« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月24日 (水)

7回目のお誕生日だね

チャチママ7歳~birthdayhappy01

残念ながらどんなところでどんなお父さんとお母さんの間に生まれたのかはわからないのですが・・

とにかく女の子を!って頼んで待っていたのよ

ブルブル震えてわが家に連れてこられたあの日

100_0052

                    

これは2003.6.7の写真↑

うちに来て2ヶ月ってとこ

102_0241_r1

                    

2006.2.16↑

生活していくとこんなわざもできるようになりちょっとすき間をあけておくと出てきます

この頃からチャチが私の後を着いてきたがるのにも熱が入ってきたみたい

108_0821

                    

2006.6.18↑

子ども用のリュックを背負わされても何も怒らない

どこか旅にでも行きそうな雰囲気

Img_1009

                  

2007.4月にやんちゃなココとアンディーのお母さんになったけどずっとずっとあの頃のひとりっこの時のままの気持ちで私たちも接しているよhappy01


生後一ヶ月

子育ても何だかあっという間に私が引き継いだようなきがするけど。。チャチはやっぱり甘えん坊さんでいたいんだよね。元気に過ごしてもらえたらそれでOKだからねnote

写真を見ていたら時間が過ぎるのを忘れてしまいました

まるで人の子どものようにチャチの写真もいっぱいです

こういう時に撮ったっけ・・なんてね。チャチと一緒にここまで来ました

何も語れないけど、幸せだよ!って思ってもらえたら嬉しいな~heart01

そしてこれからも元気に毎日を過ごしていけたら最高ですsign03

      by  あぴこ

| | コメント (16)

2010年2月22日 (月)

わが家も金色

オリンピックに毎日感動しています

みんなこの日に体調も崩さず自分の力を一生懸命発揮している姿は結果がついてきたら一番いいけど結果じゃないなと・・・

悔し涙を流すのもわかる、嬉し涙を流すのもわかる

ずいぶん見方が変わったものだと自分でもびっくりbleah

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今年も毘沙門天がありまして行ってきましたよ!!

もちろん自転車でね(^^)v 40分くらいかな~

家用のだるまとそして子どもたちにもだるまを

今年はお兄ちゃんもいよいよ最後の夏ですから。。。目指せ、甲子園baseball目指せ、県大会baseball 目標低くなりすぎ???

娘も部活でいい結果が出るといいなと思って。。。

金色のだるまです。色の意味は“結果運”と書いてありました

娘は『黄色の金運の方がよかったcrying』なんて言ってたけど。。。

Img_1676

一年後目が入りますように!!よい年にしましょうnote

Img_1654

初午も終わりまして私の恒例行事もとりあえず終了!

旗を持ってきてくれる近所の人へのお赤飯も作りましたよsign03

これがとっても気になっていてね。終わるとホッとします

Img_1675

↑寒い日がありましたから雪がいっぱいある富士山です

ここまで真っ白な年はしばらくなかったような気がします

子どもの頃はいつも冬の富士山はこんな感じだったのにつくづく温暖化を感じます

Img_1679

本日の夕方の3ワンです。

写りたくないチャチがやっとこちらを向いた一枚

Img_1677

カメラ持っているのがわかっているので「おすわり」の声によっこらしょ↑Img_1678

少し時間をおいてもあちらを向いておすわりだものcoldsweats01

おやつがないとこちらへの視線はまったくなしです。

| | コメント (6)

2010年2月20日 (土)

必要ならしかたない

まだまだ育ってます。

中学の娘・・・足が痛いって

私「今の靴は何cm履いていたっけ?」

娘「え~と (玄関へ見に行って)25cm」

私と主人「・・・・あっそうcoldsweats01

ネットで調べてみようかと行ったけど

娘「足に合うかどうか確かめないと・・」

確かにそうだsweat02納得bearing

スポーツ用品店に走りましたよ~

Img_1579

ジャーン なんと26cm!!

かわいらしい靴を見つけるのが大変そうな大きさになっている子ですheart01

本人には言いませんが・・ネ

お母さん、これは私の靴ですか??ってチャチが一緒に写ってくれました

Img_1578

どうしたの?どうしたの?ってドタバタやってくるのがココとアンディー

チャチが靴が写りませんねsign03とでも言いたそうな顔してます

私も靴ほしいな~。

まだ残念だけど追っかけ中だから普段はジーパンで行動ですからスニーカーで十分。

欲しいと思ったって自分の物、後回しでかわいそうな私virgo

| | コメント (8)

2010年2月19日 (金)

大切な日

男の子にとって大切な日ですね~2・14は。。。

しかしうちではこの日 具合悪くて学校休んだお兄さん

「う~ん、期待はしていないけど・・」なんて言っていましたが

娘は友チョコ作りましたよheart01

その中には1個くらい男の子にもあげるのか??

Img_1660

どうやら本命さんはいないようですcoldsweats01

そうしたらきのう帰ってきてどうも様子がおかしい・・・

部屋にすぐ入ってしまいなかなか出てこない

顔見せたと思ったら

「これに親の言葉を書いて!」って

何だか意味がまったくわからず聞いてみると

持っていくのが禁止だったチョコレートを持っていったことみつかった人がいて学校中で調べたそう。もちろんうちの子も確かに放課後先輩に渡すのだと持っていってまして

かなりの人数がいたそうだけど怒られてきたんだそう

13,14日は週末だったのだから自分で届けに行けばよかったのに学校へ持っていったりするからこういうことになるのです

禁止されているものを持っていけば叱られるのは当たり前

いい薬だと思います!!

親の反省文を書くのはちょっときついですがこれもしかたないですねsweat01

お父さんはみっともなくて書けるかimpactと言ってますししかたなく私が書きまして持っていきました

もう同じ失敗はしないだろうと信じて見守っていきますthink

アンディーも男の子だったね~

でもチョコはあげられないからガムで我慢してください

サークルの中へ持ち込んでアグアグしてます

Img_1610

Img_1609

女の子だけどアンディーだけにあげるわけにはいかないから

どうぞ!!チャチとココにもpresent

Img_1621

Img_1625

この方はめずらしくもう途中でやめちゃった。

「みんな何だか夢中だね~お母さん」

ってお顔のココです

おかげでそこらへんにポイッとしたガムはチャチがちゃっかり食べてました

エプロンベタベタになっていたアンディーとチャチです

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

PS.お兄ちゃんの今年のバレンタインデーもマネージャーさんからの物しかなかったようです

自分のクラスでもみんなに配られたようですがお休みだったためにそちらももらえなかったみたい

ホワイトデーのお返しは今年もマネージャさんだけでOKみたい

う~ん かわいそ~crying

| | コメント (4)

2010年2月15日 (月)

走るところ見て

冷たい雨が今日も降っています

天気のいい日が待ち遠しいです。早く外に出たいよ~って言ってる子たちがいます

前に録っておいたもの今日は見ていただこうかな・・・

ワンたちどこかに時計を持っているようでちゃんと夕方になると外へ出してくださいって訴えます

チャチが夕方の新聞やさんが来ると走っているというお話を以前書きました

足跡も載せました

今日はその証拠を動画でご覧いただきたいなとhappy01

どうでしょう。

次に来るまでかなり間があって(20秒くらいは何も動きなしワンの声のみ)申し訳ないのですが・・・

よかったらみてください

私も初の光景がshine

チャチが3周目を走り・・・4周・・うん???

あれsign02今のは・・・あれsign02

ちょっと白が多いよね~sign02

sign02まさかsign02

チャチの後に・・やっぱり

いつからココも走るようになっていたのか。

これには家のみんながびっくりそして笑っちゃいましたhappy02

アンディーは走らず門のところにいるようです

ずっと吠えてますsweat01

| | コメント (8)

2010年2月11日 (木)

買っちゃった

某コンビニにインターネット予約して買っちゃった!!

Img_1531

娘は音楽の授業中に先生がこのDVDみせてくれたって・・

へ~私たちの頃とは違うなと

***     ***     ***     ***

散歩してきましたよ(7日の写真)

Img_1509

とっても落ちついて歩いているように見えるよ、ココちゃん

通りすがりの人に「うるせ~な!」とボソッと言われちゃったんだから

静かにお散歩させられないのが悪いんだよね。

立ち止まって目を見て注意して歩くのですが・・人や自転車や車を見るとねbearing

Img_1516

海をバックに吠え顔

海岸まで下りてたまには遊びたいけど

もう少し暖かくなってからね

Img_1523

チャチだけならリードはずしてもOKなんだけどさ

ルンルンnoteの顔していてこちらまで嬉しくなります

今日は曇りだし午後から雨降っちゃいました

明日の朝はずいぶん冷えるそうで・・・

うちのところはきっと冷たい雨までだろうな~

雪や凍結などありそうですので十分気をつけてください!!

| | コメント (6)

2010年2月 8日 (月)

整頓中

パソコンの前 にいる時間が長いのです

何をしているか?ってsign02

いっぱいになった写真のファイルをまとめたり、移動したり・・機械オンチの私なりにやってます。CD見ようと思ったらなかなかドアがあかなくて何度もボタン押してようやく開くのです。これってまずいのかな??

パソコン本体も万が一壊れてしまったらこの大事な写真や中のものはどうなるのか??って急に思ったらいてもたってもいられなくなりバックアップできるものはやろうかなと。

今までの写真を月別にまとめてみたりこれと一緒のファイルにしましょうとなるわけです。するとこのような写真が出てきて時間を忘れてみてしまうわけ

あ~もう何度も見ている方もいるかな??

でもでも載せますhappy02

Img_1540_1

あったあった、う~ん。懐かしい~happy01

あんたっち・・・大きくなったね

Img_2119

Img_2675

Img_1139

ウフフ 最近ではギューギュー詰めだし。。

| | コメント (8)

2010年2月 5日 (金)

いるよね~

無農薬野菜だもん

絶対いるさ

ニョキニョキ動いていた

Img_1527_2

でも一緒に料理してしまった方も・・・

Img_1529

お兄ちゃんのお皿の中にいた模様、いい“だし”が出たことだろうsweat02

何だよ~って怒っていたけど洗ったつもりだったし 上の写真のようにみつけたもん。

まだいたってわけねbearing

わ~知らないだけで他の家族も食していたかもしれませんねbearing

しかし昔の私だったら虫、ニュキニョキ系は絶対ダメだったのにカメラにおさめているなんてありえない~

強くなりましたscissors

***     ***     ***     **

Img_1497

パソコンのところにいると時々こうやって甘えてくるアンディーです

ベタベタしない男の子だけどね

だからこんなときはいっぱい遊んであげます

すぐにやきもち焼きさんがきますから・・↓

Img_1496

何しているの?ってココです

Img_0233

誰がお母さんにくっつこうと全然気にしないよ!

眠いもんsleepy

| | コメント (6)

2010年2月 3日 (水)

まどぎわ

きのうの朝はあちこち雪のたより。

うちの方は雨でした

友だちの住んでいるところ山の方で雪が今も降っているよ!ってメールいただいちゃった。

今日は朝からばっちり快晴sun

みんなこの場所が大好き

そう窓際

Img_1493_2

                                                       

これは↑アンディー

Img_0895

                                                             

チャチです↑

Img_0976

                                                         

ココです↑

みんな少しすると涼しいところへ移動してます

ポッカポカになってしまうようで

Img_1503

Img_1507

3つ並べてあるベット、3ワンが一緒に入っていることは最近は見かけないのですが2ワンならあるよ!

待っていても入らないし偶然に撮れたものです

sign03

ちょっと皆さんはみだし気味・・まあいいっかcoldsweats01

それでも爆睡しますので。

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »