« さむ~い | トップページ | 3歳です »

2010年4月 6日 (火)

桜の季節

今日私たちの地域の小学校 中学校は入学式です

お天気がよくていい日ですね

cherryblossomもちょうど見頃であります

おめでとうございます!!

  

のんびりペースの私ですが(^^ゞ

週末は地区のさくら祭りでした

役員さんはふるって祭りの中の踊りへ参加しましょうって。そうなの、今年は役員さんになってしまっているんです

しぶしぶ参加です。恥ずかしいではないですか、それほどのお客さんはいないし私を見ているわけではないとは言っても通りすがりの人はいるわけで・・・

踊りの練習 そして当日と・・それでも真面目(?)に出ましたよ

浴衣も地区のものをお借りし、着付けも近所のおばさんにお願いしてね

Img_1766

こんなふうにバイパス沿いに咲く桜の下で踊ったのよ~

2時間はきつかったけど 一緒に踊ったおばさんが踊りが終わったら屋台でたいやきをご馳走してくださり。。。おいしかったです

ワンズたちはそんなわけでお留守番が多いのです

一緒に桜見に行きたいな~って思ってます

チャチだけでも自転車のカゴに入れてお天気よかったら近いうちに出かけてみますね

しかしそのチャチと言えば

朝お弁当の残りを台所のテーブルの上に置いて帰ってきたら後から起きてきた娘が

「お母さん、チャチがテーブルの上にいたよ。ドア開けたら急いで飛び降りた」

だってsign03

え~sign02いつも子どもたちのベットにさえ乗るのにさえお腹あたりをぶつけたりしているんだから

とても腰の高さのテーブルに乗るなんて考えられないthink

まさかeye

でも確かにお皿の中にあったお肉がなくなっている

そして次の日も。。。ハンバーグがなくなっている

そして今朝 娘が

「お母さん やっぱりチャチが降りた!」

イスもしっかりすきまなくテーブルの下に入れ

食べものがなければ乗らないだろうと思っていたのに床にはマグカップとコーヒーのビンが落ちている

だれか落としたに違いない!!

Img_1726

どうやらこの方のしわざのようです

Img_1727

チャチはテーブルに乗るの?って聞いたら知らん顔のおすましさん

こどもたちは見ているのでしょうかね~いつかみんなで乗っているなんてことになるかもしれません

いつも疑ってましたよ、あなたたちを・・・

Img_0862

僕と私 何もしてませんから・・・・

|

« さむ~い | トップページ | 3歳です »

コメント

こんにちは。
桜のいい季節ですね。踊りを踊られたのですネ。
本格的に着物を着て。。おさ新見たかったな。。お疲れさまでした。
やはり恥ずかしかったでしょ~。

ビックリ!! チャチちゃんが盗み食い!
イメージが崩れちゃいますョ。チャチちゃん。。
やっぱり、その気になれば、何だってできちゃうんですね。
これからは出して置けませんね。

私、前回の記事にコメント書いたつもりだったのに、ちゃんとボタン押してなかったのね。
ご無沙汰していてごめんなさい。。

投稿: きよ母 | 2010年4月 6日 (火) 12時25分

あぴこさんの踊り見たかったゎ~
ご苦労様でしたヽ(´▽`)/
チャチちゃんがテーブルの上に
乗ったなんて信じられなーい
いつ?そんな技を覚えたのかしら?

投稿: ミーマー | 2010年4月 7日 (水) 08時28分

こんにちは。
チャチちゃんやりましたね(^^)
ララも昔は良くやりました。
コロッケを盗んで自分のお茶碗に入れて食べていた時がありましたよ~。
リリ-はドーナツを盗難!!
見てないうちにちゃっかりですよね~。
でも、かわいいからすぐ許しちゃう私はあまいなぁ~(^^;)
今じゃ、そんな迫力もなくなりました。
でも、元気が一番ですね!!

投稿: ララ&リリ- | 2010年4月 7日 (水) 09時30分

cherryblossomきよ母さんへ

こちらこそご無沙汰ばかりで・・・
踊る姿など絶対見せられません。
チャチはちゃっかり屋さんなんですよ!
だから憎めないのですhappy01控えめな女らしいと思わせておいて、まさかチャチがimpactですからね
きっとココやアンディーのしわざだと思ってしまうところでした


cherryblossomミーマーさんへ

コメントありがとうございます
ご無沙汰でした!!
今まで安心して置いておけたのに。。いつから目覚めたのでしょうかね~
しかもテーブルの上まで上がるなんてね、子どもたちはイスに足掛けて鼻でフンフンしているくらいなのに
おてんば母さんです

cherryblossomララ&リリーさんへ

ララちゃんもやりましたか?でもたぶんあのお目目でやってません!って言われたらきっとそうだよね!って言ってしまいそう
でも本当は・・・
そうですね。私もチャチがこんなにまだまだ野性味あふれているとは思わずちょっぴり嬉しくなってしまいました
元気なことに感謝ですconfident

投稿: あぴこ | 2010年4月 7日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さむ~い | トップページ | 3歳です »