« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月18日 (木)

花でいっぱい

もうお彼岸です

毎年3月の私の記事は少ないな~

何だか子どもたちが年度末なので一緒にバタバタですsweat01

およそのワンちゃんたちも元気かな~って気になってはいるもののなかなかコメントできずだし 癒されに近いうちにお邪魔しなくっちゃ

お天気も晴れの日がなかなか続かないですが今日はよかったです

お洗濯干しに外に出る時にカメラを持つ余裕がありました

もうモクレンは満開、いや散り始めています

Img_1706

おじいちゃんが作った鳥の巣

Img_1711

ハクモクレンの下をチャチがウロウロしてます

Img_1708

今年はプラムの3本の木、どれにも花がいっぱい咲いています

Img_1707

ココさんが通るときにちょうどシャッター押せました

Img_1698

ついでに先日娘のピアノの発表会があり花束をもらってきました

写真に写りたくない我が家のワンたちカメラかまえたら外へ行ってしまいましたが

「何しているのかな?もう終わったかな?」と外からのぞいてます

こちらみんな平和に暮らしてます。とっても元気でありますhappy01

| | コメント (3)

2010年3月11日 (木)

寒かったです

とってもご無沙汰でした

元気なことはもちろんscissors

でもでも書かなかったこの間にいろいろありましたよ

*同級生の家に遊びに行った旦那さんを迎えに行って向きを変えようとして車のウインカーを壊しちゃった

修理代14000円の見積もり出てます

なかなか足が向かず・・・・

*水道がつまってしまってあらあら床がしみてくるではありませんか

一日中排水をがりがり・・

なかなかなおらずお風呂場で食器を洗う日々が続きました

とっても淋しい気分になっていました

*雨が多くてdogdogdogたちもおもいっきり外で遊べなくてかわいそうに

外に出たいよ!って言いますから(言ってるはず)出しますよ

帰ってきたらみんな足の裏きれいなの

とくにアンディーの足は赤ちゃんの時と同じピンクのままの部分があってね

Img_1462

Img_1688

上は生まれて間もないアンディーの足です

下はきのうのもの。足の裏カットしなくてはいけませんね~(^^ゞ

*寒いですね~大雪のニュースをやっていました

こちらは冷えたのですが雨のみでした

そのときより寒かったのかな~先月2/18には雪が降ったのですよ

雪の降る地方の方にすればこれは降った!とは言いませんね。


MVI_1669
by apiko
ちらついた・・・という感じでしょうか

これでも今年唯一の雪でしたから この日は子どもたち起こすのに

「雪が降っているから起きて外見て~」でした

寝起きのいいことhappy01

これも子どもたち朝ごはん食べるために台所に来たらすでにやんでいました。。。

私たちにすればとっても貴重な映像なのです

*ラッキーと言えば 私偶然スーパーのわきの宝くじ売り場で何の気なしにスクラッチくじを一枚買ったら なんと一万円分のアタリが出ました

早速交換に行ったらお店の人に

「一枚で当たったのですか?」といわれてしまいました

(あ~でもこれは修理代に変わってしまいます)

いろいろありましたが

三月に入りましたし・・・気持ちを切り替えていきましょう

Img_1685

みんな元気ですよ。代表はチャチでした~

| | コメント (5)

2010年3月 2日 (火)

終わったね、オリンピック

今年はよく観たわ~tv

感動しました!!

みんな帰ってきますね。まだまだその後のオリンピックが続きそうです

そして津波もありましたね

うちも海岸なのでとても気になりました

同じ市内でも道路が一時通行止めになる区域もあったんですよ

河津桜見て帰る観光客の人々には影響あったんじゃないかな?

他へまわっただろうけど・・・

今日は雨が朝まで降っていましたがやんできたよ。

雨が降っていると躊躇しますがやんだので外が大好きなワンたち遊びに行きました

何か声がするな~と思ってそっと上からのぞいてみると 

ちゃっかりおばあちゃんに甘えてます

何かおやつをもらえたのかな??

Img_1672

Img_1671

このチャチとアンディーは“いいこいいこ”してもらってますよ

やっぱりお礼をしなくっちゃね

しかしもう一人のココさんはどうも人見知り・・

おやつもらうときは一番前に座り胸張っておりこうさんにしているのにもらったと同時に逃げ出すdash

とってもちゃっかりさんです

どうやら今ももらったら一足先に家に戻ってきて

Img_1680_1

あ~おやつおいしかったhappy01とおねむのようです

お天気に関係なくいつもの時間が流れているわが家です

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »