« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 乗ってみたいな »

2009年9月 3日 (木)

秋の気配

朝晩涼しくて。。少し薄での長袖を出し始めてますよ。

夏のギラギラした太陽にはあまり会えなかった気がする。

このあたりは8月27日には2学期が始まりまして、TVでは最後の週末!って29,30日のこと言ってましたが「学校行ってるし・・」と子どもたち

チャチ一家も夏休み終了(?)で元気に2学期始まってるよ

Img_0536

       

       

どうやら猫さんが庭にいたらしい

必死に逃げた後を追います

Img_0537

       

       

もうすでに隣の家へ行っちゃったっていうのに。。

Img_0524

       

↑雨戸を閉めたらあれ?セミが・・・

Img_0533

       

↑こちらは網戸にいたよ。ココがねらっているから逃げるように言ったのにね。近くにいると食べられちゃうよ

↓虫ハンターのココさんです。虫をみつけると追い詰めちゃうよ。これだけはゆずれないようです。アンディーとチャチはまったく興味なし。

虫は飛べるからココも一生懸命ジャンプするんだけどね~

Img_0526

Img_0542

       

      

↑今年はこんなに実がつきました。ずっと一つでしたから・・

Img_0543

       

       

ざくろで~す。5個が無事私たちの口に入りますように!

Img_0544

      

       

3ショットってむずかしい~bearing 

みんな元気だからねpunch

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 乗ってみたいな »

コメント

おはよう!ホンと朝晩は、肌寒いくらいです。
頭隠して~何とやらですね^^
虫の一件・アルファは傍観犬でしたよ(UPあり)
ザクロ、今は庭にないのですが、以前は良く食べました。
ここ何年も口にしていません。
食べたくなっちゃった!

投稿: アルファママ | 2009年9月 4日 (金) 07時17分

最近は9月1日から学校ではないのですね!

どんどん涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね~!
ショコラも快適なのか、すごくテンションが高いです♪
チャチちゃん達も庭遊びが涼しくて気持ちいいでしょうね!

お庭にざくろまであるのですね!
赤く綺麗な色になってますね~!

投稿: きよ(ショコラ) | 2009年9月 5日 (土) 10時12分

mapleアルファママさんへ

ご無沙汰してます~
ざくろ、さらに真っ赤になってきましたよ。でも割れるところまで育つかな?あと少し・・ってところでよくわが家の果物は落ちてしまうので(^^ゞ
アルファちゃんはココとは違うタイプですね

mapleきよ(ショコラ)さんへ

すっかりご無沙汰してます
なかなか伺えずに・・ごめんね!
秋です。布団が恋しい季節になってきてます
体調崩さないようにhappy01


投稿: あぴこ | 2009年9月12日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 乗ってみたいな »