったのsign03sign02  by チャチ&アンディー

Img_9802

そうなの?私にも見せてsign03ここを通ったの??  by ココ

Img_9840

残念だな~今度は昼間に通ってもらいたいな~happy01  byココ&アンディー

| | コメント (2)

2009年8月16日 (日)

夏生まれ

地震の恐さを時間が経つことでさらに知らされている毎日です

東名高速もどうか帰省の足に間に合いましたね。東海地震が起きたらどうなるのかな?こんなものじゃないでしょうね~

こないことを祈ります

この崩れた場所9日に野球の応援で東名走ってましたcoldsweats012日前かと思うと。。。複雑だった

さてさて少し気分を変えて・・

夏生まれが私と息子

Img_0488

息子の誕生日にはケーキを用意しました。ケーキ久しぶりでうれしかった~

Img_0494

ちゃんと3ワンももらったよ!ホラねbirthday鼻にクリームつけちゃったココです

「お兄ちゃん17歳になったんだって

いつも優しいお兄ちゃん、これからも元気にねsign03」と3ワンから・・・

お友だちの紹介で女の子と付き合う?ことになったようです。母としてはすごく気になりますが。

お祭りにもしっかり出かけてるし・・・少しは女の子と接することも勉強かと思い遠くから見守っていようかと思います

いや~青春ですね。あの頃を思い出しますconfident

そして少し後に私の誕生日

私としたら一人で一日どこかへ行っていいよ!とのんびりとさせてもらえたら嬉しいのですが・・

そうはいかないね。夕飯は外食で・・ということにしてくれましたので片づけから解放sign01それだけでも嬉しい

いつもはおじいちゃんおばあちゃんも一緒に行こうってなるのですが何しろ部活の兄ちゃんがいるので待たせては悪いからって今回は私たちだけ。

やはり7時になっても帰るコールがなくて

8時少し前に電車乗るよってメールmailto

風呂に入っていざ出発dash

お店に着いたら9時少し前。ラストオーダー10時半だからいいねscissorsなんてわけのわからない納得して。

息子はしっかり国産和牛300グラムなんて頼んでる

娘も負けずに240グラム

まあまあすごい!!みんな大きくなるわけだhappy01

帰ってきて10時半くらい。

それから汚れたユニフォーム洗っているんだから・・・ね~

でも家族みんなで一緒に過ごせた時間は楽しかったからOKgoodです

何事もなく平凡な毎日を家族みんなで過ごせたら最高です。来年はどんな誕生会になりますか・・・

| | コメント (6)

2009年8月11日 (火)

揺れました

今朝はびっくりsign03

雷はなっているしそしてまさか、まさか大きな地震がくるなんて・・・

東海地震が来るってもう30年以上も前から言われているのにそれからせいぜい地震がきても3程度。

今朝もそう思って“すぐこの揺れは止まる”

でもあれあれ、止まるどころかいつもと違うじゃんbearing

私は必死で玄関をあけに!

もちろんワンたちは私たちの慌てぶりに吠えるし、私にくっついて玄関に来るし・・・よその家でも人の声が聞こえてました

子どもたちもさすがにとび起きてました

5だもの!!長いこと生きてきたのにこの数字の地震に遭ったことなく。

東海地震では予想で私たちのところも震度7と言われています。

大丈夫だろうか??不安になります。津波なんて考えられなかったけど今日も小さな津波はあったわけで・・

もう一度避難用具などまとめなおさなくてはいけないなと思いました。

3ワンたちのこともしっかりそばにおかなくっちゃ!動転していたらこの3ワンだってどこかへびっくりして走っていってしまうかもしれません

ココなんて人見知りだし逃げてしまったら捕まらないかもしれません。それは困るもの。。

いろいろ考えさせられる一日でした。

台風の接近で大雨洪水警報は出ているし・・・どうなってしまうかと思っていました

予想外に台風は海を通ったようで通過しているであろう時間に雨はなく青空

Img_0509

外で遊べてルンルンhappy01

地震ってな~に?のワンたち

Img_0511

いつもと同じでチャチもカメラ向けられて隠れてしまうし・・

ワンたちには地震は関係ないみたいですね

どうかみんな元気に平和に過ごせますように!!

自然災害もあちこち起きています。心よりお見舞い申し上げますnote

| | コメント (8)

2009年8月 4日 (火)

夏大会終わる

終わってしまいました。二年の夏が。。

雨でずいぶん日程がずれこみました

甲子園に行く静岡県の代表は常葉橘高校。119校の代表としてがんばってきてほしいと思います

TVの前で応援しますpaper

Img_0460

お母さんの応援が始まるとアタシは恐いんだ~

こうやってお父さんに守ってもらいます     byココ

ついつい力が入ってしまいますからね~サッカー・ゴルフ・野球・水泳ありますからね~

ココさんは助けてモードであります

baseball一つ私の失敗が・・

第一回戦の朝、何を慌てていたのでしょうか

下駄箱に運動靴なんてめったにしまわないのにその前の日に限ってしまったのです。

試合当日の朝は荷物の準備がたくさんあってあと30分早く起きておけばよかったsweat02と反省しながら

下駄箱から靴を出し・・・いざ出発

集合場所の学校へ着きみんなで車へ積み込んだりバスに荷物運んだりして ふっと足元見たら 

キャ~左右靴が違うeye

そういえば土踏まずの部分のあたりが違う気はしていたのですが。。

さあもうそれから足が気になっちゃって気になっちゃって

さんざん・・・誰も気づかないのか気づいても言わないのか気になって気になって・・

家に留守番の娘も片方しか靴がなくて探すだろうな~

仲良しママにあのさ~って話したらそりゃ大笑いhappy02

一日足は派手に動かさず過ごしたのです

帰ってきて車の中見たら 体育館用の靴が入っていた。あ~なぜ気づかなかったのだろう。。。

こんなドジで始まった夏でした

二年の息子ですから来年もあります

三年生の母たちは最後の試合終了の瞬間涙涙でした

私も涙涙です

もっと試合したかったcrying一緒にいたかったcrying

明日からラスト一年がスタートです

気を引き締めて悔いなく過ごしていきます。親子で・・・clover

Img_0170

僕たち、私たちも一年お留守番頑張りますrock

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »