« 必要ならしかたない | トップページ | 7回目のお誕生日だね »

2010年2月22日 (月)

わが家も金色

オリンピックに毎日感動しています

みんなこの日に体調も崩さず自分の力を一生懸命発揮している姿は結果がついてきたら一番いいけど結果じゃないなと・・・

悔し涙を流すのもわかる、嬉し涙を流すのもわかる

ずいぶん見方が変わったものだと自分でもびっくりbleah

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今年も毘沙門天がありまして行ってきましたよ!!

もちろん自転車でね(^^)v 40分くらいかな~

家用のだるまとそして子どもたちにもだるまを

今年はお兄ちゃんもいよいよ最後の夏ですから。。。目指せ、甲子園baseball目指せ、県大会baseball 目標低くなりすぎ???

娘も部活でいい結果が出るといいなと思って。。。

金色のだるまです。色の意味は“結果運”と書いてありました

娘は『黄色の金運の方がよかったcrying』なんて言ってたけど。。。

Img_1676

一年後目が入りますように!!よい年にしましょうnote

Img_1654

初午も終わりまして私の恒例行事もとりあえず終了!

旗を持ってきてくれる近所の人へのお赤飯も作りましたよsign03

これがとっても気になっていてね。終わるとホッとします

Img_1675

↑寒い日がありましたから雪がいっぱいある富士山です

ここまで真っ白な年はしばらくなかったような気がします

子どもの頃はいつも冬の富士山はこんな感じだったのにつくづく温暖化を感じます

Img_1679

本日の夕方の3ワンです。

写りたくないチャチがやっとこちらを向いた一枚

Img_1677

カメラ持っているのがわかっているので「おすわり」の声によっこらしょ↑Img_1678

少し時間をおいてもあちらを向いておすわりだものcoldsweats01

おやつがないとこちらへの視線はまったくなしです。

|

« 必要ならしかたない | トップページ | 7回目のお誕生日だね »

コメント

携帯からコメ:ダルマ 土曜日に山梨で信玄ダルマ見ました 眉毛 ヒゲがモジャモジャで(*_*)金色ダルマさんに目が入る日が目に浮かぶね[これはダジャレかな] そして真っ白な富士山もしっかり観てきました ★明日また遊びに来るね(*_*)(^_^)/~

投稿: アルファママ | 2010年2月22日 (月) 19時58分

snowアルファママさんへ

いろいろな種類のだるまありますものね
富士山真っ白ですよね
今日はポッカポカでしたけど。。

投稿: あぴこ | 2010年2月22日 (月) 23時07分

おねえちゃま面白い!
私も金運がいいな~(^^;
おにいちゃまが甲子園に出れるように
応援してまーすね!!
チャチちゃんカメラ嫌いなのですか?
初代シェルティーのチャッピーも
カメラが嫌いでしたよ
しかし皆!可愛い顔をしてますね(^^)

ママさん!ご苦労様でした!

投稿: ミーマー | 2010年2月23日 (火) 13時29分

携帯コメ:アッ!一日早く来ちゃった〜なんちゃってね(*_*)毎日カレンダー観ているもので(@_@) (^_^)/~

投稿: アルファママアルファ | 2010年2月23日 (火) 16時30分

いろんな色のだるまがあるんですね
どこかの県で青色が一般的な色だとやってたな。

本当に部活やっていても試合の当日にベストの体調に持っていくのにも気を使いますよね、オリンピック選手の管理ってたいへんでしょうね、ご飯とかお腹の調子とか怪我とかスタートラインに無事に付くだけでもすごいのに金、金ってね、たいへんだわ

視線が三者バラバラなのが自然な感じで面白いですよ

投稿: ソルティドッグ | 2010年2月23日 (火) 21時40分

snowミーマーさんへ

金運って言ったっておこづかいがどうやって増えるの?って話なんだけどそこはお子ちゃまなのかしらね~
金運よければ増えそうって思うんだから・・
チャチがカメラ嫌いだからカメラ目線で撮れた時は瞬間ばっちりかよっぽど興味あるものがこちらにあるかです
幼稚園の先生は大変だ!と思う私


snowアルファママさんへ

誕生日を気にかけてくださって本当にありがとうございます


snowソルティードッグさんへ

ここ数年ですね。風水など出てきたから色のだるまさんをみかけるようになりました
それまでは赤いだるまのみだったと思うのですが
へ~青が一般的っていう所もあるんですか??
いよいよフィギュア一ですね。自分の演技に満足できたらいいよ!っておばさんは言いたい
きのうも感動しちゃいましたcrying
3ワン今日もマイペースで動いてますscissors

投稿: あぴこ | 2010年2月25日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 必要ならしかたない | トップページ | 7回目のお誕生日だね »