« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

フカフカしてる

朝晩だいぶ冷えてきました

静岡でこんなこと言っていてはだめですけど・・

やっぱりちょっと電気いれないまでもカーペット敷きたい季節になりまして

Img_0871

              

いつも夜は別の部屋のソファーに行ってしまうのに居間で寝ます

気持ちいいです~  byアンディー

Img_0860

       

      

   

アタシはいつだってお父さんとお母さんのそばの居間にいるけど う~んフカフカです      byココ

Img_0867

               

                                     

ギリギリでもフカフカなのよ   byチャチ

Img_0861

                  

こんなふうになっていることもある!!!この遠慮がちな隅っこ大好きな親子です~

Img_0875

今朝7時の富士山です

| | コメント (9)

2009年10月27日 (火)

猛威をふるってます

とうとう 娘がインフルエンザになりました

娘の通う中学では同じ学年が先週学級閉鎖になっており、他のクラスも他の学年にも増えていました

きのう帰ってきてのどが痛い。熱を測ってみるって。。

37度2分。。平熱の低い娘ちゃんには微熱以上に感じるはず

今朝起きて測ったら38度5分sweat01ほぼ間違いないbearing

病院へ行きました。車の中でぎりぎり待機させ呼ばれて入って診察

近所の病院はもうすごいインフルエンザの患者さんで混んでいる状況でいつもの病院は今日は違う科の日。知り合いの看護士さんに聞いて隣町(古い言い方)へ

平和な病院でお年寄りの方々がいっぱい

若い子はいなくて案の定、診察してきっとインフルエンザでしょう、検査してください

そう言われて看護士さんたち慌ててキットを棚からだし箱を初めて空ける。それだけではなく看護士さんみんなが集まり取説を読んでいる

私は大丈夫かとちょっと心配なくらいcoldsweats01

「それじゃあ」ってティッシュにラップ置いて「はい鼻かんでね!」って言われてかんでる娘・・・綿棒でとるとばかり思っていたのでちょっと私はびっくり

でもまあそれぞれのやりかたですね。綿棒グイグイよりは痛くないし恐怖感もないかもねsweat01

さあキットのやりかたわかるのかな(失礼よね)?

「10分ほど隣で待っていてください」

そしたらほんの数分で「あっもう出たsign03

先生に持っていったようで「これはすぐ早く出るね~」

なんてカーテンの向こうから声が聞こえる

そんなわけで

Img_0873

                     

リレンザとどちらにしますか?っと言われ「見張ってますのでタミフルを!!」いただいてまいりました

無事に早くよくなってほしいです

家族で出た場合高校へも連絡するようになっており電話したら担任の先生が偶然いらっしゃったようで「今日は○○さん、元気ないですよ」といわれてしまった。まさか兄までもがインフル???(たぶん部活の中でインフル流行っていて部活停止だからだろうと思うのですが・・・)家の中で出たので気をつけて下さいと。

Img_0826

大丈夫だよ!この3ワンは元気ですhappy01

そろそろ3ワンでの写真撮っておこうかなって集合してもらいました

どうしても毎年チャチさん座り込み~のポーズばかりsad

座る前にシャッター押さなくっちゃだめだわsign03

皆さんもインフルエンザにはお気をつけくださいpaper

| | コメント (3)

2009年10月25日 (日)

畑日和

外がいいね

ワンたちも喜んで後着いてきます

ざくろの実が自然に割れて採ってきました

Img_0771

ほとんど種だけどなつかしい~味です

数粒ずつ食べました!

↓こぶしの木

Img_0776

鳥がいっぱいいるのです。こんな実がついているからでしょうか?

○○年いるのにこぶしにこんな実をつけるなんて見たのは初めて・・・

↓ちょっと待っててね

Img_0777

行かないで~の真剣な顔です

↓視線感じるな~

Img_0782

隣との境がさすがに植え込みだけなのでワンたちを出すわけにいかず待っていてね!と

すき間から3ワンが見えるかな

↓葉っぱもの

Img_0781

      

      

      

      

                                        

ブロッコリー、白菜、、キャベツ、根ぶか、ねぎ。順調に育ってます

その向こうのちょろちょろ出ているのは大根とほうれん草

Img_0734

Img_0736

外に出てしまうとあきらめて庭で待っているワンたち

そ~っと入ってきたら気づいて走ってきます

アンディーもココも必死dash

帰ってきたの~~~って  by ココ&アンディー

Img_0735

      

      

      

    

                                     

あら、いつ帰ってきてたの?  by  チャチ

チャチのまわりだけは時間がゆったりwink

| | コメント (5)

2009年10月23日 (金)

遊ぼう

洗濯物もよく乾きます。うれしいですね~happy01

お付き合いのワンたち

Img_0754

                 

あらあら、もう取っ組み合いになってしまう

Img_0756

                  

この後すぐ追いおかけごっこになるのが毎日のパターン

Img_0762

                 

そしてかくれんぼ

Img_0761

             

いつも追いかけられるココは隠れるのも上手だよ

Img_0763

              

チャチはそんなドッタンバッタンしている間をス~ッと抜けて私のそばへ・・・

「私の子どもたちのパワーには、かなわないわ!!」 byチャチ

ってとこでしょうか

ココとアンディーは姉弟だから同じようにふざけたいし、同じように遊びたいし同じ年齢ってことで見ていても毎日楽しそうに一緒に遊んでますnote

チャチがいくら親であっても一緒の遊びはしませんものね

| | コメント (5)

2009年10月20日 (火)

雨降っちゃった

お天気の話を書いたら雨が降ったりweep

雨の後は寒くなってしまうので風邪をひかないよう注意しないといけませんね

Img_0751

       

       

18日の富士山です。うっすら雪が積もってました

いよいよ冬に向かっているのを実感します

インフルエンザも流行ってます。子どもたちの行事が中止になったり延期になったりと大変です

わが家のワンたちみ~んな元気

Img_0741

       

外で走るのがとってもいい季節になったせいかこの2ワンの追いかけごっこが毎日みられるようになりました

Img_0747

Img_0745

       

走ったあとはこんなふうにお疲れモード

でも楽しかったって顔してますでしょ??

| | コメント (5)

2009年10月16日 (金)

天気がいいですね

連休が終わりました(もう一週間前です)

私は・・といえば娘の追っかけでした

台風一過かと思ったのに案外すっきりしなかった10日

娘は朝早かったせいで行きも帰りも車の中でお休みタイム

ですから・・運転しながら窓に向かってカメラを向けて(危ないよね~impact

高波でいつも東名が通行止めになってしまうあたり。

私は国道を走ってますが

Img_0697

       

       

ガードレールの向こうが海waveうまく撮れるはずもないbearing

Img_0719

黒い雲と白いソフトクリームみたいな白い雲と

こどもたち、お休みといっても今回は中間テストをひかえた休みで何だかみんながそろうけど遊んでばかりもいられないsign02

その中遊ばれてる子たち

Img_0689

僕は男だsign03かわいくなくっていいのだsign03

Img_0684

私似合ってる?案外平気なココです

Img_0690

       

       

チャチは絶対顔こちらに見せてくれなかった

今日も天気がいいですね。元気に外で遊びます

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »