« 遊ぼう | トップページ | 猛威をふるってます »

2009年10月25日 (日)

畑日和

外がいいね

ワンたちも喜んで後着いてきます

ざくろの実が自然に割れて採ってきました

Img_0771

ほとんど種だけどなつかしい~味です

数粒ずつ食べました!

↓こぶしの木

Img_0776

鳥がいっぱいいるのです。こんな実がついているからでしょうか?

○○年いるのにこぶしにこんな実をつけるなんて見たのは初めて・・・

↓ちょっと待っててね

Img_0777

行かないで~の真剣な顔です

↓視線感じるな~

Img_0782

隣との境がさすがに植え込みだけなのでワンたちを出すわけにいかず待っていてね!と

すき間から3ワンが見えるかな

↓葉っぱもの

Img_0781

      

      

      

      

                                        

ブロッコリー、白菜、、キャベツ、根ぶか、ねぎ。順調に育ってます

その向こうのちょろちょろ出ているのは大根とほうれん草

Img_0734

Img_0736

外に出てしまうとあきらめて庭で待っているワンたち

そ~っと入ってきたら気づいて走ってきます

アンディーもココも必死dash

帰ってきたの~~~って  by ココ&アンディー

Img_0735

      

      

      

    

                                     

あら、いつ帰ってきてたの?  by  チャチ

チャチのまわりだけは時間がゆったりwink

|

« 遊ぼう | トップページ | 猛威をふるってます »

コメント

こんにちは。ブログ拝見しました。
とても興味深い記事をありがとうございます。
犬かわいいですよね。
また伺いますのでよろしくお願いいたします。

投稿: とりぽす | 2009年10月25日 (日) 21時35分

ざくろ久しぶりに見ました。
見たら、酸っぱさを思い出して思わずつばが・・・。(^^;)
昔良く食べましたよ。(^-^)
でも、ザクロエキスは女性ホルモンと
同じ成分でできてるので、婦人病を持病で持ってる人は
食べない方がいいと聞いて、それ以来食べていません。
そんな事思い出させてもらいました。(^-^)
チャチちゃんは、あぴこさんの次の行動を、
ちゃんと分かってるんでしょうね。(^-^)

投稿: ぱっち | 2009年10月26日 (月) 14時09分

あぴこさん こんにちはheart04

チャチちゃんたちの元気な姿久しぶりに拝見しに
参りました~happy01

ざくろ、実のみずみずしさがお写真から伝わって
きます!
お庭でできるなんてすごいですね!
ケーキにトッピング、ジュース・・・いろいろ
使いみちをかんがえるのも楽しみのひとつですよねhappy01

それにしても広いお庭、家庭菜園、みんなのびのびとできてとってもうらやましいです~~heart01

投稿: aki | 2009年10月26日 (月) 15時14分

ざくろ懐かしー。子供の頃ざくろやあけびを食べると、口の中の種たちをどうしていいかわからず困ったことを思い出します。 
チャチどの貫禄感じる~。

コメントに何度もチャレンジしては失敗してます。
機械音痴だから。
今度こそ届きますように。

投稿: もんどのあるじ | 2009年10月27日 (火) 12時57分

mapleとりぽすさんへ

ありがとうございます
元気に今日も駆け回っています
いつでもお立ち寄りください

mapleぱっちさんへ

なるほどね~ざくろにはそんな成分は入っているのですか??
どうやら古い木のようですが今年はよく実がついたんです。赤くなるけど熟してしまったり。。
これはびっしりではないけど味見くらいはできました。口に入るのは我が家でも珍しいことでしたcoldsweats01
どこに行くにも一緒ですからね~視線を感じてます。かわいいですheart01


mapleakiさんへ

わ~ありがとうございます。
時間の過ぎるのを感じますね~
ワンたちは一年くらいでもうずっと同じですけど人はずっとずっと変わっていきますから
僕タンの成長楽しみにしてます~eye
私も少しずつ畑仕事手伝って覚えていかなくっちゃ!と思ってます。

mapleもんどのあるじさんへ

申し訳ないです。コメント入れるのがむずかしくなっちゃいましたね~
ばっちりですのでscissorsこれからもよろしくお願いします
チャチはどっしりですね。ほんとちゃんとおさえてますから・・・ちょっと出たくらいじゃ全然知らん顔。でもいざとなると誰よりも凄いアンテナで大騒ぎですからね。かわいい子ですhappy01
あっもちろん単純な2ワンもかわいいですよ~heart01heart01


投稿: あぴこ | 2009年10月27日 (火) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊ぼう | トップページ | 猛威をふるってます »