« アグアグ | トップページ | 当たりましたか? »

2010年1月23日 (土)

ビタミンいっぱい

庭には義父が植えた柑橘類が今もちゃんと実をつけてくれます

Img_1451

                   

きんかん。。ポロポロ落ち始めています

鳥たちも狙ってます

早く収穫しなければ・・・

Img_1454

                  

夏みかん

すっぱくて・・・なかなか子供たち食べません

食べてくれるのはアンディーのみ

せっかくなった実ですから私食べますよ!!

Img_1443

                  

これはネーブル

私がここに嫁にきてから植えました

ふつうのみかんも夏みかんすっぱいんだもん。

きっとネーブルならおいしいよ!ってことで

ネーブルはチャチとアンディー食べます

Img_1419

                    

私はみかん類苦手です    by ココ

Img_1445

Img_1446

                     

ブロッコリーもキャベツもできたのよ

一応それらしくいっちょ前な格好でしょ?

Img_1422

                    

野菜なら大好き~~~任せてsign03ってココとアンディー

Img_0803

                   

もちろん私だって大好きだよ~野菜!! by チャチ

P.S 

今年は玉ねぎの苗を買う時期がちょっと出遅れてしまったら小さい苗しかなくて調子がイマイチですsweat01

|

« アグアグ | トップページ | 当たりましたか? »

コメント

こんにちは。
お家でこれだけの野菜が出来ちゃうなんて
羨ましいです。
チャチちゃん一家も食べたくなるのわかります。
キンカンも素晴らしいですね。
香りがいいんでしょうね~~。

投稿: ララ&リリ- | 2010年1月23日 (土) 10時54分

fujiララ&リリーさんへ

それらしいかっこうの野菜になっててよかったhappy02
見た感じはお店に売られているようにはいきませんが料理してみると違いがわかります
新鮮ですからscissors
この3ワンたちには油断できませんsweat01

投稿: あぴこ | 2010年1月23日 (土) 17時11分

あぴこさんち”もキンカンありですね。
我が家は「むくどり集団襲来」騒動で(UPあり)
「黄色」から「緑の木」に変身しました^^
キンカンは「甘煮」にしましたよ。
これから、夏みかんを収穫してジャム作りです。
アルファは、庭の温州みかんが好物で、毎日デザート
で食べています。

投稿: アルファママ | 2010年1月23日 (土) 21時45分

fujiアルファママさんへ

今日は天気もばっちりですのでキンカン狩りしますhappy01
その後一手間加えると保存できますものね
がんばりますcoldsweats01
アル君もみかん好きですかsign02同じ柑橘類でも種類によって食べたり食べなかったりで・・
3ワンみんな好きなのは普通のみかんです

投稿: あぴこ | 2010年1月25日 (月) 09時59分

こんにちは。
うらやましい~。実のなる木があるのは楽しみがありますね。
消毒とか大変なんですか?
ウチは気に入らない木ばかり生えています。
チャチちゃん達も好みが違うのね。

投稿: きよ母 | 2010年1月25日 (月) 10時42分

きんかんがこんなに!目にも鮮やかshine
相変わらずの豊作ですね~~note
リッキーは、すっぱいグレープフルーツでも
食べられるものなら何でもいいみたいなんだけどcoldsweats01
チャチ一家はそれぞれ好みがあるんですね!
さすが、ちゃーんと味がわかってるんだわsign03

投稿: はるか | 2010年1月25日 (月) 18時05分

fujiきよ母さんへ

自然そのものですcoldsweats02
みかんに害虫ついてしまう年もありますが、わりと強いです。
花はすぐ終わってしまうけど実まで楽しめたらっていう思いだったようです(義父が)
ワンたちにも好みはいろいろありました。知りませんでした・・・

fujiはるかさんへ

リッキーちゃんとアンディーは似てるよ~
もう少ししたら夏みかんにも挑戦するね・・
好きでないものだとさっさと「食べません」って自分のお気に入りの場所に戻ってしまいますから。
参っちゃいますsweat01

投稿: あぴこ | 2010年1月25日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アグアグ | トップページ | 当たりましたか? »