« 畑日和 | トップページ | フカフカしてる »

2009年10月27日 (火)

猛威をふるってます

とうとう 娘がインフルエンザになりました

娘の通う中学では同じ学年が先週学級閉鎖になっており、他のクラスも他の学年にも増えていました

きのう帰ってきてのどが痛い。熱を測ってみるって。。

37度2分。。平熱の低い娘ちゃんには微熱以上に感じるはず

今朝起きて測ったら38度5分sweat01ほぼ間違いないbearing

病院へ行きました。車の中でぎりぎり待機させ呼ばれて入って診察

近所の病院はもうすごいインフルエンザの患者さんで混んでいる状況でいつもの病院は今日は違う科の日。知り合いの看護士さんに聞いて隣町(古い言い方)へ

平和な病院でお年寄りの方々がいっぱい

若い子はいなくて案の定、診察してきっとインフルエンザでしょう、検査してください

そう言われて看護士さんたち慌ててキットを棚からだし箱を初めて空ける。それだけではなく看護士さんみんなが集まり取説を読んでいる

私は大丈夫かとちょっと心配なくらいcoldsweats01

「それじゃあ」ってティッシュにラップ置いて「はい鼻かんでね!」って言われてかんでる娘・・・綿棒でとるとばかり思っていたのでちょっと私はびっくり

でもまあそれぞれのやりかたですね。綿棒グイグイよりは痛くないし恐怖感もないかもねsweat01

さあキットのやりかたわかるのかな(失礼よね)?

「10分ほど隣で待っていてください」

そしたらほんの数分で「あっもう出たsign03

先生に持っていったようで「これはすぐ早く出るね~」

なんてカーテンの向こうから声が聞こえる

そんなわけで

Img_0873

                     

リレンザとどちらにしますか?っと言われ「見張ってますのでタミフルを!!」いただいてまいりました

無事に早くよくなってほしいです

家族で出た場合高校へも連絡するようになっており電話したら担任の先生が偶然いらっしゃったようで「今日は○○さん、元気ないですよ」といわれてしまった。まさか兄までもがインフル???(たぶん部活の中でインフル流行っていて部活停止だからだろうと思うのですが・・・)家の中で出たので気をつけて下さいと。

Img_0826

大丈夫だよ!この3ワンは元気ですhappy01

そろそろ3ワンでの写真撮っておこうかなって集合してもらいました

どうしても毎年チャチさん座り込み~のポーズばかりsad

座る前にシャッター押さなくっちゃだめだわsign03

皆さんもインフルエンザにはお気をつけくださいpaper

|

« 畑日和 | トップページ | フカフカしてる »

コメント

こんばんはhappy01初めてお邪魔します。シェルティ検索してたら素敵なブログに出会えました。我が家にも一歳半になるシェルティがいますhappy01狭い所に住んでますのでベランダにいます。
シェルティ飼うまでは犬が噛み付くのが怖くて触る事も出来なかったんですが、ようやく慣れてきました。初めての犬との生活なので可哀相な思いもさせてると思います。でもシェルティの目を見るとなんとも言えない気持ちになりますよね。これからも時々お邪魔させて下さいね。
同じ静岡県内の西部に住んでます。よろしくm(__)m

娘さんーお大事にね。
我が家にも高校生の娘二人いるのですが先週二人一日差でインフルエンザになりましたcryingうつらないように気をつけて下さいねー。

投稿: ちこ | 2009年10月28日 (水) 22時51分

おはようございます。
娘さんも息子さんも大丈夫ですか?
ジワジワッとインフルエンザ近づいて来てるのですね。あぴこさん看病頑張って下さい。大切な一家のママが病気になるわけにいきませんものね。
あぴこさんパワーでインフルエンザくい止めてください。punch

投稿: きよ母 | 2009年10月30日 (金) 08時20分

mapleちこさんへ

コメントありがとうございました
そうですか。西部なのですねhappy01
家族の一員のワンちゃんですからかわいいですよね~わが家もずいぶん癒されてますよ
またぜひぜひ寄ってくださいheart04
インフルエンザなかなか熱が下がらずsweat01だるさもなく元気なので少々寝ていることに飽きてきてます
家族はうつらないようにがんばります。果たしてどうなりますか・・・


mapleきよ母さんへ

なるべく近づかず・・部屋に入るときはマスクして。。
本人まったく辛くなくて咳は出ますが普通の風邪と同じようですのでつまらなくってしかたないようです
絶対うつらないようにがんばりますrock

投稿: あぴこ | 2009年10月30日 (金) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 畑日和 | トップページ | フカフカしてる »