« こもってます | トップページ | 親子愛 »

2010年4月30日 (金)

ゴールデンウィークですね

皆さんはどのように連休過ごされるのかな?

わが家は・・・ちかまわりでうろうろ

子供たちを追っかながらお出かけかな??もっぱらどこかの学校のグランドですが・・

もちろん3ワンとも一緒の時間も作りますよ!!

何より私たちを頼りにしてくれるかわいいdogdogdogですからね~

ポカポカいい天気になるとパソコンに向かう私のそばに来て・・・・

チャチが窓際に入り込んだようです。チャチママ大好きなココもすぐそばについていきます

チャチが暑くなってしまって窓際を離れたいようなのです

どいてよbearingっていうチャチの声聞こえますか??

家の中ばかりではありませんよ

外に出てみましょうか

Img_1847

チャチがいつもこうなのです。外に行くとまず最初いつもこうやって足にガウガウ。そしてそのチャチにガウガウのココ

もう一方のあいている足にアンディーがガウガウ

踏んでしまいそうで・・・歩けないし・・

少しの時間が過ぎればもう勝手に遊びだすのですからおっかしいでしょ?

この時期は畑もにぎわいます

↓これはスイカを植えるところ

Img_1849

Img_1855

こうやって少し大きくなるまで袋で風から守ります

↓左側にはしょうがを植えました

葉しょうがが大好きなので大きいものよりもたくさん植えてあります

右側はじゃがいもです。寒さであまり大きく葉っぱが育ってきません。

きっとじゃがいもも期待できないかと思います

Img_1850

↓そらまめです

Img_1853

Img_1854

花が咲き終わり実がつき始めて5段くらいになるとうえに伸びる芽をとめます。この時期が今ごろ。

わさわさしている枝の中に入って芽をつみました

↓たまねぎ

Img_1851

あとはトマト、きゅうり、ナスです

これからの気候が落ち着くことを願いましょう

Img_1857

3ワン見えますか?

こちらをじっと見てます

Img_1866

Img_1865

Img_1863

畑側はネットが張ってありませんからお散歩の人でも通ればきっと植木の間から飛び出すことが十分考えられるので一緒に出して上げられないのです。「ヒャンヒャン」って呼ばれてしまいますが堪忍してもらっているのです。

Img_1843

あ~お母さん帰ってきたの?ってココの笑顔です

「ただいま~」

|

« こもってます | トップページ | 親子愛 »

コメント

こんにちは。
GW我が家はパパが仕事なので残された組は暇しています。
チャチちゃんかわいいね~。
動画見て癒されちゃいました。
我が家のララのハウスの取り合いみたいです。
スイカですか~。
時期ですね!!
最近スーパーでも出てますもんね。
GWが終わると夏もあっという間にやってくるでしょうね~。

投稿: ララ&リリ- | 2010年5月 4日 (火) 10時54分

おもしろいですねーみんなでガウガウhappy02
何かの儀式のようだ(笑)
しかし広い!畑が広い~~
お世話が大変そうですsweat01
連休、ほんとにいいお天気でしたが
我が家も近場チョロチョロで終わりました。
自分がふたり居ないと、海外なんて行けませ~んsad

投稿: はるか | 2010年5月 6日 (木) 14時28分

ずいぶんご無沙汰してして待てごめんなさい。(^^;)
みなさん元気なようで、なによりです。(^-^)
GWも終わってしまいましたね~。
仕事してるとどうしても色んな家事仕事を
お休みにため込むので、休みの方がかえって忙しくって。
今年は気候も不順で、作物の出来も悪そうですね。
スーパーで並んでるキャベツの悪い事。
最近やっと落ち着いてきたけど、
高いわ悪いわでしたよ。
はっちのご飯の半分は、キャベツとニンジンにしてるので、
買わない訳にはいかないし・・・。(--;)
畑のお野菜、ちゃんと育つといいですね。

投稿: ぱっち | 2010年5月10日 (月) 11時53分

bananaララ&リリーさんへ

ご無沙汰していてごめんなさいconfident
いいお天気の連休でしたからグランドへの追っかけで終わってしまいましたdash
このワンたちにはお留守番をお願いしてばかりでかわいそう・・
あと少しだからね!って許してもらってます


bananaはるかさんへ

この畑をお手伝いしなくては・・って思いながらなかなか専業になれず。
気候がおかしいからちゃんと育つのかまったくわからないですがね
違う景色が見たい~って思うこの頃です

bananaぱっちさんへ

ありがとう!!
ほんと野菜の高いのにはびっくりですよね!
はっちゃんが食べるのならやっぱり必要ですものね。人だけなら他のもので代用もありですが・・・
広告とにらめっこで飛んで歩いてます~


投稿: あぴこ | 2010年5月12日 (水) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こもってます | トップページ | 親子愛 »