« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

ゴールデンウィークですね

皆さんはどのように連休過ごされるのかな?

わが家は・・・ちかまわりでうろうろ

子供たちを追っかながらお出かけかな??もっぱらどこかの学校のグランドですが・・

もちろん3ワンとも一緒の時間も作りますよ!!

何より私たちを頼りにしてくれるかわいいdogdogdogですからね~

ポカポカいい天気になるとパソコンに向かう私のそばに来て・・・・

チャチが窓際に入り込んだようです。チャチママ大好きなココもすぐそばについていきます

チャチが暑くなってしまって窓際を離れたいようなのです

どいてよbearingっていうチャチの声聞こえますか??

家の中ばかりではありませんよ

外に出てみましょうか

Img_1847

チャチがいつもこうなのです。外に行くとまず最初いつもこうやって足にガウガウ。そしてそのチャチにガウガウのココ

もう一方のあいている足にアンディーがガウガウ

踏んでしまいそうで・・・歩けないし・・

少しの時間が過ぎればもう勝手に遊びだすのですからおっかしいでしょ?

この時期は畑もにぎわいます

↓これはスイカを植えるところ

Img_1849

Img_1855

こうやって少し大きくなるまで袋で風から守ります

↓左側にはしょうがを植えました

葉しょうがが大好きなので大きいものよりもたくさん植えてあります

右側はじゃがいもです。寒さであまり大きく葉っぱが育ってきません。

きっとじゃがいもも期待できないかと思います

Img_1850

↓そらまめです

Img_1853

Img_1854

花が咲き終わり実がつき始めて5段くらいになるとうえに伸びる芽をとめます。この時期が今ごろ。

わさわさしている枝の中に入って芽をつみました

↓たまねぎ

Img_1851

あとはトマト、きゅうり、ナスです

これからの気候が落ち着くことを願いましょう

Img_1857

3ワン見えますか?

こちらをじっと見てます

Img_1866

Img_1865

Img_1863

畑側はネットが張ってありませんからお散歩の人でも通ればきっと植木の間から飛び出すことが十分考えられるので一緒に出して上げられないのです。「ヒャンヒャン」って呼ばれてしまいますが堪忍してもらっているのです。

Img_1843

あ~お母さん帰ってきたの?ってココの笑顔です

「ただいま~」

| | コメント (4)

2010年4月27日 (火)

こもってます

雨で家の中にこもってます

すっかりブログもこもってしまってますsweat01

さすがにワンたちは一日数回は外に出してくださいって言うのでいってらっしゃい!と送り出します

タオル構えて待っていると帰ってきましたよ、ココさん

Img_1802

こんなふうになっても外がいいようですhappy01

笑顔でしょ??

天気のよかったきのう庭に出て写真撮りましたから

少しは明るい気分になりましょうか

Img_1821

藤の花。全体的には花は少なめです。日当たりのいいほうの枝に花芽が少なくて残念

白の藤のほうが今年は調子がいいようです

Img_1833

この藤の花に大きなまあるいハチのような虫が飛んできてますから

毎年恒例の・・・ココさんの様子

Img_1840

もうそろそろ終わりごろのシャクナゲ↓

Img_1822

つつじ↓

Img_1828

つつじ↓

Img_1827

亡くなった祖母がピンクの花が好きだったようでパ~ッと今は庭がピンクです

Img_1837

ココばかりの写真でしたね~カメラ持っていてもそばにくるんだもの

後の二人は逃げてしまうからなかなかいい写真が撮れなくて・・・

Img_1817

明日もまだ雨かな?

チャチもアンディーもココも元気ですheart01

ゴールデンウィークはお天気よさそうだよ

お出かけしますか??

わが家は子どもの追っかけで終わりそうです

ついでのドライブしちゃいま~す

ワンたち連れてのお出かけも行きたいですdash

| | コメント (3)

2010年4月17日 (土)

雨の多いこと・・

せっかく今日は浜松まで出かけるはずがcrying

雨のためbaseball練習試合が中止です

同じ部活のお友だちママが言ってました

「残念、おいしいもの食べたかった!!」

私もそのつもりでいましたから あ~いつものお昼は自分でしたくして代わり映えしないし・・・がっかりsweat01

私たち親は食事&観光もかねていますが当の本人たちは残すところわずかとなった高校生活の部活の大事な練習試合がつぶれてしまうこと すごく残念がっていました

悔いなく終わらせてあげたいです!!

雨は勘弁です

Img_0842

やっぱり天気がいいねhappy01

Img_0756

追いかけごっこだってできるしさ

Img_0825

3ワンで一緒なんて珍しい写真です

いつもチャチだけ別行動だからね

| | コメント (4)

2010年4月13日 (火)

なんちゃってお花見

週末私たちは息子の部活を追っかけて藤枝まで行って来ました

メインは応援なのですが・・・

Img_1779

Img_1781

学校のそばの川に桜が。お昼はこの桜の木の下でriceball

出かける前に学校の近くのお花見情報を得て試合終了後 夕方になってしまいましたがまわってきました

Img_1785

蓮華寺池公園

Img_1786

夕方なのでくすんでいますが

Img_1788

池をぐるりと散歩道がまわっていて桜もぐるりと植えてあって・・

Img_1790

すべり台でこどもたち楽しそうに遊んでいました。休憩するお店もありトイレもあちこちにありとってもい公園でした

子どもの小さい時に知っていたらな~と子ども連れのファミリーをみて思いました

懐かしく思えるようになってきちゃいました

子育てしているときがとっても楽しかったなthink

なんてね

Img_1796

東名の上りを走りながら ここに富士山が写るはずでした!!

雲が邪魔してました

Img_1757

お花見行ってきたの?  byアンディー

Img_1753

家でお花見できるじゃん  byココ

Img_1746

いつもお留守番なんだから・・・プイ   byチャチ 

| | コメント (5)

2010年4月 8日 (木)

3歳です

近所のこの間よちよちしていた子どもがピカピカのランドセル背負って学校へ行き始めました

そうだったな~うちでも3年前の今日はピカピカちゃんんが2匹も増えたっけ

Img_1347

こんなでしたね~

いつもこうやって二人でした

大きくなったものです

Img_1774

元気に過ごしますdash よろしくお願いしま~す

           BY ココ&アンディー&控えめなチャチ

| | コメント (7)

2010年4月 6日 (火)

桜の季節

今日私たちの地域の小学校 中学校は入学式です

お天気がよくていい日ですね

cherryblossomもちょうど見頃であります

おめでとうございます!!

  

のんびりペースの私ですが(^^ゞ

週末は地区のさくら祭りでした

役員さんはふるって祭りの中の踊りへ参加しましょうって。そうなの、今年は役員さんになってしまっているんです

しぶしぶ参加です。恥ずかしいではないですか、それほどのお客さんはいないし私を見ているわけではないとは言っても通りすがりの人はいるわけで・・・

踊りの練習 そして当日と・・それでも真面目(?)に出ましたよ

浴衣も地区のものをお借りし、着付けも近所のおばさんにお願いしてね

Img_1766

こんなふうにバイパス沿いに咲く桜の下で踊ったのよ~

2時間はきつかったけど 一緒に踊ったおばさんが踊りが終わったら屋台でたいやきをご馳走してくださり。。。おいしかったです

ワンズたちはそんなわけでお留守番が多いのです

一緒に桜見に行きたいな~って思ってます

チャチだけでも自転車のカゴに入れてお天気よかったら近いうちに出かけてみますね

しかしそのチャチと言えば

朝お弁当の残りを台所のテーブルの上に置いて帰ってきたら後から起きてきた娘が

「お母さん、チャチがテーブルの上にいたよ。ドア開けたら急いで飛び降りた」

だってsign03

え~sign02いつも子どもたちのベットにさえ乗るのにさえお腹あたりをぶつけたりしているんだから

とても腰の高さのテーブルに乗るなんて考えられないthink

まさかeye

でも確かにお皿の中にあったお肉がなくなっている

そして次の日も。。。ハンバーグがなくなっている

そして今朝 娘が

「お母さん やっぱりチャチが降りた!」

イスもしっかりすきまなくテーブルの下に入れ

食べものがなければ乗らないだろうと思っていたのに床にはマグカップとコーヒーのビンが落ちている

だれか落としたに違いない!!

Img_1726

どうやらこの方のしわざのようです

Img_1727

チャチはテーブルに乗るの?って聞いたら知らん顔のおすましさん

こどもたちは見ているのでしょうかね~いつかみんなで乗っているなんてことになるかもしれません

いつも疑ってましたよ、あなたたちを・・・

Img_0862

僕と私 何もしてませんから・・・・

| | コメント (4)

2010年4月 1日 (木)

さむ~い

3/29午後から冷たい雨、さらに夕方は雪がちらつきました。山の方では積もったようです

Img_1712

富士山も真っ白。そのあたりの山にも積もってますね

ここまで白いのはこの冬あったかな???

今日は4/1になってしまいました。

ご無沙汰していてすみませんcoldsweats01

桜も咲き始めてきたけど足踏み状態ですね

入学式の頃にぴったりかな??

雨が多くてせいせいと外で遊べないワンたち

家の中で元気に遊んでいます
新年度が始まりました。
どんな一年になりますやら・・・

| | コメント (7)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »