« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

がっくり

なんとついていないことか・・

薄暗くなった交差点、ハッと思った瞬間に窓越しにおまわりさん

いかにも窓をあけろ!っていうしぐさ

「ベルトが・・・あわてていましたか?」

あ~なんてこった!

娘を迎えに行く途中ほんの5分のところでみつかってしまった

おまわりさんがいるのを見てからベルトしたんじゃしかたないweep

いつもならちゃんと車に乗るとベルトするのに・・・

ゴタゴタ言ったところで堪忍してくれるわけじゃなし

どんどん免許書見せて名前書いて指でポンして出てきました

罰金はないけど減点1のよう。どうせ青色免許だしさ。

わざわざ走ってくる車を止めて車が出るのを手伝ってくれたけどなにもうれしくないわimpact

この前(スピード違反)といい・・・毎日通っている家の前の道路でつかまってしまうなんてcrying

情けない

こんなこと誰にも言えやしない

Img_1247

                    

気にしないでね

Img_1245

                  

元気ないじゃん

Img_1193

                   みんなにはナイショにしておくからねnote

この子たち見ていると勝手にそんなこと言ってもらえたような気がします

言ってもらいたいんだよね~

本当は「お腹すいたよsign03」かもしれないけど。。。

   

こればかりではなかったsweat01

早起きして作ったお弁当!

駅まで送る途中家にいる娘から

「お兄ちゃんのお弁当がテーブルの上にあるけど・・・」

わ~私がいつも車まで持ってくるのに持たずに出てきてしまった

「戻ろうか?」

「いいよ!買うから・・・」とお兄ちゃん

これもきつい。せっかく作ったのに。。

私のお昼ご飯になったのですcoldsweats02

朝から変だったんですよね

今日はかっくりの記事でしたm(__)m

| | コメント (4)

2010年1月28日 (木)

あそぼ

ワンワンって吠える声が聞こえるから何しているのか見に行くと

ココが虫をみつけたようです アンディーは鳥に興味あるけど虫は全然気にならないようだね

チャチはとりあえずチェックのよう!!チラッといるでしょ?

いつもこんな感じで一応参加なんだよねnote

| | コメント (7)

2010年1月25日 (月)

当たりましたか?

年賀状の整頓をしました

Img_1448

                                     

今年届いた分です!

当選番号が発表になりまして調べました

Img_1488

8枚切手シートです

50枚くらいの娘あての中から2枚ですからすごいsign03

さっそく換えてこようと思います

Img_1479

今日も天気がいいから新聞やさんのバイクに反応してチャチが走りました

証拠です↑

小さいあんよで地面をしっかり蹴って走っているのがわかってもらえるかな??

ココとアンディーは門のところで吠えてます

この足跡はチャチだけのもの

Img_1474_2

お姉ちゃんに抱っこされているチャチですnote

| | コメント (5)

2010年1月23日 (土)

ビタミンいっぱい

庭には義父が植えた柑橘類が今もちゃんと実をつけてくれます

Img_1451

                   

きんかん。。ポロポロ落ち始めています

鳥たちも狙ってます

早く収穫しなければ・・・

Img_1454

                  

夏みかん

すっぱくて・・・なかなか子供たち食べません

食べてくれるのはアンディーのみ

せっかくなった実ですから私食べますよ!!

Img_1443

                  

これはネーブル

私がここに嫁にきてから植えました

ふつうのみかんも夏みかんすっぱいんだもん。

きっとネーブルならおいしいよ!ってことで

ネーブルはチャチとアンディー食べます

Img_1419

                    

私はみかん類苦手です    by ココ

Img_1445

Img_1446

                     

ブロッコリーもキャベツもできたのよ

一応それらしくいっちょ前な格好でしょ?

Img_1422

                    

野菜なら大好き~~~任せてsign03ってココとアンディー

Img_0803

                   

もちろん私だって大好きだよ~野菜!! by チャチ

P.S 

今年は玉ねぎの苗を買う時期がちょっと出遅れてしまったら小さい苗しかなくて調子がイマイチですsweat01

| | コメント (7)

2010年1月19日 (火)

アグアグ

白菜が丸くなってきましたから。収穫scissors今夜はお鍋にするぞ~bottle

Img_1388

                   

こうやってあいかわらず味見です  アンディー君

Img_1390

                  

あら?外に何かある!

隣のおばさんからもらったというにんじんが・・・

そばには この方

Img_1392

                  

やっぱりアンディーだsign03

時々チャチに甘えてそばにいるわって思うとチャチがこんな風に

Img_1400

アンディーにアグアグされてます。

気の毒になるくらいアンディーがチャチを追いかけます

今度カメラにおさめたいな~って思っています

Img_0842

                   

アタチはアグアグしないよcoldsweats01

Img_9429

                    

ぴったりくっついているのが好きなのheart04

| | コメント (7)

2010年1月17日 (日)

お散歩行けたよ

お兄ちゃんの部活がセンター試験のために練習中止でこの冬、もう一度お散歩へ行ったよ

(とっても喜んでいるけど来年は??自分だよpencil

一年なんてあっという間に過ぎるのでしょうね~

私は知~らないnote

Img_1341

                   

今回はチャチをお父さん、ココをお兄ちゃん、アンディーを娘が連れて行きます

                                             

まあよく吠えるココ

ストップさせられてお兄ちゃんからお説教

Img_1346

Img_1352

                  

チャチは子どもたちが気になるのか後ろ振り返り、振り返り・・・

「大丈夫だよ!」

Img_1378

                  

わざわざこんなに近くを歩いたりするアンディー&ココhappy01

今度みんなでお散歩できるのはいつになるかな??

夏かな??

部活引退してからだわ

淋しい~~crying

| | コメント (3)

2010年1月14日 (木)

家の中に・・・

いつものように子どもたちが学校へ行ってからゆっくりと朝ごはんを食べるわが夫婦

突然「鳩がいるぞ」って旦那さんが。

窓をみても影があるわけでもないし・・

でも見ている視線の先は窓じゃなくて

(まさか、家の中に入ってしまったのか)

それならハンターアンディーが黙っているわけない

Img_1221

                   

こんな顔して寝ているし・・・おかしいよな~と思う

ここへ来てみたら?っていうから旦那さんの座っているイスから指差す方を見たら

ギョッ

Img_1430

                       

いるではありませんか。。確かにハトが。。。

思わずビックリ!あまりにも目が大きくて。

よ~く見たら偶然棚の上に置いたビニールの袋だったのですbearing

帰って来た子どもたちに一生懸命説明するけど反応小さくて かわいそうなお父さんでしたdownwardright

Img_1001

                    

姿勢よく聞くのですがこの3ワンにも残念ながら伝わりませんでしたsweat01

| | コメント (5)

2010年1月11日 (月)

おめでとう!

本日,成人の日です

成人の皆様 おめでとうございますhappy01

息子が少年団野球に入った時にお世話になったお兄さんたちが成人式なんです。早いものです。

小さい小さい息子に、とっても優しくしてくれて同じチームメートとして一緒に試合したこと思い出します

中学は卒業の時にこちらが入学なのでかかわりがほとんどなくなりましてご無沙汰なんですが・・年賀状のやりとりも唯一ひとり(かな?)つながっているお兄さんがいるようです。

早いものですね~いつまでもあのときのまま止まってしまっている自分にあせってます。

Img_1407

9日の富士山↑

とっても朝冷えていて富士山は真っ白になっていました。

Img_1310

トラ年でみんなにトラ(?)になってもらいました

かぶりもの大の苦手なチャチ一家。みんな困り顔ですね

ち~っとも恐くないトラさんたちです

いやいやモード全開sign03

| | コメント (5)

2010年1月 7日 (木)

お散歩苦手な僕

いよいよ学校始まりました 。ようやくいつもの平和な(?)昼間がやってきます

Img_1008

                   

今日は僕アンディーのことですか?

おとぼけさんの顔。おサルさんっぽいね~

Img_1200

                  

寝顔なんて撮らないで~~

やめてくれ~

Img_1206

じゃあこんなふうに優しい顔で「ベー」の顔は公開してもいいかな??

Img_0480

笑顔にしておいてよね!!

Img_0203

もう一枚 おちゃめな顔も・・

      許してcoldsweats01アンディー

こう見えてリードが苦手な僕。地面にはりついて動きませんsweat01自由に動けるとハンターアンディーは鳥に興味あり庭に来る鳥をねらって追いかけてます。飛びたいな~ってきっと思っているはず。食べものにも執着あり。誰もいないとそ~っとテーブルの上をチェックしているらしい。布団にくるまって3ワンの様子をうかがっていたお姉ちゃんが見たそうです。人がいると絶対食べものがあってもしらんふりなのに。。

食べ過ぎにきをつけてくださいね。変なもの食べないように!(そこらへんに置いておかないように!かな)

| | コメント (7)

2010年1月 4日 (月)

勝手にトリミング

お正月気分も少しずつぬいていかなくっちゃいけません

そろそろお仕事開始・・もありですよね

2日は野球部恒例の初打ちがあり、明日から部活が始まるお兄ちゃん

いよいよ小学校3年からやってきた野球も高校野球最後の年となり親子の楽しみも夏まで。

燃え尽きましょう!一緒に!!という気分

少しそんな話題もありの記事になるかも??

娘は唯一学校開始の前日に部活があるようです

ゆっくり寝ているから朝起きられるのか??

さてさてワンズたちに暮れもお正月もないようで・・

2日はお客さんがくるからと準備のためちょっと寝る部屋を変えてみたらチャチはどうもここは寝るところではないってなかなか寝ない。

布団は同じだし私と一緒に寝るのにね。

右の腕まくらでココはすぐ寝ます

なかなか来ないからチャチを抱っこで連れてきて左側で寝かせました!もちろん腕まくらしてあげてます

アンディーは私の布団の上でおもしとなってます

とっても苦しい毎日早く暖かくならないかと願います

かなしばり状態で寝返りもうてない状況です

わが家のワンたちワンちゃんの美容院には行きません

そのうちに挑戦したいと思ってますが・・・

病院で待っている間に軽くカットしてもらえたりするのでOKになってますweep

「何だか臭くない?」

「誰かこげているよ」

Img_1260

                    

この方です

Img_1266

                   

人の話をよく聞くチャチ、人の行動をよくチェックしているチャチ

でもその場所が・・ストーブの前なの

熱くない??っていうんだけどジ~っとしていてこのありさま

柔らかい毛なのにあらら・・短くなってしまってバリバリdown

しかも左右両方coldsweats01

チャチ本人が火事にならなくてよかった~と思う飼い主です

Img_1269

                  

何言ってるの?ってトイレの中で寝ながらこちらへ視線

Img_0528                    

何でもわかってそうで何だかやっていることおもしろくってかわいいの。

大事な大事なチャチですheart04

こんなアタシですが今年もよろしくお願いします(ペコリ)    

     by  チャチ

| | コメント (9)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致しますfuji

皆様にとってよい年でありますようにhappy01

Img_1137                     

チャチ一家と今年も元気に過ごしたいと思います

            あぴこ

| | コメント (5)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »