« 揺れました | トップページ | 通り道 »

2009年8月16日 (日)

夏生まれ

地震の恐さを時間が経つことでさらに知らされている毎日です

東名高速もどうか帰省の足に間に合いましたね。東海地震が起きたらどうなるのかな?こんなものじゃないでしょうね~

こないことを祈ります

この崩れた場所9日に野球の応援で東名走ってましたcoldsweats012日前かと思うと。。。複雑だった

さてさて少し気分を変えて・・

夏生まれが私と息子

Img_0488

息子の誕生日にはケーキを用意しました。ケーキ久しぶりでうれしかった~

Img_0494

ちゃんと3ワンももらったよ!ホラねbirthday鼻にクリームつけちゃったココです

「お兄ちゃん17歳になったんだって

いつも優しいお兄ちゃん、これからも元気にねsign03」と3ワンから・・・

お友だちの紹介で女の子と付き合う?ことになったようです。母としてはすごく気になりますが。

お祭りにもしっかり出かけてるし・・・少しは女の子と接することも勉強かと思い遠くから見守っていようかと思います

いや~青春ですね。あの頃を思い出しますconfident

そして少し後に私の誕生日

私としたら一人で一日どこかへ行っていいよ!とのんびりとさせてもらえたら嬉しいのですが・・

そうはいかないね。夕飯は外食で・・ということにしてくれましたので片づけから解放sign01それだけでも嬉しい

いつもはおじいちゃんおばあちゃんも一緒に行こうってなるのですが何しろ部活の兄ちゃんがいるので待たせては悪いからって今回は私たちだけ。

やはり7時になっても帰るコールがなくて

8時少し前に電車乗るよってメールmailto

風呂に入っていざ出発dash

お店に着いたら9時少し前。ラストオーダー10時半だからいいねscissorsなんてわけのわからない納得して。

息子はしっかり国産和牛300グラムなんて頼んでる

娘も負けずに240グラム

まあまあすごい!!みんな大きくなるわけだhappy01

帰ってきて10時半くらい。

それから汚れたユニフォーム洗っているんだから・・・ね~

でも家族みんなで一緒に過ごせた時間は楽しかったからOKgoodです

何事もなく平凡な毎日を家族みんなで過ごせたら最高です。来年はどんな誕生会になりますか・・・

|

« 揺れました | トップページ | 通り道 »

コメント

お誕生日(ダブルで)おめでとう!!
17才・ママは4○才かな?えっ!3○才!
ケーキでお祝い♪レストランで食事~
素敵な「時」でしたね。
そうそう!家族で一緒に過ごせるシアワセ
満喫してくださ~い!
私も、4年くらい前まで「ユニフォーム」
ゴシゴシしてたよ^^懐かしいです!

投稿: アルファママ | 2009年8月17日 (月) 12時42分

あぴこさん、お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
一人でゆっくりかぁぁ〜
けど・・・嫌でも数年たったら子供は巣立っていきますからね〜〜
忙しいのが幸せ〜ってことで。
17歳か〜彼女か〜〜〜〜
この時期の恋は忘れられない思い出になったりしましからね〜
青春満載ですね〜うらやましい〜〜〜
ケーキ美味しそぉ〜

地震の怖さ、よくわかります。時間が経つと少しづつでてきますからね。
今回、福岡とほぼ同じ規模だったにも係らず、被害が少なくすんだのは
東海地方は地震対策をきちんとしてるから・・・とニュースで言ってましたが。
やはり地震対策は必須なんですね。
また新たに気を引き締められる思いで地震対策、実行しようと思いました。
あぴこさんとこもケガなど被害がなくてよかったです(>_<)

投稿: ひなた | 2009年8月17日 (月) 18時33分

お誕生日おめでとうございます~!!

地震は恐ろしいですよね。
避難グッズなど、準備しておかないと・・って思いますよね。

お兄ちゃん、彼女ができたのですか~!?
そちらもおめでとうございますheart04
17歳ってそういうこと、彼女ができたって隠したがる年齢ですよね。
それなのにお兄ちゃん、ちゃんとママさんに言うなんて、なんて素敵な関係の家庭なのかしら~~って思いましたよ!!

ワンちゃん達もクリーム付けて、楽しい誕生日になったようですね!

投稿: きよ(ショコラ) | 2009年8月18日 (火) 09時45分

yachtアルファママんさんへ

ありがとうございます~heart02
家族での時間大切にしないとね~いつかお嫁さんが来たり、娘が嫁に行けたりしたらもうこの4人で出かけることなんてなくなるわけですものね
何だか急に淋しくなってきました
私はまだまだ20代のつもりなのですが・・・happy01


yachtひなたさんへ

ありがとうございますheart02
青春の人がいるのよね~うらやましいです。今は自分の携帯で連絡とってしまうから親が相手の声聞く機会なんてないですものね
まあいいおつきあいをしてもらいます。
今回の地震はとっても建物に被害の少ない揺れ方だったんだってsweat01確かにタンス、本棚などはわが家もL字型で止めてあります。それに5とは言っても柱がはずれそう!とは思いませんでしたもの。本番は違うようですbearing恐いよ~


yachtきよ(ショコラ)さんへ

ありがとうございますheart02
無事に一年過ごせましたってところです。健康がありがたい。
お兄ちゃんは青春真っ只中ですから。彼女が・・ってことではなく一応女子と一緒に祭りに行くからって話なんだけどね
本格的に付き合っているのかどうなのか。時間もないからもっぱらメールってところかな?でも青春よね~happy01
ワンたちは箱入りですから安心ちゃんです


投稿: あぴこ | 2009年8月18日 (火) 21時41分

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
若いんですもん、焼肉なんてつれてったら、
そりゃもう、た~くさん食べるんでしょうね~。
きっと見てるだけで、お腹いっぱいになるかも。
私なんて、カルビが1~2枚で十分ですから。
そうですよね。
昔は「なんかいい事ないかな~。」なんて、
口癖みたいに言ってたけど、
人生っていい事があったら、その後必ず悪い事があって、その繰り返し。
何事もなく平々凡々と過ごして行けるって、けっこうない事なのかもしれませんね。

投稿: ぱっち | 2009年8月20日 (木) 15時46分

yachtぱっちさんへ

ありがとうございます
ほんと今は平凡な毎日が一番幸せかもしれないって思います
だんだんお友だちとの会話も親の介護であったり入院であったりしてきます
自分の事だけを考えていた頃がとっても懐かしいです
大事に時間を過ごさなくってはいけませんね
若者を見ていてつくづくうらやましい毎日です

投稿: あぴこ | 2009年8月20日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 揺れました | トップページ | 通り道 »