« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月25日 (金)

出かけることなく・・・

世の中シルバーウィークで車も渋滞していました

お出かけした皆さんお疲れ様でした

私は日替わりでそれぞれの子の応援へ。。

お休みのある日。今日は家にいるsign01って娘はおにいちゃんの応援に行かないでお留守番

「昼はどうするの?」

「何か作るからいいよ、タマゴある?」

「あるよ」

そんな会話をして私は出てしまいました

お昼過ぎたらメールが・・

娘がおばあちゃんの携帯を借りて送ってきました(娘は携帯持っていないので)

Img_0660

                  

「オムライス作ったよhappy01」って

まあそんな感じに見えますね~お皿のまわりがきれいでないのが娘のやることらしいsweat01

今はとにかくオムライス作りに凝ってます

少しずつ料理にも興味出てきているようです

私は料理上手じゃないけど基本的なことくらいは一緒に作りながら教えていかなくっちゃ!と思います

Img_0678

                  

 

今年の夏物の野菜は気候のせいでしょうか?できがよくなかったのですが

しょうがの大粒を収穫して佃煮にしています

去年自分で作ったっていうものを食べさせていただいてとってもおいしくて。

日持ちするということだったのでそれではscissorsと今年は私も挑戦

おいしくできるかな???

やっぱり食欲の秋ですね~(年中って?そうです)

食べるだけのワンたち

Img_0583

                    

伏せしながら食べるアンディーです

Img_0665

       

「伏せ」の合図です

待ての時に伏せするんだけどココはこんなに小さくなります

胸張っているアンディーと いらっしゃいませsign01のココです

Img_0530

            

       

                   チャチは・・というとこんな感じ

ご飯の時間に食べたくないようでココとアンディーがお皿の中にいつまでもご飯があるので困ってます。

「食べていいのかなsign02」って

それでもそ~っと見ては食べずに通り過ぎるんだから偉いと思います

この頃甘えん坊全開でかわいいチャチママだよheart04

| | コメント (5)

2009年9月22日 (火)

避難中?

外で変な声がします

あれ?

なぜそんなところに???

別にアンディーから逃げる為でもないのに

Img_0673

Img_0674

情けない顔のココです

自分で乗ったのに「助けて~」って声出すんだから・・

でもちゃんと自分で降りられるんだよ!!

よくわかりませんcoldsweats01

夕方おじいちゃんがチャチをお散歩に連れ出しました

Img_0671

      

      

      

      

お母さんが行っちゃったねwobblyって2ワンで帰りを待っています

やっぱり親子だな~って思うときです

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

乗ってみたいな

今日は夕方から雷雨thunderとなり、お兄ちゃんの帰るコールも学校まで来いだったimpact

部活が終わって雷と雨になってしまったようで。雨宿りをマックでしていたけどずぶ濡れで電車に乗れないよって。追っかけ隊のさすがの私も今日は素直に「は~い」の返事ができなかった・・・余裕がないな~

最寄り駅まで行くとなると約30分くらい片道かかるわけです。

本人は帰りの車の中で話しかける私の問いにろくに答えず寝てしまった。今車から降りてきたけど1時間ほど爆睡してきてます。夕飯もいらないってpout

こんなに振り回されているかわいそうな私sweat01

でもでも今週前半に久しぶりにだんなさんと平日お出かけしたんです

ワンたちお留守番させるのが嫌でなかなか遠出もしなくなっていますが、夏休みどこにも出かけなかったし・・ってことで

富士山静岡空港へ。。

Img_0589

地方空港だから小さいですが

Img_0590

       

       

ブルーの飛行機が出発し奥に見える飛行機も韓国へ出発するのが見られました

Img_0597

       

       

お土産やさんをのぞいて帰ろうとしたら赤い飛行機が着陸しました

私の両親が空港へ行ったときにはまったく飛行機の動きがなかった!と言っていたのでラッキーだったようですheart01

結局お昼は東名のサービスエリアで食べるんだもん。とっても残念、もう少しどこかせっかくのお出かけなんだから遊んでくればいいのにね

あの地震で壊れた東名の上り線を「ここだ!」とチェックして帰ってきました

ここから出かけてみたいです~airplane

Img_0601

帰ってくればこうやってお出迎えしてくれます

ごめんね~お留守番させてしまってconfident

いつかみんなでどこか行きたいね。。。

| | コメント (4)

2009年9月 3日 (木)

秋の気配

朝晩涼しくて。。少し薄での長袖を出し始めてますよ。

夏のギラギラした太陽にはあまり会えなかった気がする。

このあたりは8月27日には2学期が始まりまして、TVでは最後の週末!って29,30日のこと言ってましたが「学校行ってるし・・」と子どもたち

チャチ一家も夏休み終了(?)で元気に2学期始まってるよ

Img_0536

       

       

どうやら猫さんが庭にいたらしい

必死に逃げた後を追います

Img_0537

       

       

もうすでに隣の家へ行っちゃったっていうのに。。

Img_0524

       

↑雨戸を閉めたらあれ?セミが・・・

Img_0533

       

↑こちらは網戸にいたよ。ココがねらっているから逃げるように言ったのにね。近くにいると食べられちゃうよ

↓虫ハンターのココさんです。虫をみつけると追い詰めちゃうよ。これだけはゆずれないようです。アンディーとチャチはまったく興味なし。

虫は飛べるからココも一生懸命ジャンプするんだけどね~

Img_0526

Img_0542

       

      

↑今年はこんなに実がつきました。ずっと一つでしたから・・

Img_0543

       

       

ざくろで~す。5個が無事私たちの口に入りますように!

Img_0544

      

       

3ショットってむずかしい~bearing 

みんな元気だからねpunch

| | コメント (3)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »