« 避難中? | トップページ | 天気がいいですね »

2009年9月25日 (金)

出かけることなく・・・

世の中シルバーウィークで車も渋滞していました

お出かけした皆さんお疲れ様でした

私は日替わりでそれぞれの子の応援へ。。

お休みのある日。今日は家にいるsign01って娘はおにいちゃんの応援に行かないでお留守番

「昼はどうするの?」

「何か作るからいいよ、タマゴある?」

「あるよ」

そんな会話をして私は出てしまいました

お昼過ぎたらメールが・・

娘がおばあちゃんの携帯を借りて送ってきました(娘は携帯持っていないので)

Img_0660

                  

「オムライス作ったよhappy01」って

まあそんな感じに見えますね~お皿のまわりがきれいでないのが娘のやることらしいsweat01

今はとにかくオムライス作りに凝ってます

少しずつ料理にも興味出てきているようです

私は料理上手じゃないけど基本的なことくらいは一緒に作りながら教えていかなくっちゃ!と思います

Img_0678

                  

 

今年の夏物の野菜は気候のせいでしょうか?できがよくなかったのですが

しょうがの大粒を収穫して佃煮にしています

去年自分で作ったっていうものを食べさせていただいてとってもおいしくて。

日持ちするということだったのでそれではscissorsと今年は私も挑戦

おいしくできるかな???

やっぱり食欲の秋ですね~(年中って?そうです)

食べるだけのワンたち

Img_0583

                    

伏せしながら食べるアンディーです

Img_0665

       

「伏せ」の合図です

待ての時に伏せするんだけどココはこんなに小さくなります

胸張っているアンディーと いらっしゃいませsign01のココです

Img_0530

            

       

                   チャチは・・というとこんな感じ

ご飯の時間に食べたくないようでココとアンディーがお皿の中にいつまでもご飯があるので困ってます。

「食べていいのかなsign02」って

それでもそ~っと見ては食べずに通り過ぎるんだから偉いと思います

この頃甘えん坊全開でかわいいチャチママだよheart04

|

« 避難中? | トップページ | 天気がいいですね »

コメント

☆その”ウィークお出掛けした組です。
何年か振り・最後の?家族旅行は「渋滞・混雑」でしたが、
貴重な時でした。
・・・で「お疲れ様」で訪問・コメ久々です。

いいなぁ~娘さんがいて~
我が家は、男子ばかりです。
長男は「料理好き」だけど、自分の分だけです。
今の「時」をたいせつにしてください。
我が家は、もうすぐ「自活」みたいです~
でも、三男坊は、生涯・家息子だけどね^^

投稿: アルファママ | 2009年10月 1日 (木) 07時01分

mapleアルファママさんへ

旅行混んでいても違う景色見ることができてうらやましいです
せめて写真見せていただいて出かけたつもりになってます
子どもは育っていってくれないと困るのですが淋しいですね・・・
娘は今とってもむずかしい時期ですがね。
ずっとずっとそばにいてくれるのはかわいいアル君ですね。

投稿: あぴこ | 2009年10月 5日 (月) 21時52分

こちらの女性陣はみんな可愛いですね~heart04
甘えん坊のチャチちゃんに、きゅっとフセするココちゃんに
オムライスが作れるなんて、おねえちゃんすごいわshine
お台所やるなんてえらいなぁsign03
ウチの娘なんて、お皿一枚洗いませんよcoldsweats01
連休、ウチも、例によって旅行などはできませんでしたweep
温泉に3泊くらいしてみたい!ねー、あぴこさん(笑)

投稿: はるか | 2009年10月 6日 (火) 00時09分

ずいぶんご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
台風来てますね~、、ちょっとって言うか、
大部・・・怖いです。(^^;)
娘さん、偉いですね。
自分でお昼ご飯作って食べられるんですね。
やっぱり女の子はいいですね。
写真みてると、チャチちゃんの方が若く見えますね。
わんこも童顔ってあるんですよね。
ようすけも童顔で、若く見られてたから。(^-^)
みんな元気そうでよかったです。

投稿: ぱっち | 2009年10月 7日 (水) 15時57分

mapleはるかさんへ

いや~作るだけでそのままの台所ですから・・片づけまで終わっていたらもっといいのにねshine
でも私は振り返ると何もせずにいばっていたのでこうやって少しでも自分で作ってみようかな?って思うのだからすごいと思ったりしてます
レパートリー増やしてもらってたまにはごちそうしてもらいましょうか
う~ん。3泊できたら最高だな~spa

mapleぱっちさんへ

こちらこそ、ご無沙汰でしたcoldsweats02
元気ですよ~
日に日に個性が出てきて最初の印象と変わってきたり・・まだまだ発見があるワンたちです~
娘ね~どうやら自分がお腹すいてしかたないので作っているようですよ。


投稿: あぴこ | 2009年10月13日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 避難中? | トップページ | 天気がいいですね »